スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スキップビート 16 マンガ感想

(2007-06-19)
スキップビート 16 仲村佳樹。



16巻出ました。・・・まだ16巻?って感じ。これに関しては。話は進んでないんだけどね^^

前巻が全編キョーコ&尚VSビーグル犬で、ラストで尚VS蓮の幕開けーで終わりだったのが、今巻はもう全編その尚VS蓮、蓮視点って感じ。

ダークムーンのロケ地での話のはずなのに、ダークムーンシーンは・・・ワンカット・・・?コマで言えば数コマくらいではなかろうかと^^

いやーそれにしても、表紙にびびった(笑)仕事場から昼休みに抜け出して本屋に行ったんですが、「うええ?まぢで?」ってちょっとびっくりな感じの表紙。
↑アマゾンのリンクではまだノーイメージですかいね。いつ解禁ですかいね。アマゾン、遅いよねえ。いっつも。
この2人、いつの間にこんな濃ゆい関係に!私に黙って(笑)!と思ってしまいましたが、中見たら、本誌で「キャッチフレーズコンテスト」とか言うイベントがあって、その絵柄だとか。ほーほう。

まあ2人は例によって例の如く、ことごとく一方通行に終始しておりました。
話が尚絡みになってきて、蓮が彼氏でもないのに、ちょっとうっとうしくはないかい?と思う部分もあったんですが、この巻見てたら、もう蓮が不憫で不憫で・・・(笑)蓮に同情してしまいましたね。さすがに。

尚とバチバチした翌朝、河原でキョー子と出会う蓮、コーンは金髪だったんか?蓮は染めてるのかい?大人になったら黒髪に?←そんなことがあるのか^^?

ところで!尚はキョー子に一体何を言おうとしてたのか!?「好」・・・?「ハオ?」←違います。

そこにまあしらっじらしく(笑)割って入る蓮。もー、ほんまにスマートじゃないよねえ。必死な感じだよねえ。
腰抱きまでしたのに、尚に勝ち誇られちゃってまあ・・・。もうハンカチなくしては読めないシーンですよ!ほろほろほろ・・・。

まーどっちもどっちなんだけどねえ。キョーコさんからしたら。どっちも「まだまだだね!」って感じだと思うんですけど^^!

ラスト、とりあえず1ラウンド終了!で、自分たちの立ち位置に戻って。
尚は本業で実は結構すごい奴と言うことが分かり、前巻に続いて株アップ。カッコいいです。
蓮はへタレながらも美味しいポジゲット!このシーンは結構好きです。キョーコがかわいい・・・。

しかしこの時蓮は本当は何をしてもらうつもりだったのか。知りたいですよねー。ほんまにねー。

さて!次巻では本業の方も進めてくださいねー。ま、これはこれで面白いからいいんですけどねー!

まだまだ蓮の道も茨っぽくて大変そうだよ・・・。ふ。←同情^^

それにしても膝枕ってそんな気持ちがいいものか・・・?殿方は好きだよねえ(笑)?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。