スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


親指からロマンス 

(2007-05-24)
感想ですらないです^^。
9巻完結。

多分4・・・くらいまでだったと思いますが、私が買ってましたよね。ツボ押漫画^^少女漫画であんま(マッサージと言え!)なんて斬新な!と思い、絵もつたないものの、まあまあこれから好みになりそうな絵だったので買ってはいたんですが、どうにもこうにも話が迷走。
話のスジはどこにあるの?って。

そういう漫画が非常に苦手なので、買うのを断念。それ以来ノータッチだったんですが、本日、BOで発見。
9巻出たの、5月18日だそうです。・・・今日24日。わずか6日で売りに出される漫画・・って^^

それもなんと見つけたの、105円の所なんですよ。BOはとにかく状態重視でしょ?聞いたところによると(笑)表紙が綺麗であんまり焼けたりしてなかったら200円のはずなんですが、この本、6日前に出たところなので、当たり前ですが、新刊同様にぴっかぴかなんですよ。なのに105円。

私に買えと、そういう事か?と、迷わずゲット。50円のサービス券もあったので、それを使って「50円」でお買い上げー。

途中抜けてますが、どーせ筋道のない漫画なので、別にどーと言うこともないだろう。どんな終わり方したかだけ見よーっと。

・・・・。さて。私も売りにいくか(笑)!

いやもうねえ・・・。こんなつまらん漫画、逆に珍しいぞ!ほんまに。
たらたらたらたらどーでもいいエピソードが続いて、卒業イベントがあって、ちょっと雰囲気っぽくみんなで集まってみたりのエピ作って、おわり。・・・「、で?」とも思わない。「、で?」な話があったとしても、同じようなタラタラタラタラしたどーでもいいエピが続くんだろうなあって。

唯一、絵が、非常にお上手になってました。いい、好みの絵。いかんせん話はアレなので、心機一転、全く別の話を作ってみたらいいかも!と思うのでした。

樋野まつりさんのヴァンパイア然り(私はとらわれの・・・とかはちょっと好きではなかったけど、これはもう大々好き^^)、菅野文さんのオトメン然り(これまた新撰組モノは新撰組が好きな人しか読めない同人誌並みのストーリーだと思ったし^^、悪性もねえ・・・ちょっとねえ・・・。ですが!このオトメンはまた大好き^^)。

次作でどろんとお化けになることを期待します!




>業務連絡。9だけだけど、誰か読む?希望なければ、多分速攻で売ってしまうと思います^^






コメントの投稿

非公開コメント

完結?
ならば読むー、一応♪

らじゃ!

今日渡すね!

もっちろん、わたしもよろしくお願いします^^

らじゃ!

今日まみさんに回したので^^(紙をつけないで)、まみさんにメールしておくね!しばしお待ちくだされ。

内容はないよう?←殴っていいです。

うわー、9巻お安くゲット・・・いいですね。実は私も買ってまして・・・最初の双子の妹はどうなっちゃたの?みたいな。でもずるずると買いもとめ、でも8巻で陽介のヒミツが解明されてやっと千愛にふれられるようになった・・・というようなもりあがり?がありました。
なんか途中シリアス?っぽく走っていったんですよね。読んでらっしゃらないあたりでしょうか。
女子妄想症候群も当初娯楽性が強かったのが最近はなんか中味がでてきたというか、急にストーリーのイメージがかわったというか。
私も早く9巻手にいれたいです。最後まで読んでどんな感想になるか・・・。
でもこの話の部長さん(でよかったかな?)と会計(だったかな?)の女の先輩との番外編みたいなのとかが好きでした。何巻収録だったか、今おじゃまむしがいてひろげらずお伝えできないのが残念ですが・・・。
では、ゆっくりと9巻見つけます。

うわー

買ってらっしゃるのに何かぼろくそに書いてすみません・・・。あわわ。

私もその二人だけは好きでしたよ。私のかってた巻くらいでその2人の話があったと思います。
ほわほわの部長さんと、めっさクールな会計さん。

フェロモマニア、まさにそうですよね。最初は毎回ほとりがはなぢブー!な、ギャグでしたもんね・・・?
今は本誌の連載も止まってしまって、作者さんが体調不良とのうわさも聞きましたが・・・。
でもすんごい途中ですもんね。今。最初みたいな1話完結のはなぢブー!な話なら止まってもなんら支障はないんですが^^、あんなシリアスな展開で止まられるとちょっと気になってしまう・・・のです。
この漫画も買われているんでしょうか^^?

9巻、近くなら差し上げますのに!
早く手に入るといいですね。

いえ、いえ、展開がわからず、最後まで読んでからどうしようか考えようと思ってついずるずる読んでいた感じですので・・・同じような意見です。最初はなんか結構おもしろかったんですけどね・・・。最後まで読んで読み返してみてどうなるんでしょう。

どうなるんでしょうねえ・・・。

私も最初の方のノリは好きだったんですけどねえ・・・。下手に引き伸ばしすぎてああなってしまったんでしょうか?

作者さん本人の意向でないだろうにずるずる引き延ばされて目も当てられない事に・・ってなるパターンが最近多いような。
足りないのが編集者さんの手腕なのか作者の力量なのか分かりませんけどねえ。

なかなかに難しいものです。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。