スポンサーサイト

(--------)


スプラウト 4 マンガ感想

(2007-03-29)
スプラウト 4 南波あつこ。


<まみさん蔵>

うーんうーん、この作者さんは短期向きか!?まだそれを言うのは時期尚早か!?

いきなり草平に告白めいた言葉を言ってしまった実紅。草平はそれを聞かなかったように振舞うが、みゆも微妙な空気を感じ取り、不安になって・・・。

実紅さんはどうしたいんでしょうね?
草平はみゆと付き合ってるって初めからわかってることで、急に私も好きになった、・・・で?

みゆから取っちゃいたいの?そうしたら当たり前だけど、みゆは傷つくけどそれでいいの?そんなもんは私の知ったことじゃないの?草平に決めさせればいいの?

いまいちそこら辺が読めなくてプチイラ。

みゆに対する態度もフェアじゃないような気がするんだけどなあ。全く知らない赤の他人じゃないのに。

この巻では一方的にみゆがかわいそうに思えました。
実紅さん自覚全くないもんねえ。本当に自分の事しか考えてないから、当たり前だけど罪悪感のかけらもなく。

かわいい残酷さって言うのは本当に紙一重で。
今までは意地悪しちゃったりするものまだ「かわいい」範疇に納まってたかなと思うんですが、この巻ではあまりにも自己中では・・?と。
うざみゆのはるか上をいくうざさに思えてしまいました・・・。

3巻までは全く嫌いじゃなかったのに。いきなり実紅株急降下!
どうする草平!←おまへも草平に決めさすのか(笑)!

普通に少女漫画的な進行で行くなら、草平と実紅がくっついて終わるんではなかろうかと思うんですが、どうするんだろうなあ・・・どうなるんだろうなあ・・・と、先がちょっぴり不安な雲行きになってまいりました。

・・・どうでしょう??


コメントの投稿

非公開コメント

私も

実紅さんちょっと嫌いです。
主人公に愛が持てない、応援できない漫画に久々会いました(爆)
この人の漫画は好きなはずだったのに。。。。
企画倒れか?
実紅さんのほうがよっぽどうざいタイプに思えるんだけど。

こんばんは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

だよねえ

まみさん>主人公に愛がもてないと辛いよね^^
でも前の漫画の主人公も、ネットでは結構叩かれてる記述をよく見たけど、私は別に嫌いじゃなかった、かわいいと思ってたのよ。

この話も最初はそうかな?と思ってたけど、ここに来て、実紅さん!それはあんまりな・・・という行動。
ちょっと話も巻数の割には薄い感じがするし、企画倒れなのかなあ??今後がちょいと心配だよね^^

>★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪ さま

コメントありがとうございます。
そして応援ありがとうございます^^

そかな?
絶対うざみゆの方がウざいじゃん。
そりゃかわいいけど,あんなかわいかったら,ずるい.
結果的に草平も実紅を選んだわけだし...
実紅の方がかわいそう.
みゆちゃんゎ空気読めそうな仔だし,実紅の気持ち
ゎなんとなく気づいてるんじゃない?
みゆゎ気づつか無いよ.
他のこと考えてるのがいやってありえないと思う.
それくらい彼氏ゎかんがえるっしょ?
後,一番最初にコメントした人!
なんなの?そーだったら自分で書けば?っつか,
本人に言って見ろよ!って思うんですが~~~?
実紅ゎ,良い仔です.草平も言ってたでしょ?
もちろんみゆちゃんも.

こんにちは^^

コメントありがとうございます。

好きか嫌いかって言うのは本当に個人の主観の問題なので、人それぞれですよね。

久美さんは実紅の方に感情移入して読まれていたんですね。私は彼女に感情移入が出来なかったので、この巻の先を読めずに終わってしまいました。

それはもう好きか嫌いかの問題なので、私が書いてしまった文で久美さんを不快にさせてしまったとしたらごめんなさい!

最後は実紅とくっついたんですねえ。
教えてくださってありがとう^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

