スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラブ★コン アニメ感想

(2007-04-16)
いやー、私自身は見るつもりがなく、ラブ★コン大好きな娘Aが「どうしても見たいから撮って」と言うので仕方なく録画して先ほど見ました。


<共にムーさん蔵>

マンガは私も大好き。途中から娘も読み出し、実写映画はDVDで拝見しました。
それがまあ思いのほか面白くて!

小池君の大谷のなんとまあかっこいい事^^そしてリサ役のお嬢さんのかわいらしい事!
ほんまもんのオール阪神巨人はもちろんの事(笑)、ムツゴロウさんやしずちゃんがまたいい味出してて、のぶちゃんや千春ちゃん、忘れちゃダメなマイティーーー!
関西弁のテンポのいい会話が違和感なく最高に笑えて、これはマンガ原作にしたら最高に出来のいい映画だと!
どーーーしようもなく違和感のある関西弁喋られたら、それだけで悲しくなりますもんねえ。この映画はナチュラル^^

ストーリーは映画用でしたが、文句なく笑えて面白く、これがあまりにも気に入ってしまったものだから、今度「アニメ版」をすると知った時正直「がっかり」してしまったんですよ。
この映画の面子そのままで連ドラにして欲しかったのに!って。基本的にマンガ原作のアニメって(最近のは見ておりませんのではるか昔の記憶ですが)、劣化はなはだしいものが多いような気がして。

でも娘がどうしても見たいって言うし、まあ子どもが見る分には見られるものにはなってるんじゃないかと、関西では土曜深夜なので録画して。

先ほど夕食を食べる時に「見てもいい?」と言うので、まあニュースもどうしても見なきゃいけない物でもないし、「いいよ」と。
娘ABと私3人で視聴。

めっさ笑った(笑)!

娘ABより私の方がはるかに大笑いしてたよ!何がアニメは子供だましだ!どの口が言うかーーーーー!!って^^

第1話。
文字通り最初の話。
高校入学して初日に担任に「学級代表はオール阪神巨人」と、不名誉な^^コンビ名をつけられた小泉と大谷。
何かといえばぶつかる二人だけど、夏の補習で小泉が鈴木君に一目ぼれ。大谷はからかいながらも「手伝ったろか?」と持ちかけ・・。

もうリサの顔が・・・!顔が・・・!実写では出来ない、アニメだからこそ出来るあの崩れた表情。これだけでもう大笑い。
そして声が全く違和感ないの。もうどんだけ揃ってノリがいいか。さすが声優さん。立て板に水を流すようなノリ突っ込み(笑)
いいわー・・・。

そして鈴木君。漫画どおりの内容で、真っ赤になりながら「ちゃうよ。ほんまちゃうねん。」しばらく歩いて振り返って「ちゃうで。」
マンガで何度も読んだその通りなのに、これまた大笑い。

千春ちゃんもかわいかった。
1話はこの2人がくっつくまで。

もう内容は原作通りなんですが、テンポが抜群で、小泉に殴られ吹っ飛ぶ大谷の「それ飛びすぎやろ」な、アニメならではの絵がもう最高にたまりません。

いやー、期待をぶっちぎりで裏切られてしまいました。ええもちろんいい方に。
もともと娘のためにDVDに焼いておいておくつもりでしたが、私も存分に楽しめそうで、これからわくわくです^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。