スポンサーサイト

(--------)


ラブソングができるまで 映画感想

(2007-05-07)
見てきました!
予告編で気になっていて、でも一人でよう映画館に行けないヘタレなものですから、ママフレンズのまみさんとみーこさんをお誘いして。
・・つーか、私はまみさんに「行きたいんだけど・・・」とメールしただけだな^^
他の人へのお声掛けも、チケットのe席リザーブもまみさんがしてくれました。いつもの事ながら(笑)なにからなにまですんまへん^^

一体どこでこの予告編を見たのか不明なんですが、いかにも!なラブコメな雰囲気に非常に惹かれました。
そして5月にオープンした映画館、結構近いのが本当にうれしい!これから贔屓にさせていただきます。

さて本編。

poster.jpg


ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア。
80年代にPOPというグループで一世を風靡したアレックス(ヒュー)、今や遊園地のしょぼい舞台や、同窓会に呼ばれ、往年のファン達(今やいいおばちゃま達)に受け入れてもらってる存在。
テレビにもお呼ばれするのは「あの人は今」的番組のみ。
そんな彼がコーラという今をときめく歌姫から曲を提供して欲しいという申し出を受ける。
短い時間で書き上げなければいけないのに、なかなかピンとくる歌詞が浮かばない。そんな彼の部屋で、部屋の植物の水やりアルバイトのソフィーがふと口ずさんだ歌詞が、彼の求めているものにHIT。彼女を口説き落として作詞をさせるうちに・・・。

これは全年齢向きではないかも。80年代ポップスが大好きだった人向き!
私ももちろん、80年代ポップスにはまりまくった年代なので(あっ!年が^^!)、もう笑えて笑えて仕方なかったです。
やっぱリアルタイムで「フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド」=「リラックス」を知ってないと(笑)

もうしょっぱなのプロモビデオに爆笑しかけ。いきなりここで声に出して笑うのも恥ずかしくて必死でこらえました。
まさしく「あの頃」のプロモだよ!あのフリフリのブラウスといい・・・・もう涙出た。笑えて^^
デュランデュランとかね、あの頃よ。

でも後は結構「ぶふぶふ」笑ってました。楽しい映画でしたよ!本当に。

話としては王道も王道。
二人がいつしかいい感じになって、くっついて幸せーな時期があるんですが、考え方の違いから言い争いになって、ダメになってしまう。
でも最後、彼からのラブソングで、2人抱き合って、エンディング。
もう先は分かってるんです。ええ、このコンサート会場でそうなるんだろうって、見た瞬間分かってるんです。きっと見てる人みんなね。
でもそれでいいんですよ。
こういうラブコメを見ようと思う人はそれをこそ求めてるんですから!

笑えて、最後幸せな気持ちで映画館を出られる。これが最高ですね。もう大好きですよ。こういう映画。

ヒューがよかったー。いけてない中年の元スター。でもソフィーに励まされて、楽しそうに、遊園地の、みかん箱よりややでかい程度の舞台で^^歌う彼はかっこよく見えました。
ソフィーもかわいかったー。マシンガントークで。アレックスとの会話のテンポがもう最高。何度笑わかされた事か!

それにしても、こないだの海猿とか、まあまあ日本の映画でもそうだし、台湾とかのドラマでもそうですが、結構キスシーンって唇と唇を「あててるだけ」でしょ?
アメリカ人のちゅーって、がぶりがぶりと相手にかぶりついてるとしか見えないちゅーだよなあ・・・と、しみじみ思って見ていました(笑)
その辺が肉食人種なんでしょうか?←違うやろ!

そしてこの二人を取り巻く人たち。
まずはソフィーのお姉ちゃん。・・・でかい!
身長180センチくらいありそう。体格ももう本当にダンプカーのようなど迫力。
アレックスの大ファンで、ソフィーから彼との恋バナ?を聞く時、釘をさしつつも、めっさ嬉しそうな顔にまた爆笑。いいわー。
コンサート会場でもコーラのほとんど裸な衣装に娘の目をふさぐおかーちゃんなところもグッド。ちょっと気の弱そうなだんなさんも、いい味出してました。

そしてコーラ!
もうぶっ飛んだ不思議ちゃん。エロ路線が売り物だからか、ダンスが倖田來未みたいでした。
仏陀な曲がはっちゃけてて、これまた強烈。ダライラマが実は・・・な部分はもう泣けるほど笑えました。
最後の歌のシーンはもうめちゃめちゃかわいくて、見終わったあと、彼女の虜(大笑)
いやもう本当に、この子かわいい!ちょっとこれからをチェックしたくなりました。
顔立ちがどこか東洋っぽいので、まみさんと2人「日本人好みの顔だよねえ」と話したり。

同窓会で、妙齢のややおばちゃま達(30代後半くらい?)にきゃあきゃあ言われて張り切りすぎて腰がぐきってなっちゃったり^^、同じ会場でつまらなそーーーうに椅子に座ってる男性陣とか、あちこちに笑えるシーンが満載で、ほとんど最初から最後まで笑いっぱなしで見られます。
80年代のパロとかね^^

いやほんと、めっちゃ楽しくていい映画でした。
ラブコメ好きには本当に、★5つでお勧め!

付き合ってくれたまみさん、みーこさん、本当にありがとう!


コメントの投稿

非公開コメント

ラブコメは

男優はヒューグラント・女優はメグライアンだわね♪
と勝手に決めている^^
どちらも大好きな俳優さんです。
あちらの映画は、内容よりも俳優さんで観るかどうかを決める傾向にあるので
たいがいこの2人の出ている映画は観てると思います。
これも要チェックしてました。
でもなかなか映画館まで足を運ぶのが億劫で・・・難波なんだけどね^^;
近くて遠いミナミなのだ。
★5つ・・・ということなので行ってこようかな~♪

ほんとうに楽しかったね!
★5つ、私もつけるよ♪
だから、みく、行っておいで~。あっちゅーまの2時間で、途中でだれるってことがなかったよ^^
ヒューが好きなら絶対に見るべし♪

くまきち~、また映画見にいこうね^^こちらこそ誘ってくれてありがとう!

>みくさん

最近はあまり見ないけど(コメディでは)、そこに私はサンドラ・ブロックも加えたい^^

私も内容よりはやっぱり出てる人で決めるかな?
でもこれは予告編でグイ!っと惹きつけられましたね。面白い!見たい!と思った後で、あ、ヒュー・グラントなんだ!って^^。

行くのが億劫なのは非常によく分かります。今までそうだったから。この映画館が出来てなかったら、見たいなあとは思いつつ、DVD待ちしてたかも。

でもおでかけしてでも見る事を、まみさん共々^^お勧め!
見て、感想を語り合いましょう!

>まみさん

楽しかったよねー!
★5つ、更に音楽で★2つくらい余分につけたい!早速メールの着信にしちゃった^^
今月のパケット代が怖いよう。

いや、そういっていただけると(笑)
頭に乗って・・・いや乗らなくても、必ずまた、メールするので、しばしお待ちください・・・。
うふふふふふふ。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

