スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おおきく振りかぶって 11話 夏がはじまる アニメ感想

(2007-06-23)
第11話 夏がはじまる。

初めてリアルタイムで見た^^!8話から見出したけど、ずっと録画して見てて、先週も見ようと思ってたのに買い物から帰れず。今週は満を持してテレビ前で正座して(うそ)待ちました。

抽選会会場にて。
まずはトイレから(笑)
三橋!手!まず手を洗えー!
榛名サンとぶつかる三橋、「阿部って誰?」な榛名も手!手を洗えー!と、そればっかり気になって仕方のない場面でした。
せっかく榛名出たのにー!アニメにそんな事突っ込むなよと思いながらも・・・。

で、トイレが終わって^^。←誰の!
席に帰ってから、「ガムでももらったか?」な意味のフォローも欲しかったなあ。先週に続き。
今日の絵は何だかえらくキラキラしい絵でしたね。初回の「んまあ何て綺麗な絵」ってのとはまたちょっと違う、異様にキラキラしてませんでしたか・・・?

そして栄冠は君に輝く。野球が大好き!って分けでもない私でも知っている、そして口ずさめる、名曲ですよね。
やっぱ夏のイメージ。夏と言えば応援席の画像と、テレビの画面をL字型に区切ったCM(笑)、そしてこの曲、って感じ。
プロ野球はさほど興味はなくとも高校野球は結構子供の頃から見ていたので、もうこの曲だけで泣ける(大笑)←はやいよ!!

・・・いい曲だ・・・。

シード校のはげてる人、誰?原作でもいたっけ?全然印象にないわー。
やぐら(と言うのか?初めて知った^^)見て、改めてすごい世界だよなあと。これが県ひとつだもんね。ただひとつ、突き出た線を見て、何だか感心してしまいました。

「くじ運くじ運」って、阿部ってほんとにやな奴^^
桐星ひいて、拍手される花井。取材の人たちに囲まれて「がんばります・・」が、漫画よりも笑えた!

そして和さん。・・・むっちゃかっこいー。ちょっと声が想像してたより軽め?と思ったけど、まあまあそのうち慣れるでしょう。

浜ちゃん登場!は、あまりの鮮やかな髪の色にびっくり。それにしても三橋との身長差すごいね・・・。

今回は非常に三橋のネコ目率が高かったので、ネコ目の三橋が大好きなした娘には大満足の回らしかったです^^

次回は「12話 応援団」
朝一緒にメンタルトレーニングもするハマちゃんと、三橋との思い出話?全編「ハマちゃん」な回でしょうか。これまた楽しみっす!!


コミックではまだこの巻・・・だよね?
現実の夏と、アニメの桐星戦が思いっきりぶち当たる感じがいいですよねえ。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第11話 『夏がはじまる』

品質評価 21 / 萌え評価 26 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 15 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 109 件 六月、夏の全国高等学校野球選手権埼玉大会の組み合わせ抽選会場には、埼玉県中から高校球児が集まっていた。一年生だけの新設野球部校の西浦に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。