スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


珍しく プチテレビねた^^

(2007-05-10)
いやもう、いつからだろう?
でも、つらつらと思い返すに、小学校の頃は一日4時間とか5時間テレビ見てたような気がします。
夕方のアニメから始まって、夜はひょうきん族(あ、時代が^^)とかクイズ番組とか。

中学くらいからあまり見なくなったのかなあ。ザ・ベストテンとか(あ、又しても時代が!)も見てたんですが、その頃大大人気だった、「たのきんトリオ」が私、どうしても好きになれなくて(←天邪鬼な奴よのう・・・)、そういう歌番組からまず見なくなって、もともと本(マンガ大いに含む)が大好きだったので、テレビを見るより夜は部屋で本を読むことが多くなったような記憶が・・・。

高校のときはもうほとんど普通のゴールデンの番組は見てなかったと思います。見てたのはMTVに始まって、ベストヒットUSAとか、その手のいわゆる洋楽のビデオクリップを流す番組。夜中にやってた奴ね。
カルチャークラブ、デュランデュランから始まって、洋楽ポップスにはまりまくってたので、その手の番組だけは見てました。

さて。もう大学、社会人となると、自分がテレビを見ていた記憶が全く無い(大笑)
大熊とは同い年ですが、彼と「トレンディドラマ」の話が出来ないですもん。周りの子は(大熊含め)みんな見てましたが、私は寝てた(笑)し、毎週続けて同じ時間にテレビを見るって事がめんどくさくてねえ・・・。←どこまでぐうたらなのか。

結婚してから彼に付き合ってちょこっとテレビも見るようになりましたが、それでもやっぱり毎週続けてドラマを見たりすることが苦手です。
(後でDVDが出てからまとめて見るのは好き^^でも皆様から旬がずれているのでちょっと寂しい・・・^^)

そんな私がなんと!今2つも見てるんですよ!!画期的。どうしたんだ自分!
ひとつが大河ドラマの「風林火山」。もうひとつが「ライアーゲーム」。

このふたつがめっちゃ面白い!「時効警察」も録ってますが、まだ見てないです。オダジョー好きだからこれもはずせない^^

風林火山は何となく見出してしまったんですが、一回見出すとこれまた止まらないです。
ここ数年、ジャニーズ系の綺麗顔の人や結構人気の俳優さんがやられていたのと比べると(見てないですけどね。新撰組はDVDまとめ見で見ましたが。)、はっきり言って、非常に地味、でした。華やかさに欠けると言うか、土くさーーーい感じ。
でもそれがよかった、と思います。

主役の内野聖陽がこれまた、どれだけボロッボロの着物の似合うことか!
風林火山、主役が山本勘介と聞けば、武田の軍師でしょ?その軍師になったの最近ですよ^^
1月に始まって、丸3カ月はいつ見てもドロッドロの着物着て、ぼさぼさの頭であっち行ってもこっち行っても気味悪がられる、みたいな。
片目で、足が不自由で、見た目かっこよくはない。キラキラしいかっこよさはね。でもものすっごい男くさくて、何度もいろんな記事で書いてるように、吹けば飛ぶような線の細い殿方よりガタイのいい殿方の方が好きな私には、彼が非常にかっこよく見えますけれども!

やっと仕官できた勘介。御年42歳・・・・。おい。
この時代の42って・・・・おい。
渋いよなあ・・・。

周りの役者さんも非常にこう何と言うか、地面に足のついた役者さんばかりで、見ごたえがあるんですよ。このドラマ。
面白い!

難を言えば絶世の美女といわれる由布姫が、どんな綺麗な人かと期待していたので・・・ううん・・・?って感じだったのが、残念。どっちかと言うと、妹のねねさんとか三条夫人の方が綺麗だと思うけどなあ。まあこれは好みの問題か。
でも先週くらいからから、この姫もちょっとだけ好きになってきました。なのでこれからに期待。

OPの武田菱の旗がざっと揚がって、騎馬が駆け抜けるシーン。何度見ても本当に、ザワっと来るほどかっこいい。
こういうかっこよさに惹かれます。

ライアーゲームはまたこれが^^
これは見るつもりが全くなくて、たまたまつけっ放しだっただんなのテレビで1回目が流れていて、それもちゃんと見たわけではないんですが、なんだか非常に心惹かれて2回目からはちゃんと録画して見ることに。
・・・現在に至る。

だって面白いですよ!これ^^
荒唐無稽な設定、次はどうなるのか気になって仕方ない。一度見出すと止められない!

戸田恵梨香がまずめっちゃかわいい!と、お気に入りに。この子どっかで見たことあると思ったら、デスノートのミサでしたか。
あの時もかわいいなあと思ってたんですよね。きっと私の好みなんでしょう^^

大熊がこないだトーク番組?で彼女を見たら、結構高飛車だったとか。ほほーーう。

秋山さんとのコント(ちゃう?)がいいですよねー。ムッチャ笑えます。
出てくる人たちがコテコテでギトギトなのが、この世界観をますます妖しくしてて、いいですよねえ。
秋山さんの過去。これから秋山さんがどんな形で復讐していくのか、それにこの天然お嬢さんがどんな風に絡んでいくのか。目が離せません。
まだ2回戦。

チームでの戦いが終わってしまって、秋山が仕掛けたこのラストのゲームにどんな決着がつくのか。
もう楽しみで楽しみで仕方ありません。

いやー、久々にテレビ番組にはまってます。楽しいです^^



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。