スポンサーサイト

(--------)


極楽青春ホッケー部

(2007-04-15)
極楽青春ホッケー部 7 森永あい。



何かこの漫画、異様に出るのが早い気がするんだけど気のせいかな?私、この漫画ばっかり買ってる気がする・・・^^

今回はおいしいものがいっぱい^^この人の書く食べ物って本当においしそうだもんねえ。下手な料理漫画より美味しそうに見えるわ。

今回は手羽先。きしめんもか。
相変わらず遠征に出かけたという設定でお出かけし、目的地を行き過ぎてしまったとおいしいものを食べて帰るホッケー部。
いや、いいんですよ、それで。それこそが極楽青春ホッケー部!そうでなくっちゃ^^

この先彼らがホッケーする事があるんでしょうか?

しかし店構えからあの手羽先はやまちゃんか?風来坊はもっと小汚いからなあ・・。でもやまちゃんにきしめんなんてあったっけ?もっと別の店か?と、いろいろ推測。←結婚するまで名古屋市民^^。

そして皆が美味しいモノ三昧をしているその裏で、ワッキーと晴明号の確執が!・・・って晴明号は何も考えちゃあいませんね。でもワッキーかわいそう・・・。
ワッキー、あの羽根で晴明号の目玉「どす!」攻撃に、さくふう大受け^^
ええ、相変わらず私より先に2人の娘が読んでおりました。

そしてケーキ屋さんの話。
毎日ショーウィンドウにへばりつくハナを見るに見かねてバイトに雇ってくれるケーキ屋さん。
もうハナはうれしくてうれしくて、部活も休みっぱなし。それが気に入らない泉先輩は、ケーキ屋に押しかけて。

娘A(11)、「ねえ・・・もしかして、泉先輩ってハナの事が好きなの?」と。

今、気づいたんかい!!

もう1巻からバレバレでんがな!
んまー!鈍いのがここにもいたわっ!・・・って、まあ分かってはいた事ですけれども。
この娘から生恋バナが聞けるのは、10年先かいのう・・・。

ちなみに下娘はそんな上娘に「え?知らなかったの?」と。
下娘(8)にさき越されまっせー・・・・・。

さて。またここに出てくるケーキのんまそうな事んまそうな事。
財布掴んで近所のケーキ屋に走りそうになる自分を抑えるのが大変でした。
だってつい先日ケーキ、買って食べちゃったとこだもん。それも2個。さすがに週2回もケーキ屋のケーキは・・・^^。

そのうちフランスへいく、と言う辻山さん(ケーキ屋店長)。「ハナちゃんも一緒に行かないか・・・?」

それって!何とーーーーー!?
泉先輩が邪魔しまくるって・・・と言うオチは考えてましたが、辻山さんもそんな奴かい^^!って。いかにもこの作者さんらしいキャラではありましたね。

結構面白かったです。この巻・・・・といいつつ、毎回どの巻読んでも笑ってますが。

巻末は夏希先輩の番外編。
ちょっといじわるな夏希先輩。でもめっちゃかわいい話でした。
夏希先輩って何気にかっこいいよねえ?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

