スポンサーサイト

(--------)


ライアーゲーム ちょこっと風林火山

(2007-06-18)
これと風林火山だけは相変わらず見てます。

残り後1話となりました。
密輸ゲームを最初大熊が密輪ゲームと間違えていて(見間違い^^)、我が家では相変わらずこの「みつゆゲーム」を「みつりんゲーム」と呼んでいます。・・・どこのアマゾンだよ・・・^^

最初神崎直がかわいいなあと思いながら見てたんですが、回を増す毎に、・・・うっとうしい(笑)。
自分に頭も力もあるならいいさ。何もないくせに奇麗事を言って、全部秋山さんに助けてもらっておいて、「秋山さんを助けたかったの」とか「誰もだましあわなければいいのよ」なんて傲慢だろーーーー!!って。
自分一人すら助けれない人は他人様を「助けたい」なんて思う前にまず自分がその人の足手まといにならない事を優先すべきでは?とか思ってしまう訳ですよ。
と、言う訳で、我が家では家族全員神崎さんがあまり好きではありません。

放送が11時過ぎ???(よく知らない)なので、録って、翌日家族みんなで見ます。抜け駆け厳禁です^^
でも来週はなんと最終回スペシャルで3時間とか!放送は9時から!9時からでも12時までなんだけど、土曜だし、、来週はリアルタイムでの視聴を大熊が許可。お子ちゃまも楽しみにしてます。

特に下娘がこのライアーゲームをひどくお気に入りで、中でも「リストラゲーム」は彼女の心の琴線に触れたらしく、私が知ってるだけでももう6、7回ご覧になってます。ほとんど毎日よ!
一日一回リストラゲーム。・・・・なんかヤダ^^

それにしても秋山さん、めちゃめちゃかっこいいよね。この前の話ではその秋山さんが初めて叫ぶ姿を見て、私まで愕然。秋山さんどうしちゃったの!?あの秋山さんが!!・・・。
ことごとく密輸に失敗する秋山さんの姿を見て、大熊が「これが演技だったらすごいよな」と。

・・・結果は見事どんぴしゃり。私は思いっきり秋山さんにだまされました。・・・招待状が来てもライアーゲームには参加しないことにします・・・。

にやりと笑う不敵な秋山さん、めっちゃめちゃかっこよろしいです。ええもう彼が何をしてくれるか、目が離せません。
きのここきのこ、もー彼らの演技も最高ですよね。あの濃い、濃いい彼らがいなかったらこのドラマの楽しみも半減でしょう。

ヨコヤが、大熊は「忌野清志郎」に似てると言い、私は「近藤真彦」に似てると思ったんですが、どうでしょう?

さて、終わってしまうのが悲しいですが最終回はめちゃめちゃ楽しみです。どんな結末が待ってるのか。神崎直は本当に単なる秋山の「えさ」ってだけなのか(何かもっと裏がありそうと思うんだけど・・)、いろんな謎が解けるのをわくわくしながら待つことにします。

・・・それにしても、はまりまくってる下娘、お友達とライアーゲームの話をしようとしても、誰一人分かってくれる人がいなかったそうです(大笑)小3にはまだ早いかーっ!

プチ風林火山ネタ。

相変わらず由布姫がすかーーーーん!
もーほんとに言わいでええ事を言いおって。「Aくんって、実はBくんがいないと何も出来ないって、Cくんが言ってたよー」って、Aくんに言うか?普通?BくんがもうAくんのために、どれだけ尽くしてるか知っててだよ?
とことんデリカシーのないこのおなごが、どうしてもどうしても好きになれません。

そして出ましただよ!長尾景虎、Gackt。
わたくし、ガクトは好きでも嫌いでもないですが、こないだの回、まだチラ見せだとは言え、この人が出てきた途端、軽!と、正直がっくり。
きっちり綺麗なほそーーーーーい眉毛^^どーみてもビュジュアル系の人だしね。

地に足のついた、地味ではあるけどどっしりと面白いドラマだったのに、いきなりジャニーズ主役のエセ時代劇になってしまったかのようでございました。

ジャニーズ主役のエセ時代劇も見ますよ^^わたし。それはそれ、これはこれだと思ってるし、どっちも用途は違うけど、面白く拝見してますがな。でも、この大河にはそういう軽さを入れて欲しくなかった。もっと地味ーだけど、地に足のついた人がよかった。

初回の感想としてメモ書き程度に。最後、「ガクトでよかったよ!」と言えてたら・・・いいな^^







コメントの投稿

非公開コメント

実は私も見てるのだ、ライアーゲーム。
さぁやが2回目からはまってみててねぇ、それで起きてる私もついつい。

秋山さん、松田くんがやってるんだけど、彼、「花男」の西門さんだったのさぁ、
でもね、あの役柄より、遥かにこっちのほうがあってる!
さすが、エキセントリックなとこは、松田優作の息子だよねぇ~~~♪

ウチも見てます

ゆかりんは、主催者のマスクが怖くって途中からリタイヤ。でも、3にんは、リアルタイムで。土曜日にやってくれてよかったよ。ただし、この漫画の絵は、怖くって手に入れたいとは思いません。

かおりんとも言ってた、西門さんよりあってるね。

見てるよねえ^^

面白いよね。このドラマ。でも娘Aのお友達は誰も見てないんだって。ありり?

まみさん>花男の西門!!・・・ほほう・・・。
まあでも、髪を短めのストレートにして・・・。結構小ばかにした話し方とかあってるかも。何考えてるか分からない所とかね。
それにしても松田優作の息子なの!?もう一人いなかったっけ。そっちの人は聞いたことあるけど、秋山さんは知らなかった・・・。ほーほう!

ムーはん>Bも最初すっごい怖がってたのよ!あのマスクに。でも彼女の心の琴線に触れる何かがあったらしくて、2回目から平気で見てました。今は家族で一番あのドラマにはまってるよ。
でも密林・・・じゃねえ、密輸ゲームでなくリストラゲームばかり見てるのはやっぱりルールが分かりやすいからではないかと^^今日も見てたよ・・・。ははは。

マンガは終わってから読んでみようかなと思ったんだけど、確かに絵がね!デスノート書いてる人くらい綺麗な絵だったらみたいなと思うけど。長考しときます(笑)
一回買うって言ったのよ!大熊が。でもラスト知りたくないから買わないで!って言ったの。もう最終回まで見ちゃったら買わないだろうなあ。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

