スポンサーサイト

(--------)


LIMIT OF LOVE 海猿

(2007-04-18)
LIMIT OF LOVE 海猿。

先週末最初の「海猿」の方をテレビで放映してましたね。私は前半見ておらず、後半のみ見ました。
ドラマもあったそうですが、これも未見。

そのせいでしょうか。

今回のこの「LIMIT OF・・」。
伊藤英明がめっちゃっこよかった!
時任三郎がめっちゃかっこよかった!
石黒賢がめっちゃかっこよかった!
佐藤隆太はなんだかどのドラマでも映画でもこんな役ですね^^でもすっごくよかった。

大塚ねねの抜けたような会話がよかったー。

で。
この話にカンナさんは必要なんですかのう??
↑あっ!この映画の根本を否定したと怒ってる人がいっぱいいそう^^筆頭:大熊。

いやー、前作の前半を見逃したのが敗因か。
多分彼女との絡みがこの部分に詰まっていたらしいんですが、そこの部分をスッパリ見逃してるんですよ。
私が見た中での彼女って、へこみまくった仙崎がカンナさんを呼び出して弱味と愚痴を言う場面で、「ならそうすればー?」みたいなちょっと冷たい対応をする彼女と(この時、彼女も非常にへこんでたので仕方ないとは言えますが)、ラストのシーンだけなんですよ。

この映画ではいきなりもう結婚まで決まってる仲で、それは別によろしいんですが、前半の彼女、非常に勝手と言うか、自分の事しか考えてない事ないですか?
事故を救助に来た、仕事中も仕事中、めっさ非常事態真っ只中で活動する彼に対して、自分に対応させようとしたり。
仙崎忙しいんだから、余裕のある今のうちにさっさと指示に従って行けばいいのに!とか思ってしまいました。

その後もまだ要救助者が船に残ってると、故意でないにしろ形としてマスコミにリークしたせいで、海保の仕事増やしたりね^^
わざとではないけど、「いらん事しい」には違いなく。

見てる私がこういうもやもやを結局最後まで引きずってしまったので、↑の感想に・・・。

タイタニックで言えばジャックとローズに当たるのがこの2人を(・・・そうか^^??)否定してしまったら、この映画自体を否定している事になるのかもしれませんが、でも彼女とのシーン以外は、結構もう手に汗握って最後まで一気に見られた非常に面白い映画でした。

1分半、息止められますか?
私、あのシーン真剣息止めて見てしまいました。←あほですか。
私は1分が限界。1分半があれほど長いとは!私は座ってて1分ですからねー。更に動いてなんて!

仙崎があの長い長い階段を上っていくシーン。
もう肩に力はいりまくって、見終わった後はがちがちでした。←ばかですか。
あんな力んで見た映画は初めてです^^

最初、え?こんな所で座礁したの?って。結構陸が目と鼻の先なんですよ。泳いででも渡れそう・・・ってこれは言い過ぎですがね。見るより遠いし海を泳ぐって大変なことだから。
でも実際出来るかどうかはおいておいて、視覚的に、そのくらい「こんな近くなら、救助作業も楽では?」と思ってしまう絵に見えたんですが。
いやー・・・とんでもない。ど迫力でした。
近いからこその陸で見守る人たちとの距離が絶妙で、ヘリが陸からその場へ猛スピードで向っていく場面なんて本当に迫力があり、そしてかっこよかったです。

沈んでいくのをモニターやブラウン管越しでなく、生で皆が見守るシーンがあるからこそ、手に汗握る緊迫感が出たんだなあと。

最後、救助に向う船やヘリが現場に向うシーン。
ほんとうに、かっこよかった。

落涙するには至りませんでしたが、ジーンとする場面は幾つもあり。

「手を握る」と言うシーンがもう見事な使われ方で、よかったです。
離してしまった手、そして最後はしっかり握り合う手。これを〆に持ってくるのが上手かったと思いました。

遺体回収作業でなく、向かうのは「救助」にだ!のシーンはもう、たてがみがぞわぞわ来ました。

面白かったです。ホントに。

これは今週末、テレビで放映あります。
分かってるのにわざわざ「待ちきれないんじゃっ!」とレンタル屋で借りてきた大熊。一人見終わって、泣きながら「お前も絶対見ろ!」と(笑)。
毎日今日は見たか?見たか?と聞くので、本日時間を作って^^見させていただきました。
面白かったのでよかった事にして差し上げよう。
でも加藤あいが「かわいいかわいい」とお気に入りの彼にこの感想見せたらめっちゃ怒られそうだわ^^









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

孤独の賭け

~愛しき人よ~ ドラマ主題歌 アンジェラ・アキ「孤独のカケラ」

コメントの投稿

非公開コメント

何年か前

海猿を映画館で観て窒息しかけたのは私です。
友達5人で行ったんだけど、みんな息苦しくなったみたいで・・・
私なら酸素分けれない~ってみんな言ってました(笑)
LIMIT OF・・・ってまだテレビ放送してないよね?今週だよね?
楽しみにしてるの。でもまた窒息しかける内容?
あれからずいぶん年とったから、息苦しさから更年期にならないか怖いわ(涙)

なりますよ!

今回も。
私は一緒に息止めました。死にそうになりました・・・^^。
だめだー!って。

息苦しくなる上に肩もものすごいこります。ええもう、間違いなく。

テレビ放送は金曜か土曜じゃないかな?
手元にはストップウォッチと、まるこちゃんのマッサージチケット用意してご覧下さい。お忘れなく!

同じことを繰り替えず私。

↑誰もがわかってるとは思いますが、くまきちです・・・。

あーーーほーーー!と自分をののしっておきます^^

言われるまで

気付きませんでした。
というか言われても気付かずに、もりくまさん、何言ってるんだろう???と悩んでしまいました。
で、今やっと意味がわかりました(爆)
なので、全然大丈夫です♪

あれほど

息巻いていたのに。。
なぜか昨夜は『喰いタン』を見てしまい・・・気付いたのが9時50分(涙)
それから慌てて録画しましたが、あの時間から見ても面白いのでしょうか?
自分のバカさ加減を疑います・・・
あ~ほんまにバカやわ。朝は覚えてたのに・・・

私も

非常ーーーーに、よくやります^^
ドラマの再放送をお昼にしてたのご存知ですか?あれも大熊はんに「撮っておけ」と言われてて、「はいはい」と言っていたにも拘らず、ただの1話も撮れず^^。
ああ、今日撮らなきゃ・・・と思ってるのに、忘れちゃう。・・・で、怒られました^^

最初の方は結構まだのんびりした話で、そこからかなりパニックなシーンになっていく頃だと。
面白いと思いますよ。手に汗握るシーンの連続で。
ぜひご覧下さい!お勧めです。

うちは借りてたのに、テレビも家族全員で見ました。子供とこの感動を分かち合いたい!と言う、大熊の希望で。
・・・子供ら、かなり切羽詰ったシーン、涙なくしては語れないようなシーンで、なんと爆笑・・・^^
まだまだこの子らと感動を分かち合うには早いようでしたよ・・・。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

