スポンサーサイト

(--------)


佐世保バーガー

(2007-05-26)
朝兼昼をモスに食べに行こう!と決めていたのに、またしても、ああまたしても娘Aのダメ出しが。私の天敵でございます。

結局フードコートでいいかと言う話になり、家族4人カルガモ自転車隊(一列になって走るから^^。順番は大熊、子供、子供、私)で出動してきました。

まず1階のペットショップでなごみ、お値段で腰をぬかしそうになりました。ワンちゃん一匹36万円・・・。それが相場なのか・・・。

うちの実家で飼った事のある動物達。
そのいち:産まれたからもらってと言われもらってきた柴犬(血統書はないけど雑種でもない)。
そのに:産まれたからもらってと言われもらってきた白猫(ものすごいいろんな種類の雑種と、獣医さんに言われました^^)。
そのさん:勝手にうちに入って来てソファにくつろぎ、知らん間にうちの猫となってしまったキジトラ。別宅も多分あり。何軒か渡り歩いていたらしい。
そのよん:そいつが外で誰かに産ませた娘キジトラ(にーちゃん達はクロネコだったので奥さんはクロネコか?)。父猫が連れてきたのはこの子だけで、にーちゃん達は野良としてたくましく生きていた模様。たまにうちに妹の様子を見に来ていた。声を全く出さず、大人しいにも程があるほど大人しく、最後まで小さな子猫みたいな体の子だった。父もきっとノラでは無理と判断したんだろう、と^^
そのご:スーパーの入り口で小学生が「誰かこの子をもらってください!」と必死に叫んでたのでついもらってしまった捨て猫(キジトラ)。
・・・と、犬猫って言うのはただでもらってきたものばかりなので^^、その落差にびっくり仰天してしまいました。高いのねえ・・・。

さて、お昼。今まで注文してから1時間半後にお渡しとかふざけた時間待たされていたので、様子見をしていた佐世保バーガー。
今日は10時半くらいだったので、注文してから10分で出来るというので、早速お買い上げ。私の分だけ^^

それを持って、フードコートへ。娘達はもうお決まりの「鉄板オムライス」。大熊はとんこつラーメン。

070526_113243.jpg


鉄板オムライスにもいろいろ味があるらしく、ボンディアジュニアのこれは「まあまあ」だそうです。毎日がオムライでも構わないというくらいオムライスフリークの娘Aさん談。
彼女曰く一番美味しいのはユーストアのフードコートに入ってる鉄板オムライスの店が一番だそうです・・・。私にゃあ分からんよ。

そして念願の佐世保バーガー。

070526_112606.jpg


Aセット。ハンバーガーと飲み物で1000円。・・・高け!!

070526_112849.jpg


でかいです。中もボリューム満点。
パンも香ばしく、ミートが肉の味!挟まれてるベーコンは厚め。とにかくもう、本来のハンバーガーはこういうものだったのね、と言う感じ。

マックはマックのなりにお手軽に楽しめる味だと思ってるし、モスはモスでボリュームを求めるにはちょっと・・・だけど、日本人好みの味を追求してる美味しいハンバーガーだと思ってるし、どっちも好きです。

これはなんと言うか、メリカ~ン^^なハンバーガー。
肉はアクまで肉!と言う存在感を示し、更にベーコンもどかん!卵や野菜もどんどん入れちゃえ!ボリューム感で四の五のは言わせねえぜ!な心意気を感じます。
美味しいですよ。何よりもものすごい満足感を味わえます。私はSサイズの方(ジュースとセットで800円)でもよかったかな^^
食べたけどね!
マックやモスでは味わえない、「うーん、食った食った」な満足感はお約束できまする。

とりあえず、値段との兼ね合いで★は3!としておきます。
気軽に食べるには高いよねえ。

うーん、もうお腹いっぱい!と言いつつ、同じフードコートでサーティーワンを食べる奴(笑)

070526_114928.jpg


甘いものは別腹。ほほほ。
今日はジャモカアーモンドファッジ。コーヒーとアーモンド、そしてチョコのトリプルハーモニー(大笑)
美味しいーーー!
コーヒーの香りがものすごい濃厚で、アーモンドはかなりの存在感でガツンガツンと入ってます。チョコはちょっと楚々とした風情で・・・。←どんな風情よ^^

チョコ星人の娘Bはキッズサイズのチョコを。オムライスでもうお腹いっぱいだからアイスは小さいの!と言ったくせに(でもアイスは食べるんだ?)、食べ終わるや否や「普通の大きさのにすればよかった・・・」と。
・・・足りなかったんかい!やっぱりね!

娘Aはそもそもオムライスが足りてなかったらしく(普通の大人サイズです)「でも食事は腹八分目って言うじゃない・・・。そうよ、腹八分目くらいがちょうどいいのよ・・・。お腹いっぱいなんて食べちゃダメダメ。」と自らを言い聞かせるように呟いてたんですが、「アイスかなんか食べるか?」と言う大熊の声に、

「じゃ、私はクレープ!」

・・・と叫んだ娘A。・・・どこが腹八分目やねん・・・。
はっ!?でも娘Aにとっては、クレープを食べてもまだ八分目なのかも!?・・・ありえそうで怖いよ・・・ぶるぶる。

後は時間に余裕がないくせにお店を散策し、こんなものをゲット。

070526_163040.jpg


背中に「一石二鳥」の文字がでかでかと。私と娘Bがおそろいで買いました。
娘Aも受けてはいたけど、「よう着ない」そうです。・・・私と娘Bは全然平気で着るけどな・・・。この辺が違うのよねえ、性格が。
ま、一石二鳥の精神への共感度も違うんでしょうけどね^^

大熊には私が見つけた

ちょいでぶ オヤジ

を強くプッシュしたんですけど、「しゃれにならん」と瞬殺されました。
・・・いいのになあ・・・。父の日にじーちゃんに送ったら(すんごいビールッぱら)送り返されるかな・・・?


コメントの投稿

非公開コメント

佐世保バーガー、私はタッパーを持っていかんとアカンねぇ(爆)
新婚旅行でサンフランシスコで食べたバーガーもめっちゃ美味しかったのよ。
なんか「肉」を食ってるってかんじでね。あれはあれでいいと思うわ~。野菜はあんまり挟んでなかった(笑)。

「ちょいでぶ オヤジ」(爆)
いいなぁそれ、大熊さんが着てるとこを見たいなぁ、私♪
KITさんにプレゼントしたら張り倒されるでしょうか?(爆)

美味しいよねえ。

私もプーケットで食べたハンバーガーはめっちゃ美味いと思いました。肉の味がするのよう。本来そういうものなのねって。
やたら分厚くて、ナイフとフォークで食べた記憶があるわ。
・・・本来の姿と違うか(笑)

ちょいでぶオヤジ・・・。
着てる人を見たい!誰かそれ着て歩いてないかなあ・・・。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

