スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


柿安三尺三寸箸

(2007-06-11)
日曜家族ランチ。
・・・・あり?一人足りないぞ^^?
上娘はねこっちファミリーにプールに連れて行ってもらっていたので、下娘と3人で行って来ました。
上娘はとにかく好き嫌いが多い!外食は「オムライス」か「回転寿司」以外はひたすら文句ばかり。・・・というわけで、上娘の呪縛から逃れた家族3人は足取りも軽く^^選び放題のささやかなランチに(大笑)

最初同じような取り放題の「太陽のごちそう」に行きたかったんだけど、すんごい人!だったので、そこよりは待ち時間の少なそうなこちらにしました。
太陽のごちそう、いつ行っても一番待ち時間長いんだけど。そんなに美味しいのかな?今度ぜひトライしてみたいです。

さて、「柿安三尺三寸箸」「体の中からキレイになるビュッフェレストラン」だそうです。

昼は90分制限で、大人1680円(土日祝は1880円)、小学生1000円。4歳以上、3歳以下・・・と結構細かく分類されてます。でも無料は0歳だけってちょっとせこいぞ^^
夜は120分制限で2480円(土日祝2580円)、小学生1400円。夜だけ65歳以上はちょっと安いです。
でも夜にしたら結構な値段だよねー。行くならランチタイムで。

大熊は1300円プラスの「黒毛和牛しゃぶしゃぶ」にも惹かれてましたが、これは取り放題ではないみたい。1人前、って感じで来るのかな?とりあえず今回は見送り。彼はいまだダイエット中^^

さて、大熊の一回目。

070610_131850.jpg


もりもり。

私の1回目。

070610_132422.jpg


もりもり^^

下娘の1回目。

070610_132434.jpg


左奥の豚は食べられません。持参品です。

下娘はこの後カレーを1杯食べて、デザート。彼女にしてはいろんな種類を食べてたけどね。
ちょっと安めのバイキングに行ったら、「たこやき」とアイスくらいしか食べない人だから。
そんなに野菜とか平気な方じゃないけど(全く食べないわけでもない。全く食べないのは上娘)、でも普通に食べてたから、美味しかったのではないでしょうか。

私の2回目。

070610_133754.jpg


右奥の手羽以外はひとつもかぶってません。でもまだアレもコレも食べてません。なるべくちょっとずつと思って選んだんだけど。
ご飯は一回目が黒米、2回目が六穀米。

「お箸で切れる有機大根のじっくり旨煮」が美味しかった。2回目手前中央。固さはそんなにとろとろではない。それなりに箸にも手ごたえがあるんだけど、中までじっくり味がしみていて、美味しかったー!

卯の花もいい味。卯の花大好き^^
柿安特製ハンバーグも美味しかった!ちゃんとしたハンバーグ。

味はどれもこれも濃い味ではないのに、しっかりした味。濃いが味苦手な(多分私は東北には住めない・・・)私には非常にうれしい味付けでした。

デザート。ちょっと控えめにおまんじゅう系を抜いて取ってみました。

070610_135200.jpg


奥左がカスピ海ヨーグルトにブルーベリーソース(少しでも目にいいものを^^今更)。まん中が柿次郎名物おはぎ。右がマシュマロヨーグルト(多分)。

手前右がわらび餅。まん中がスイートポテト、そして左はカプチーノ。
飲み物も当然フリー。種類はさほど多くはないけど・・・。

おはぎがびっくり!周りが黒いけどあんこじゃないの。一口ほおばって

ごまーーーーーーーーっ!!

と叫びたくなるごまの風味。上娘ならその場で卒倒しそうに濃厚なごま^^。ごまが大好きな私にはたまらない味。おいしーーーい!

わらびもちもちょっと独特。これはこれでおいしいけど、私はわらびもちはオーソドックスな方が好きかな^^餅自体の甘さは控えめで、きな粉が甘い奴。・・・これはお店のわらびもちじゃなくて、おうちで作るわらびもちか(笑)お店で買う奴は餅自体が甘い奴ばっかりだもんね。

スイートポテトもナイス。最後にまだ少し余裕があったので、大熊お勧めの「ゴマ団子」を食べました。
しっかりと揚がったゴマの風味とお餅の感触がもうたまらん。これめちゃめちゃ美味しかった。

総評はとにかくまっとうな仕事してますな、と言う味。なんと言うか、好感の持てる味。しっかり作ってある味。
もちろん私の好きな味^^

と言うわけで、☆4.5で。ここ好きだよー。

もうちょっとフリードリンクにも凝って欲しいかな^^で、マイナス0.5。

前日はリトルパティシエでまたしてもスイーツブッフェしてるし。そろそろヤヴァい感じです。やっぱ帰りにビリーを買うべきだったかな(笑)!心惹かれまくりのビリーブートキャンプ
今水面下でレンタル交渉中ですが^^、上手くいかなかったら大熊が買ってくれるそうです(大笑)ほんまか!


コメントの投稿

非公開コメント

柿安は

ほんと大好き~^^
なんばの高島屋にも柿安のお惣菜が売ってるんだけど
出かけたら買って帰ります。
心斎橋のお店も、梅田のお店もこのお皿ではなかったのよ。
だから味が混じってちょっとイヤだったんだけど
このお皿はほんといいねぇ~
他のお店もこれに変わったのかな?
柿安はほんといい仕事してます(笑)
ボリュームもあって、めいいっぱいお野菜が摂れるところがいい♪
いいねぇ・・・近くにあって(羨)

これはいい店だわ!

と思いましたよ。初めて行ったんだけど。
柿安ってお肉屋さん???大熊がそんな事をぼそりと言ってたような・・。それともお惣菜やさん?

このお皿、女心を非常にくすぐりますよね!これに取ると、センスがなくても(大笑)彩りもきれいに見えて美味しそう。普通のお皿だと、私のようにセンスのない人間が取ると「ごっちゃー・・・」って感じになっちゃうけど、このお皿だと「あらキレイに取れたわv-238」って気分まで良くなっちゃう^^
味が混ざらないって言う利点プラス、こんな効能まで^^

カルガモのように家族で一列になって自転車(所要時間大人なら2分。下娘連れてると5分)で行きます。
まみさんちに遊びに来られたら^^ぜひうろうろしに行きましょう!私は現地集合で(大笑)
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。