スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リトルパティシエ

(2007-05-13)
昨日近所のイオンに入ってるリトルパティシエと言うお店で食べてみました。
どのお店で食べるかは決めないで行ったんですが、とりあえず目指すはイオン内レストラン全制覇^^なので、行った事のないところから。
元祖にんにくやはここでは行ってないけど、他のお店で何度か行ってるし。

こないだ行ったのは、ステーキ&カフェ レッドステーキハウス。私の希望で^^←肉大好き人間。
ここはねえ、★つけるなら、★2つ。
肉をミディアムで頼んだら、ほとんど生だった。大熊のも私のも。
私のは辛うじて鉄板が最初だけジューって言ったけど、大熊のはジューとも言わず、肉は熱くなくぬるかった・・・らしい。
さすがにほとんど生の中がぬるい肉はよう食べないと、「これもう少し焼いて」と、店員さんにもう一回焼いてもらって何とか食べた・・・次第。
他の店なら★ひとつだよ!それでもふたつあるのは、腐ってもステーキだから^^
私のはレアでしたが(もちろん注文ではミディアムって言って)、気分でレアって注文する時もあるので、そのまま食っちまいました。

でもこの店は2度と行きません。ちょっとねー。どーせ食べるならもう少しこマシなもの食べたいよ、やっぱ。

さて、リトルパティシエ。ここはスイーツブッフェ(デザートのバイキング)が売りのお店。店内もかわいらしい感じです。
家族3人がパティシエセット。数種類のパスタ、オムライス、ドリアの中から1点選んで、後はドリンクバーとスイーツブッフェが付いてるもの。1480円くらい?写真は税込みなのか税抜きなのか^^
娘Bだけメインがお子ちゃまメニューになるリトルパティシエセット。980円とかそんなんだったような。

070512_195558.jpg


年齢的には娘Aも「リトル」のセットでいけるんですが、この人は食べる量が半端でないので、大人サイズで。
娘Bは小さいオムライスとポテトとコーンスープがセットになったものを頼みましたが、ポテトが好きでないそうなので(初耳^^)、オムライスだけ食べて満足。・・・・なんたって彼女のメインはオムライスではありませんから。

娘Aは大人サイズのビーフシチューオムライスとか言うのをチョイス。大熊はドリア、私はやりいかと明太子のスパゲッティ。

070512_200140.jpg


量ははっきり言って、腹7分目くらい。きっと店側もメインはこれからと思っているのでしょう。
でも、スイーツブッフェをセットにしない単品だったらこれより量多いんでしょうか?その辺は謎なのです。

さて。娘Aがまだ食べてる横で、待ちきれない私と娘Bはすく!と立ち上がり、「ちょ、ちょちょこっとだけ、見てくるね!」と、席から脱走。・・・待ってやれよ^^
大熊が娘Aにはお付き合いくださいました。

娘Bが目指すは夢にまで見たチョコの滝。

070512_201302.jpg


これよこれ^^
難波の今何ていうホテルだか知りませんが、サウスタワーホテルのケーキバイキングで、このチョコの滝があるというテレビを見た事があったのよ。その時以来の悲願です^^。
娘B、おもむろにマシュマロにフォークを突き刺し、このチョコの滝にどっぷりつけ、チョコスプレーで更にコーティング。
これを食べてる時の幸せそうな彼女の顔!8年の人生で一番幸せな瞬間だったかも(笑)

私が取ったのは

070512_201532.jpg


一皿目。種類は結構多い方。とりあえずいろいろ盛ってみました。

カステラだけとかあるので、自分でそれに生クリームを搾り出し(生クリームの搾り出し袋も置いてある)、フルーツを飾って、マイケーキも出来ます。その上にチョコをたらすのももちろんありで。
娘Aは自分で作って楽しんでました。

そして二皿目。

070512_202605.jpg


ひとつも重なってないし、これで全部でもありません。もう一皿・・・とも思いましたが^^(どれほど喰うんじゃ!)こんなもんで勘弁しておいてやるわ!って感じ^^?

肝心の味ですが、ケーキ屋さんのケーキバイキングでなく、食事がバイキング形式でスイーツも食べ放題って所、ホテルでもあるでしょ?
あれと比べても、全く遜色ないです。・・・つか、下手なホテルのスイーツより美味しいです。

チーズケーキ系が酸味が利いてて美味しかった!コンビニスイーツみたいに、甘みが勝ってない感じ。
チョコシフォンもふわふわで美味しく、なにより、ホテルのスイーツバイキングで「どうみてもこの味は『プリンミックス』やろう!」って思うのが並べてあったことがありますが(結構多い!だって分かるでしょ^^プリンミックスの味って。)、ここのはちゃんと、おうちで作るプリンの味がしました。
たまごの味!優しい味です。ちょっと表面に「す」が立ってて、プロならもう一息!とは思いましたが^^それが逆にちゃんと作ってる感を演出していたかも。
子供らが気に入って、大好評でした。

結局娘Bはチョコマシュマロばかり食べまくり。
大熊は今ダイエット中なので、白玉とアンコでちょっとでもカロリーを抑えようと悲しい努力。
娘Aはプリンと手作りケーキ。後はみかん(缶詰の奴)ばっか山ほど食べてました。・・・みかんなら家で喰いな^^一缶100円のがあるわよ。

結論、甘いもの好きなお子様を連れて行くならここのお店は楽しいです。遊べて美味しい。
ご飯は特別おいしいわけじゃないですが、でも別に普通に、まあ美味しくいただける味。

というわけで、娘Bは★5つ。娘Aは★4つ。
大熊は★3つ。←俺は値段の元が取れてないから・・・だそうです。悲しきダイエット・・・。
私は★3.5。私にしては甘いです^^スイーツだからね!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。