スポンサーサイト

(--------)


念願の^^ パステルのプリン

(2007-04-27)
近所のスーパーに入ったので、やっと買えました^^

ご高名は常々(笑)聞いていたので、どんなものかと。とろとろなんだってー。ふふふ。

このスーパーに開店当日見に行ったのですが、その時はいろいろ買い込んだ後で所持金150円なり。ちゃりー・・・ん。←主婦の財布の中身じゃないよね(大笑)

なのでこのプリンのお店を遠くから拝見するのみでした。
今日はお給料も入ったことだし、財布握り締めて行きましたとも!

その有名な「とろとろプリン」を一種類だけ売ってるのかと思ってました。違ってましたー。
プリンも種類がいろいろ。そしてケーキも!
このケーキが美味しそう。ただ、でかいんだけど(通常のお店のケーキの1・5倍くらい?)、値段もビーーーーーーッグ!ショートケーキひとつ500円前後ですよ。うっひゃー。

プリンは普通のが294円だったかな?普通のケーキ屋さんで売ってるプリンと比べたら割高だよねー。モロゾフみたいにでかいわけではないし。

娘Bを連れて行ったんですが、普通のプリンを4つ買おうと思ったら「Bちゃんはケーキ!」と指差したそのお値段一個480円くらい。
「Bちゃん・・・。ケーキはまた今度、おとーさんに買ってもらおうね」となだめすかして、プリンを4つ購入。

結局4種類のプリンを買ったんだけど、Bが一番高いのを選びやがったわ!やっぱりね^^

それぞれ一言感想ー。

070427_185756.jpg


王道なめらかプリン。娘Aの。

ああ、なるほど。濃厚でなめらか。美味しい!確かに^^
人気なのは納得。
ただ、近所のケーキ屋さんと比べて(うちの近所には美味しいケーキ屋さんが多いのです)、明らかに違うほど美味しい・・・とまでは思いませんでした。近所のだと180円くらいからあるし、そっちの方がお徳かも^^と、ちょっと思ってしまうけちんぼくま子さん。


070427_185818.jpg


なめらか苺カスタード。娘B。他のより100円近く高いです^^
これはおいしかった!ちょっと小さいけど。
生苺は大好きだけど、苺フレーバー系が大嫌いな私でも、これなら非常に甘酸っぱくて苺っぽさがそのまま生きてる感じで、美味しくいただけました。


070427_185853.jpg


なめらかプリンブルーマウンテン。コーヒー好きの私の。
これまたグー!コーヒーのほろ苦さが利きつつも、本当にとろとろとなめらかで美味しかったです。甘さも絶妙。

大熊にはなめらか抹茶プリンと言うものを買って来たんですが、彼のみまだ帰宅しておりませんので食べてません。
他のはみんな一口ずつ「食べあいっこ」をしたんですが、彼のみ食べあいではなく、ただ食べられるだけになりそうです。
不憫よのう・・・。なまんだぶなまんだぶ。

結論:
看板に偽り無し。美味しいです。ただ、値段設定がちょっと高め。これはこんな事思うのは私だけでしょうか?他の人は妥当だと思うのかな?

なので普通のとろとろプリンなら、近所のケーキ屋さんで買っても、味はもちろんコスト的にも私は大満足できますので、ここでなくてもいいかな、と。
ただ珍しいフレーバーものは、他のケーキ屋さんではなかなか味わえないので、これはここで食べたい!
コーヒー美味しかったよー。またいろんなの試したい!と思いました。
塩キャラメルとかね・・・^^美味しそうな事ない?ぜひこれは挑戦(笑)!

こないだ同じく残金150円と言うことで食べられなかった佐世保バーガーも、近々食べますぞーーー!ああ、うれしい^^

ところで明日からGW、わたくし、ほとんど出ずっぱりなので、多分このブログはお休み。
GW明けにまた復活します。
次はマンガかな?おいしいものかな?それともスケートかな?←29日だっけ。
情報をまた貯めておきますねー^^


コメントの投稿

非公開コメント

コーヒー

うまそう!
あーたの説明見てるだけで食べたくなったわ♪
今度はショーケースも見てみる^^
みーこちゃんとパステルのなかに入ったけど、ランチもお得だったみたいよ。ピザのお代わり自由だったみたいだもん。
もうちょっとカリっとこげてそうなのが好みだったけど(見た目で判断・苦笑)。
あのスーパーで一番楽しみなのは、食べ物ではなかろうか?でも、それも有りだよね。
洋服はけちれても、食べるものには皆貪欲だもん♪

うまかったよ!

大熊の抹茶プリンも抹茶が好きならお勧め。
すんごい濃厚な抹茶で、とろとろ感と相まって、至福の味でした。これは美味しかった!

試そうね。いろいろ。私も服はけちんぼですが、食べるものには「貪欲」(←まみさん、言いえて妙^^!)だもん。
もちろん私は値段との兼ね合いはシビアだけどね(笑)「ただ美味しい」じゃ満足しないもん。「この値段でこの味なら妥当もしくはそれ以上」って思わなくっちゃ!

おいしいもの食べるとき教えてね^^私も日記の方に、週の仕事の予定は書くようにしますから^^

パステル

hikkyが大好きなんだけど
私があかんのよ~
あの生クリームさがあかん・・・
気持ち悪くなるの。。。
なので、プリンはモロゾフが好き^^
でもね~夏場のゼリーは美味しいよ^^
ふるふるゼリー。ぜひご賞味あれ♪

みくさん

うちの子も大好きみたい。あのとろとろさ加減が^^
生クリームさ・・・。言われてみればそうかも。このプリン、下の子がより気に入ってるけど、下の子は生クリームちゅっちゅする子だわ^^

私もモロゾフのプリン大好き!何年も食べてないー。食べたいー。

夏にゼリー出てくるんですね!よっしゃぜひともトライしなければ!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

