スポンサーサイト

(--------)


高校デビュー 8 マンガ感想

(2007-03-27)
わたくしがスケートにふ抜けてる間も、漫画は着々と回ってきたので読んでおりました。
ぼちぼち感想書きますかいのう^^

高校デビュー 8 河原和音。



これは自分で買った分^^

入学式で晴菜と因縁のある1年男子3人組とのカラミと、晴菜のお誕生日イベントの話ー。

面白かったー。
この話もコンスタントに面白いと思います。前の巻ほど爆笑!ってのはなかったけどね。
糖度はもう・・・何巻くらいからか「糖度が上がってる」と毎回の感想で書いてますが、いやもうバイバイン(知ってる?)のようにいや増すばかりで、どこまでいくんだ!な。

くっはー!って感じ。

晴菜はもうそのまんまで。ヨウがぶんぶん晴菜に振り回されて、好むと好まざるとに関わらず、変わらずにいられない、変えていかれてしまう所がミソ。
この話において、ヨウって完全に受身だもんねえ^^

さて。1年男子3人組の話。

私、高校の時の体力測定で握力40あり、おなごの中ではかなり上位だったと思うんですが、晴菜には軽く負けました(笑)さすが体力測定3冠。

ところでこの3人名前って出てきたっけ?記憶にないぞ。
とりあえずラテンの彼はその血の命じるままに晴菜に構ってるという感じですし、うるさい彼は晴菜じゃなくヨウが目的だし、まあまあそれぞれに晴菜に関わる動機は明確なんですが、浮遊霊の彼は・・・・?
彼は一体何がしたいんでしょう(笑)?
いやー、読めないね。今後も絡んでくれることを大いに期待。

この話での笑いのツボは学級委員決め。「ちっ!」がナイスだ!大画面。

さて、晴菜を食べ物にたとえると・・・には大納得。
ちなみに娘Aを食べ物にたとえると・・・?と言う話になり、大熊と2人、当たり前ですが打ち合わせしたわけでもなんでもないのに、2人同時に「大福!」で一致。
下娘は雪苺娘。見た目はそっくりだけど、上娘はあんこがみっちり入った和の大福。下娘は中身が生クリームな洋風味の大福。
ご近所さん、どうでしょう^^?

は、置いておいて。
この後うるさい1年に○○されてしまう晴菜。消毒の仕方と読んでた本のジャンルに笑った^^

これはヨウの○○返しで丸く納まり、よかったよかった。

そして次の誕生日話。

同じ雑誌を買い、反応の違いに爆笑。

麻美いいよね麻美^^。ちゃっかりしてる所も含めてかわいいと思いますですよ。

そして本番。
もうこれは読んで「うひゃあ」な感じでしたが、ヨウがやるからこそポイント高し。だらだらな、今まで見たことない彼の表情が本当にかわいかったです。

先日「ミッションインポシブル」をテレビで見て、「娘Aは大きくなっても彼氏なんて絶対作らない!だって彼氏がもしスパイだったどうするの!?ピストルで撃たれちゃうんだよ!?」と言い張る上娘。

どれだけ私と大熊が「たまたま付き合った彼氏がスパイなんて、あんたが性転換して男になるくらいあり得ない!(←娘Aは心の底まで乙女な感覚の人なので^^ピンクとフリフリが大好き私と骨の髄まで趣味の合わない人なんです)」と説得しても、スパイだったらどうするの!?と言い続ける人なんですが、愛読する「高校デビュー」のこの展開を見て、少しは心が変わったかと、「ねえねえ、8巻見てさー、彼氏っていいなって思わなかった?」と聞いてみたんですよ。

「思わない。だってスパイかもしれないじゃん」・・・だそうです。

まだまだ先はながいのう・・・。

又しても漫画と全く関係のないオチになってしまいました・・・。がくり。



コメントの投稿

非公開コメント

ぶぶっ!

爆笑~~~~~~~!!!
普通さ、自分の彼氏がスパイかも・・なんて考えないやろ?
もう、腹かかえましたがな!(爆)
和物の大福って分かる~~~!我が家のMiiをみるたびに、犬夜叉が笑いこけてるもん♪

それこそが

AのAたる所以!

あのMii、いい出来でしょうー。私も大のお気に入りですよ。
犬夜叉さんに受けてもらって何よりだわっ。これからもどんどん笑ってください^^

ああいう映画を見て自分に当てはめて考える所がすごいよねえ・・・^^。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

