スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペンギン革命 5 マンガ感想

(2007-04-07)
ペンギン革命 5 筑波さくら。



大きな盛り上がりがあるわけでもなく、淡々と話が進んでおります。
それがこの人の持ち味でもあるんだけど。
目隠しもそんな感じだったもんねえ。
目隠しはそのほのぼのさがいい感じにプラスに働いたけど、このペンギンに関しては、ちょっと微妙。
まだ今のところ様子見。・・・とかいいつつもう5巻^^
でも面白くない事はないんですよ。うん。

涼の母親と、涼と綾織の関係が明らかに。涼の母親とピーコック社長の関係、そしてピーコックと安岡プロダクションとの因縁。もろもろが絡み合って、例の劇中劇が始まったわけですがな。

前振りを全く知らず、本誌で劇中劇2話目と3話目を見てしまった私のその時点での正直な感想は、はっきり言って「めっちゃ退屈」。
まあ前振りを知って事情がわかって読むと、そして更にコミックまとめ読みで見ると、さほど退屈とは思いませんでした・・・ってまだ劇中劇1話目ですが^^

綾織と涼の関係が非常に好きです。この人の書く話らしーーーーい、ほのぼのした心温まる関係^^こういうの見ると何かほっとして、ほっくり来る感じが好きですね。

今まで色恋に発展はしておりませんが、藤丸と涼って明らかに両思いではないですか。それが変わるわけではないけど、綾織→藤丸になりそう・・・?なりそうで、やっぱりそっちも色恋にはならないのかな?
その辺が微妙。

さて、この劇中劇で、涼の過去も明らかになるのかな?丘よう子は死んでないっぽいしねえ。
子供の頃から綾織と涼を育ててたピーコック社長。その辺りの理由が明らかにされていくんでしょうが、近々?まだ先?
この映画で涼の立ち位置は大分上がるだろうし。

でも終わり(目標)をどこに持って行くつもりなのかいまいち見えないですね。
さてさて。

微妙ではあるけれども、やっぱりこの人の絵と、この人の書く話の雰囲気が好きなので、買い続けていくと思います。


目隠しの国。これが大好き。この人も淡々としてる割には、雰囲気ちょっと色っぽいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

私も

お久しぶりです。いつも見ているのですが・・。いよいよ娘2が明日入学で、明後日娘3が入園です。ばたばたしてますが、私もこの方大好きです。もちろん目隠し・・・は本棚におりまする。よろしくマスターも好きなんですが、もう少し(1、2冊くらい、あまり変にのばらせても何なんで)続き読みたい感じがあるのですがあれで終わりなんでしょうかね。ほのぼのとさせてくれますよね。
私も個人的には目隠しの方が好きなんですが、ペンギンも読み返すとやはりちょこちょこつぼにはまるんですよね。ほっとするというか・・・。まだまだなぞが多いですが新刊まだ読んでないことですし、楽しみです。

ひらめさん

お久しぶりです^^
それにしても重なってるのは大変だ!うちは3学年差ですが、幼稚園が2年保育の園だったので、その大変さをまだ経験しておりません・・・。
中学入学と高校入学が重なるまでは・・・がくがくぶるぶる。

桜満開のこの時期に、ご入学、そしてご入園、本当におめでとうございます!
お母さんもちょっと楽になるかな^^?

筑波さん、いいですよね。この人の書く漫画の雰囲気が好きです。
そう、この漫画、ホントにたまにどきゅ!とツボにはまる部分があるので、好きなのかどうなのかと聞かれたら、やっぱり「好き」の部類に入るんですね。
劇中劇がテンポ悪いかな後は思うんですが、これからはさくさく進んでくれそうかな?

よろしくマスターは、単行本になった後も別冊で読み切りを1、2回書いてらしたはずなので、もう少し続きがあるのではないかと思っております。
確かにそうそう長く続くネタではないと思いますが、もうちょっと読みたいですよねえ?私も今のところペンギンよりはよろしくマスターの方が好きかも^^

ではではまたお時間が出来た時にでものぞきに来てくださいね^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。