スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


空色海岸 マンガ感想

(2007-04-08)
空色海岸 山田南平。


<ぴろろん蔵>

空色海岸。気になっていたので、買ってくれて嬉しいー!

この人の書く漫画はどれも好きかといわれれば微妙なのもあるけれど^^
久美子と真吾のシリーズはちょっと苦手ー。
紅茶王子は4、5巻くらいから10巻くらいまでが好きでした。
あっちの国のごたごたの話になってきた辺りからちょっと・・・???って感じだったかなあ。
ただ、絵が非常に綺麗ですよね。丁寧な感じ。ちょっと濃いけど^^でも好き。
三人吉三は読んでないので何とも。

で、新シリーズ。

海岸近くに住んでいた朝は、小さい時見知らぬ男の子と一緒に海岸で「宝探し」をし、男の子が拾ったメノウをもらう。
それを大事にキーホルダーにしつつ、大きくなった朝。今は海岸から少し離れたところに住む高校生。そんなある日、バスの中でちかんから助けてくれた人が落としたメノウの付いたキーホルダーを拾い、その男の人が気になって・・・。

まだ導入部ですからこれからどう転ぶか分かりませんが。
相変わらず男の人はかっこいいですね。

この人の書く何が苦手って、久美子と真吾のシリーズでは久美子がダメで、紅茶王子では奈子がダメだったので、どーにもこーにも主人公の女の子がどーーーうしても受け付けないんですよ。
・・・しょっちゅうこんな事言ってるので、この人の書く主人公だけじゃないけど(笑)

でもこの空色海岸は、1巻ではこの主人公嫌いじゃない・・・ので結構いけるかも、と、期待に胸膨らませてる最中です^^主人公が嫌いじゃなければ、絵は好きだし男の人はかっこいいし、結構いい感じじゃないですか。

今のところ朝が好きな陸よりも田中のほうが好きー^^・・・くっついてくれるかな?でも冒頭の2人がこの2人だからこれから見込みありそう・・・と思いたい!

またビーチコーミングの説明なぞが出てきましたよー。お役立ち情報。前の紅茶の入れ方といい、お若い方は興味をそそられそうな書き方だわ。・・・って私も紅茶の時は非常に興味を持って読んでましたけどね。入れ方とか。確かに非常に役立つ情報でした。
このビーチコーミングに関しては、海がとおーーーーーーーーーーい土地に住んで私には試したくても試せない^^ので。でも読んでるだけで楽しいです。
今回は巻末に参考文献も書いてあるのできっとオッケー(笑)

田中も過去に何かありそげ。そして陸は妹をなくしてて。最初てっきり杏梨かと思ったけど、名前が違ってた・・。
陸と曰くありげな佐伯さんは、まだまだ謎・・。

これから先が楽しみざんす。さてさてどうなっていくのか。

ぴろろんありがとう!また楽しみにしてるね^^


コメントの投稿

非公開コメント

って早くも登場人物を忘れていてアマゾンで見にいって、杏梨ちゃんがアッサムと奈子の子供だ。ってコメントがあってちょっとビックリしました。
で、田中については???のまんま(笑)
表紙の黒髪じゃないほうの男の子でよいのかな?だったら、二人は兄弟?
で、亡くなった妹ちゃんは双子の妹?(←おそろいの服を着てたから)と思ったんですが、いかがでしょう??
私もコレまた先を楽しみにしている漫画です^^

うえええええっ!?
話がつながってるの?そりゃ初耳。

杏梨がそうかー、そういえばそういった名前だったなあ。
田中はそうそう、前髪のうっとうしい白い方です^^
その田中と洋子ちゃんが双子!そういえばお揃いの服着てた!今、本を見直した!
うひゃー、面白いですね。

謎の美少女の関係はどうなんでしょうね?
↑YUKAちゃんのコメント読んでますます先が楽しみですよ。
ぴろろさんよろしくねんv-238

自分の名前に>YUKAちゃんと入れてどうするよ・・・。

相変わらず初歩的なミスをしております。ほほほ・・・・がくり。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。