スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おおきく振りかぶって 8話 スゴイ投手?

(2007-06-02)
やっとテレビ放送に追いつきました^^
ねこっちが7話までDVDに焼いてくれたので。ありがとーーーう。

本日よりテレビ前観戦。・・・観賞か^^?

榛名サン出てきたよ!榛名サン!←榛名好き(笑)

声は榛名サン単体だと全然気にならないけど、阿部とセットだとちょっと違和感あり。阿部くんがイメージより低すぎるというか、ニヒルすぎるというか、大人すぎるというか・・・^^二枚目声過ぎるんだよねえ。
これが三橋とかと話してるならまあまあそれなりに慣れてきたけど、何か榛名サンと喋ってると、阿部の方が大人声なんだもん。その辺が違和感あり。

さて、最初、栄口くんと会う所がちょこっと変わってましたね。時間短縮のためでしょうか。でも私、あの肉まんのエピがかわいくて大好きだったので、ちょっと残念。あと「半袖半袖!」とおかーさんに言う所。おかーさんにもすぐ「ごめんなさい」なのね^^かわいいよなあ。

瞑想の話はそのまま。
で、試合見学ですよ。

いやー、今回はこれから大いに絡むであろう人が一杯出てきて楽しい回でしたね。
あの双子のシャツに度肝を抜かれましたが。白黒の漫画でさえ、すんごい柄やなあと思ってましたが、色がなんとピンク!紫がかった??あれはもうチンピラしか着ないでしょう!誰のセンスだよ(笑)
オレメモ(ノートだったかな?)とかね、いい味出してるよなあ。

後はやっぱり桐青の3人組。先を知ってるだけにくーっ!って感じ。
最後の和さんと準太の会話には泣いたからね!

さて、榛名っすよ榛名。まあまあ原作通りではあったけど、ブルペン(?ところでブルペンって何^^?今日また大熊に聞いてみよう)で投げるシーンが、もっと長いように思ってたから、あら、意外とあっさりだわなと言う印象。ボールのすごさが原作の方がもっと伝わる感じがいたしました。
ただ、次回が阿部と榛名の過去話なようなので、あえてあっさりにしたのかな?とも深読み(笑)
単に時間の都合だったらちぇって感じですが^^

キラキラ目の田島もあっさり。でもちっちゃくなる三橋は健在。
ああ、そういえば予想する話が無かったか。

守備に向う榛名の走り方がポテポテしてて妙にかわいかったです。あと加具山、蹴り過ぎだって^^!

結構原作の細かいエピを削ってるのに、それでもゆっくりなテンポだなあと思う不思議。原作は自分のペースで読めるけど、アニメはそうじゃないからかな?

さてさて次回も榛名(めっちゃやな奴な(笑)!)がいっぱい出てくるので非常に楽しみです。

テレビの前でにやにやしながら見てしまう私でした。もっと真面目に見よう・・・。
それにしても、このEDの曲、ほんっとに好きです。いい曲だ・・。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第8話 『スゴイ投手?』

品質評価 23 / 萌え評価 40 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 9 / お色気評価 18 / 総合評価 18レビュー数 140 件 三星学園との練習試合に逆転勝利した西浦高校。しかし勝利の余韻に浸る間もなく、西浦高校は翌日も朝から練習だ。そこで三橋は、阿部と中学が一

コメントの投稿

非公開コメント

くすくす^^
本当にはまってきたね!
野球の内野を知らなかった人とは思えないー(爆)

でも、ひとりひとり魅力的なキャラを作ってあるよね。
これが、女性作家だからかなーって思っちゃうとこ。

実際の野球少年はあんなに可愛くないもん(笑)

うん。

でも「おお振り」にはまったのであって、野球にはまったかと言えば微妙かも^^

高校野球はみたいなと思うけど、プロ野球は見たいなとは思わないもん(笑)

ほんとにね、キャラがいいよね。どの子もどの子も。次はどんなチームが出てくるんだろうってわくわくしちゃうよね!
コミック、出るのが遅いのが辛いけど!

実際の野球少年・・・・。そうですか。ううむ^^

ブルペンが判らないとは!(笑)

すごい(笑)
いや、でも、私はソフトやってたから少しくらいはわかるけど、これが野球とか知らない人の反応なんだなーって。^^

今回は結構まったりとした回だったね。
最初の「お祝いの電話だ~」には笑っちゃったけれど。
あと双子のシャツ!!!!すごいセンスだ(笑)でも好きだ!!

ところで、そのあとの「地球へ」は見なかったのかい?
キースがシロエを撃つ回だったんで、私は鼻ズルズルすすりながら見てたよ。
ダンナも娘も「泣くほどシロエが好きだったのか?」と不思議そうだたTけれど、別にシロエが特別好きというわけじゃないけど、演出がよくて泣けて来ちゃったー。
あ。ついでに、次のガンダムの予告も入ってたよー。

みんな分かって読んでるのね!

いやー、ほんとに、「野球」なるものと無縁な生活をしてきたから、用語が分からんのじゃよ。まだまだ謎はあるぞい^^でも分からなくても読めちゃうしね。

最初の電話、何故ファックス付き電話!?って思ったよ^^
双子、どんなキャラなのか、ものっそ楽しみだよねー、ひげと(笑)!

「地球へ」も大分頑張ったんだけど・・・。ふうと戦って負けたの。
ふうがどうしても録画しておいた「おジャ魔女どれみ」が見たいって言い張って、チャンネル変えられちゃったのよー。
キースの声だけチラ聞きできたよ!確かにイメージとまるでちがーーーう!アレはちょっとミスマッチだなあと思ったけど、そこでぶち!と。

で、ガンダムはSEEDの続きなの?新作なの?SEEDの横の話なの^^?
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。