スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おおきく振りかぶって 第9話 「過去」  アニメ感想

(2007-06-10)
待ってました!榛名がやな奴な第9話、『過去』ですね。

録画したのをさっき途中まで大熊と見ていて、大熊も漫画を読んでるはずなのに、ものっそおかんむりでした^^。
「なんでこんなのがいいの?むちゃくちゃやな奴じゃん。阿部が言ってる事が正しいじゃん。」とぶつぶつ。
「こんな奴は部活なんてやらなきゃいいんじゃん。怪我するのがやだから投げないとか言うなら。シニアやってとっととプロに入ればいいんだよ(そういう方法があるの??私にはよく分からないけど)」とか。

仕舞いには「榛名はジャイアンだ!お前はジャイアンが好きだったのか!」って(笑)。

私、榛名が好きだとは言ってるけど、榛名が正しいとはこれっぽっちも言ってないじゃん^^。榛名がいい奴だともこれっぽっちも言ってないじゃん^^。
やな奴だよ、ホントに。阿部が言ってることが正しいよ!ねえ?
でもすんごいやな奴で自分勝手で巨乳好きだけど、ある種彼の中では筋が通ってて、結構面白い奴じゃん、と思うのですが。

大熊に対しては「ジャイアンはデ○だからきらい。榛名はかっこいいからいいの!」と答えておきました。簡単に言えばそうかも(大笑)

さて、過去。
まあ原作に忠実で。
三橋が面白かったわ。会話のテンポがよくて、原作そのままな感じでよかったです。

でも漫画を読んだよりも、もっと榛名と阿部に因縁めいたものを感じる造りだったかなあとは思いましたね。
やってる事は本当にそのまんまなんだけど、声がつくとちょっと印象が変わると言うか、強調される感じがするというか。

勝って一言言うためにってあんな必死になって追いかけなくても(笑)。どーせ嫌味な事言って、阿部をムカ!とさせるだけでしょ?そんなに阿部を怒らせるのが好きなのかな?
秋丸(だっけ?)の「構いすぎるから・・・」と言う台詞に100パーセント同意ですね。ほんまに。

秋丸さんは榛名の全力投球を受けられるんでしょうか?その辺が知りたい。

今日は栄口くんもよかったー。彼はなんだかいつもベスポジにいますね。素敵だ・・・。

何かもうこのアニメを見てると、毎回にやにやと勝手に顔が弛んでしまうのはいかがなものかと。何ででしょうねえ^^?

来週は二番目の捕手と投手決め。落ち込む三橋の回ですね。こりゃまた楽しみ。ほんまに久しぶりに毎週楽しみなアニメになってます。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第9話 『過去』

品質評価 16 / 萌え評価 44 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 17 / お色気評価 4 / 総合評価 17レビュー数 126 件 武蔵野第一高校の榛名はライバル校も注目する豪腕投手。阿部は榛名と中学時代にシニアリーグでバッテリーを組んでいたが、榛名のことを”最低の

コメントの投稿

非公開コメント

何を言い合ってるんだか!(爆)
私は脇役大好き~なので、
出てこない回は悲しい・・・(笑)。
そういう役目だもんねぇ。

そうそう、シュガーファミリー、
さぁやには全然OKだけど、喜びそうな漫画でもないので渡さず、
みさ姫には封印しました(爆)
やっぱりちょっとねぇ?ってかんじかな。
けど、lalaのあれも同じようなもんかーと思うんだけどさ。まだ男が若干マシ?シュガーより?

なんだかねー

榛名が嫌いなんじゃないのー?やな奴なのは確かだし。
でもふとした事にかわいさとか(マネージャーの件とか)が見えて、きゅんきゅんするのは女にしかないと思うからね。
男の人がツンデレ好きなのと通じるものがあるのではないかと推測。

ちょっと微妙なところがあるよね。シチュとかでも言葉でもなく、なんと言うか、雰囲気・・・かな。
LALAのアレってどれ?私が買うかもとか言ってる奴?

ほれ

lalaの・・・
生徒と先生が結婚してるやつ。
田中メカさんの^^

同じようなもんだと思う。

そして私はああいうのが結構好き^^。
この辺がイロモノセンサーが働く所以。妖怪アンテナよりイロモノセンサーが敏感です。ぴこん!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。