スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プチネタ

(2007-04-02)
たまってたマンガ感想もぼちぼち書いたかなと言うところで^^←ネタがつきたんかっ!?

手に入れてみた雑貨ネタでも。

お誕生日(2月)にキッチンツールをいただいて(こういうのをもらうのは、真剣嬉しい!)、その中に前々から気になってたブタの形の落し蓋があったんですね。
シリコンで出来てて、まん中に豚のお耳とつぶらな目と、ふたつの空気穴がわりの鼻の穴^^

喜び勇んで使ってみました。ええ、もう何度も使ってますが。
でもそれを最初に使った時、おしょうゆで煮込む料理だったんですが、そのブタの落し蓋を使う時は教えてねっ!と鼻息荒く待ち望んでいた娘達。
見るなり一言。

「おかーさん・・・このブタ、はなぢ出してる・・・」

証拠物件:
070402_182107.jpg


・・・たり

本日はぶり大根ではなぢをたらさせてみました。

ブタの形ってだけで結構キワモノっぽいけど、更にこんな事で楽しませてくれる(それが商品開発者の意図する所なのか・・・?本当に!!??)、落とし蓋にカンパイ。
こういうの、だいっ好きです^^

そして古い話題ついでにもういっちょ。

うちの娘達のバレンタインは友チョコパパチョコじじチョコだったわけですが、じじからのお返しはこんなんでしたー。

070320_102643.jpg


キティちゃんのハート形チョコ(これは分かる)、チャームエンジェルの拡張パック(これは娘達のリクエストだった)、チョコビール(・・・なんじゃそら)、そして最後、おでんの缶詰。

・・・ホワイトデー・・・?おでんの缶詰・・・?
セレクトがあまりにも我が父らしいセレクトで大受け^^わっけ分からんことするのが好きな人なのよー。

チョコはあっちゅー間に娘Bの胃袋へ。チョコビールは夜に私と大熊と娘Bで。←娘Aはチョコが大嫌い。
世にも不思議な味でした。チョコ・・・か???あんまりチョコっぽくはなかったです。
見た目はまさしくビール。炭酸しゅわしゅわで、あまーーーーーくて、なぞの液体。
あんまりリピートして飲みたいとは思わない味。ほんまに受け狙いのためだけの商品でした。ま、こういうのを買う人がいるから商品として成り立つんですねって事で(笑)

おでんまだ食べてない・・・。ひもじくなったら食べてみます。

ちなみに去年のホワイトデーは「地球儀」でした。
役立つものだからいいんだけどさ、もしかして、何か間違ってないか・・・?じーさんよ・・・。と、思ってしまう今日この頃でした。

今日は雑貨プチネタで。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。