スポンサーサイト

(--------)


ビリーズブートキャンプ 0・5日目・・・

(2007-07-02)
一日目を書くのもおこがましい気がいたしましたので、0.5日目と^^・・・だってフルで出来てないよ!

前提:くまきっつぁん、三十うん才。
普段運動は全く致しておりません。ええ、もういっそすがすがしいほどに^^
辛うじて子供が幼稚園の頃は、園まで保護者が徒歩で送り迎えの公立でしたので、そこまで2往復はしてたんですが(大人の足だと徒歩10分弱。チビ連れてると20分・・・くらいかな?)、小学校へ上がってしまったら、もう歩く事すらしてないのでは?

体重。そのまま書くのは抵抗がある(今更・・・ふ。)ので、上娘を産む前よりは13キロ増・・・とだけ^^。ただその当時の体重は、身長に対して考えると、やっぱ少し少なめだったので、理想は7、8キロ減かな。←それで標準。今は・・・(涙)

そんな私がとりあえず挑戦。上はTシャツ、下は買ってもらってしばらくは履いてたけど、ちょっと飽きて使ってなかった(笑)ターボセル。

まずは軽めの動きから。柔軟と言うかストレッチと言うか。
あら?軽い軽い、この位なら楽勝?と思わせる運動。
最初の10分でどんどん体がほかほかしてきます。

でもビリーさんビリーさん!頭を下につけてー!って、頭を下につけたら画面が見えません次の運動に永遠に移れませんけど、どうしたら!?

とにかく「声を出せ!カウント!カウント!」って言われるんですが、どう声を出していいものやら^^
ワン!ツー!と言っていいのか「いち!に!」でいいのか迷って、「わん!つー!さん!しー!」とかわけの分からん掛け声に!
ビリーさん!これでもいいデスカ!?

娘達が学校に行って、他人目のないベストタイムは私もパートさんに出ているので、娘の目の前でやらねばいけません。
「おかーさん、その動き、ビリーと違うよ?」とか冷たい目線で言われながらも、自分ひとりだと分からない動きの違いを教えてもらえるのでかえっていいかも。

20分過ぎた辺りから段々太ももが!ももたが痛い痛い!
ぶっ通しででなく、途中下娘がピアノに行くというので玄関まで見送るのに一時停止、ベランダから手を振るのに^^一時停止・・・なんて風に2、3分ずつ止めたりしながらしてたんですが、その時歩くのに、腿が痛いーーー!既に!?

両手を床につけて、足をかけっこのように蹴る運動。フローリングに裸足でしていたので、足が!足が燃える!!摩擦で燃えるー^^!
すんごい滑るし。でも室内で履けるような靴なんて持ってないし、どうしたものか・・・。何かマットを買うべき?えらい出費やな^^

さて、30分過ぎから40分くらいが一番しんどいかも。なめてました。すみません。私が悪うございました。
いろんな方の感想で「きつい」と書いてありますもんね!私のように運動不足な人ばかりじゃなかろうに!

後半20分の動きの半分くらいはサボりました。・・・もう足が上がりません!ビリー隊長!ちょっと、ちょっと休憩。ぜいはーぜいはー。
「無理をするな!休みながらでいいぞ」とか言いながら、「そこ!なにやってる!?」ってご無体な・・・(涙)

ビクトリー!・・・はよう言えませなんだ・・・。初日・・・。プチ惨敗^^

ビリーバンドは未使用。初心者は使わないでいいとビリー隊長が言ってたから。

普段、ほとんど汗をかかない(水分の摂取量が他人様と比べ極端に少ないらしい)私ですが、たれるほどではないにしろ、Tシャツが全体的にしっとりと重くなるくらいの汗をかきました。

体重は始める前と後では600グラム減^^・・・これは汗の分量ですかね?さっきお茶飲んだからこれで戻っちゃったかな(笑)?

終わってへとへとになったところでシャワーかかって、さっぱり一息ついたら、これがまた気持ちいい!すっきり爽快です。

これが運動すると言うことなのね^^!

ビリー本編、きっついですけど、途中で飽きないです。テンポがいいというか、ビリーの掛け声の塩梅(ババくさい言い方^^)がいいというか。
やってて、非常にへとへとなんですけど、楽しいです。これがビリーマジック!?

とりあえず明日筋肉痛で仕事に差し支えるほどでなければ、2日目もがんばってやりたいです。・・・ほどほどにね^^
生活信条は「無理はしない。出来る事からこつこつと^^」なので。


コメントの投稿

非公開コメント

ほしい、ねこっち、私にも購入情報を...プリーズ!

わしゃ、1日目は15分でやめたよ。
仕事に差し支えるから、という大義名分の元に名誉の撤退さ(笑)

むーはん、ごめんねー。
二つしか買えなくて。
くま子さんの分は前から聞いてたからさ。
また入荷するかどうか注意して見てるね。
今、あれだけ売れてるし、100日祭あたりで入荷しないかな?と思ってるんだけどね。

友よ!共にやりませう。

今が売り時だから、すぐ入ると思うよ!でもって、一ヶ月後にはBO辺りに中古が出回りまくると予想^^・・・如何!?

ねこパパさんも頑張ってますか?
私も頑張るまっする!・・・と言いながら昨日のケーキに引き続き、今日は缶チューハイ飲んじゃった^^←ビリー隊長に笑顔でぎりぎり締め上げられたまえ。

いまはサワリをこそっとやっただけです。
あんまりがんばっておりません。
この週いっぱいは締めきり前なので駄目です。キーボード打てなくなりそうで。
とりあえず20分ほどお試しでやったら死にそうになったので、そこで終了です。
それでも、汗が滝のように! この段階で既にTシャツ絞れます!
まあ、昔から(体重がオーバーウェイトになる前から←ココ重要)すぐ汗が出るほうなので、こんなものですが。
来週あたりに再チャレンジしますです、ハイ。

こんにちは。

まだまだこれからなんですね。
私は今日3日目をしました。・・・が横で見ていた大熊に「お前半分休んでるじゃん」と言われる始末。
やるにはやってるんですが、効果の程は大いに疑問かも・・・。

ところで手にきますか?私はじゃあ手も力入ってないのかな。足だけですもん、筋肉痛。

お仕事、一段落ついたら、ぜひ頑張り過ぎず頑張ってください!奥様にじっくり感想をお聞きしますので^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

