スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ボクを包む月の光 4 マンガ感想

(2007-04-11)
ボクを包む月の光 -ぼく地球 次世代編ー 4 日渡早紀。


<まみさん蔵>

蓮、「少年探偵団」(違う)を結成。
初めての依頼者はラーレくん。いなくなってしまったお母さんの事を知りたい!蓮はサイコメトリ能力を使って、ラーレのお母さんの残したものから、お母さんがどうしてラーレをおいて出て行ってしまったのかを読もうとするが・・・。

うーん、ぼく地球のように一連の話がずーーーっとつながっていくストーリーではなく、こういう風にこの巻だと、カプつんの話、次はラーレの話、と言う風な読みきり形式の話がつながっていくんでしょうか?
ま、これはこれで今のところは面白く読めていますので、いいのかな??

絵はもう言っても仕方のない事ですし、大分慣れてきました。あのぼく地球の10巻以降くらいの絵はもう戻っては来ないのですね・・・。

個人的にごひいきの未来路がいっぱい出てきて嬉しかった^^今改めて書いてみて、すごい名前だなあと思ってしまった・・・。←今更・・・。

全く大人気ない輪くん。でも輪くんはそうでなくっちゃね。そしてその輪くんを止めるのは未来路・・・そういう星回りなんだねえ・・・未来路さん。この2人がめっちゃ面白かったです。

そして最後に、ラーレのお母さんが残した枯れたチューリップを歌で咲かせるありす・・・ほんまに出てくる人出てくる人奇人変人・・・違った!すんごい能力者ばっかでんなあ。
咲いたチューリップから見えたラーレママの本当の姿と、それを説明するありすのシーンではちょびっと涙が出ちゃった^^
まあこういう、子を思う母の気持ちはやっぱり泣けちゃうよねえ。

この巻は読んでてとても面白かったです。
また次の巻は全く新しい話から始まるのかな?

さて。巻末は問題作(笑)←違う^^
ありすが輪をはらませたエピソード・・・って逆か!でも気持ち的にはこれであってるはず。

いやでもさ。9歳差でしょ?
付き合ってるとはいえ、更に前世での過去があるとは言え、24のおなごが、15歳の彼氏が私に手を出してこないから私から・・・って、それってどうよ!?と、思ってしまうのでした^^

なんかどっかの女教師が教え子に手を出しちゃった事件みたい・・・。アメリカだったかどっかであったよね?

赤ちゃんが欲しくて襲ってしまいました・・・って。日本人が今第一子を産む平均年齢が28から30くらいまでの間だったと思います。・・・それで全く問題ないのでは?せめてあと2年待とうよ!輪くん、そしたら子供生まれる頃には18オーバーで問題も少なく済んだのでは??・・・と思ってしまうのでした。

まあそんな嫌悪感をそそるような書き方ではなかったから、まあいいんですが(と言いますか、次世代を書くに当たって、父母が若い方がいいからとかそういう理由かな^^)、しかし????????と思ってしまう私でした。

はじめ君がいーいです。相変わらずシスコンで^^
はじめヴィジョンの、「解った」と禍々しく笑う輪くんに、おなか抱えて笑ってしまいました。ああ、わかるわかる!わはは、こんな感じだよねえ!輪くんって!

ま、こんな事があって若ーーーーーい、とうちゃんになった、と。なるほどね^^


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康になりたいあなたへ

生活習慣の改善や健康維持と美容に、あなたの目的にあわせた健康食品・サプリメントを賢く選びましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。