スポンサーサイト

(--------)


ヴァンパイア騎士 5 マンガ感想

(2007-04-06)
ヴァンパイア騎士 5 樋野まつり。



力を手に入れるため、自分と同じ純血種である閑を殺す枢。枢が立ち去った後に駆けつけた零は、横たわる閑の前で呆然と立ち尽くす。
その場面を目撃した架院はありのままを枢に報告。そして零は純血種殺しの罪で元老院に処刑されそうになる。
その元老院にたてつく形となり、零を救ったのは枢。
枢の真意は一体何ぞな・・・?

って話。
謎は相変わらず一向に明かされず。
あ、でも閑が零の家を襲った理由は明らかになったか。

枢が絶対的な力を手に入れるため、純血種の血が欲しかった。絶対的な力は優姫を守るために必要だから。
何で、優姫を守らなきゃいけないの?何で、そんな絶大の力が必要なの?が、まだ一向に明らかにはされておりません。

敵から守るため。それは枢の血を同じ理由で欲していた閑の敵とも同一・・・?
元老院?それ以上の何かがこれから出てくるの?
優姫は何でそんなところに狙われるの?・・・って今の段階では別に狙われてもいないけど。閑も「今のところは」って言ってたしねえ。

壱婁(女へんが付いた婁が出ない・・・)はまた何を考えてるん?何をしたいの?閑がいなくなってしまった後はあだ討ちか?
「お前だけは吸血鬼にはしてやらない」と言った閑。何で?
「してやらない」と言うのは、愛がある感じだもんねえ。

何もかもこれからどすなあ。
でも今までの微妙な関係がどちらともちょっとずつ進んでしまったので(この巻では零とだけだけど、こないだのLALAでは枢との絡みもあったしねえ)、微妙な関係であれば許せた優姫の態度が、これからはどっちつかずと言うか、八方美人と言うか、ありていに言ってしまうと「二股」っぽく見えてしまうので、その辺がどう転ぶかも見もの。

この巻では今まで付かず離れずっぽかった優姫と零の、二人の関係がちょっと零→優姫になってきてます。
自分の終わりを閑を殺した時と決めていたのが、閑が死んでしまった事によって気持ちに変化が出てきたから?
それでも閑の血を飲まなかった零はそのうちレベルEに落ちちゃうんだよねえ・・・。だから気持ちは向いたけど、それ以上の行為には出られない、そんな感じでしょうか。

優姫の指を舐める零はめっちゃエロかったけどね!こういう雰囲気を書かせたら絶品どすな!キスシーンも出てこないこの漫画、めちゃめちゃえろくさいもんねえ。

ただ、零に血を「喰わせてやる」優姫。何か彼を試してるようでちょっといや。
別にそんな意図はないんだろうけど。

そういえば閑の血、壱婁が飲んでましたよね?また彼も変わってしまうのでしょうか。特別な力があるらしい血だから。

さて、今回はお笑い担当だったナイトクラス。正義の探偵団、めっちゃツボでした。
この辺りのどろっとした雰囲気と、えろくささと、お笑いの配分^^が非常にナイスだと思います。

とにかく早く謎が知りたいんだよう!と、目が離せない漫画。ほんと、どうもっていくんでしょうねえ?先が楽しみでございます。







コメントの投稿

非公開コメント

新刊でたんですね~♪

実は私も、目が離せなくってとっても楽しみにしているマンガなのです。
でもそうか~、キスシーンすら登場していなかったのか・・・気がつかなかったです。
なんだか、えろっちぃですものね~(笑)
まわってくるの、楽しみにしていま~す♪

あっ、そういえば「秘密」まだ見に行けていないのです^^;
まだあるかなぁ・・・

よかったー^^

好きだと言ってくれる人がいると買い甲斐が増しますよね。
私もこれは大好きなので、次が楽しみですわ!
昨日まみさんに回したので、ぼちぼちそちらに回っていく事と思います。待っててね^^

で、秘密、木曜に見た時にはもうなかったのー!先週1から3までかなり綺麗な状態であったから、あっちゅー間に売れちゃったのかも。
又入って来るの見たらメールしますね。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

