スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート 終わっちゃいましたねえ・・・な、プチつぶやき

(2007-03-26)
エキシビジョンは、昨日外出から帰って来てから見たので、見られたのはメダリスト以降。

それにしても、毎ターンごとに総集編はいらないから!と叫びたくなるような女子シングルプロモ(男子もいたかな^^?)が延延流されてましたねー。
そしてTOKIO。揃っちゃいましたか!そうか!
5人分のしゃべりを聞く暇があった私は純粋に演技が見たいですけども、何か^^?

フジさんフジさん、シングルだけを放送したいならペアとアイスダンスはNHKに・・・とかは出来ないもんなんでしょうかねえ?
今日のYAHOO!トピックにもすんごい視聴率だったと表示されていて、これから先、民放が放映権を取らないなんて事はますますないよなあ・・・とちょっと悲しくなってしまいました。

これがマックスであって欲しい。ショーアップの。これ以上は真剣勘弁。

さてエキシビジョン、皆さんの表情が非常に柔らかくて、やっぱり見てて楽しかったですね。大技はないけど、「楽しい!」そして「楽しんで欲しい!」と言う気持ちが伝わってくるような演技が多かったように思います。

FPの美姫ちゃんの演技に「楽しそうに滑ってましたねえ」とか何とか、史上最悪にとんちんかんなコメントをした奴!これが本当に楽しそうな演技っちゅーものじゃよ!お目目をかっ!と見開いてよー見とけ!・・・なんて思ってしまいました。

美姫ちゃんはオオトリ。
ゴールドメダリストでかつ自国開催だからこそ許される(多分^^)、特別待遇。これは誰にも文句は言えないもんねー^^

プランス大会のジュペールのエキシビジョンでも見ましたが、でも生演奏って実は見る側からすれば両刃の剣・・・と言う気もしないでもない。
会場にいる人はいいんだけど、テレビは強制的に演奏してる側も映すでしょ。ジュベールの時はその演奏者にかなり比重が高くて、見てる私は「ジュべを映さんかーーーーいっ!」と、思わず叫んでしまったくらい(笑)

でも今回はまあまあ許せる範囲だったのでオッケー。2人を合成した感じの映像はまあまあ良かったんじゃないかと思います。←私今回初めてフジを誉めました!

それにしてもペアもアイスダンスももっとじっくり見たかった・・・。
アイスダンスはもしかして日曜の夕方にやってた・・・?
とりあえずフィギュアと名の付く番組は全部撮ってあるはずなので、後からチェックしたいと思います。

中国ペアのダイナミックな演技はもう見ていてわくわくします。当分ペア王国は維持されそうですよね。
ゴールドペアの演技もすばらしかった。「結婚式には呼んで・・・」なコメントで腰砕けになっちゃったけど。
あんた何もん?友達かいっ!

キムさん。やっぱ本当に、ただ滑ってる姿が美しい。
でも、私は評価の高いFPのあげひばりよりも、実はSPのムーランルージュの方が好き。
あげひばりは本当に透き通るような美しさがあると思うけど、私はそれ程強烈な印象を受けなかったんですね。ミスなく滑った演技でも。「きれいだなあ」程度で。

強烈に印象に残ったのはやっぱり今大会のSP。あれはもう心にグッサリ残りましたね。
あの表情!なんなん!?って。曲にぴったりあったあの雰囲気。「妖しい」って言う表現さえ出来てしまうあの色気。

色気といえば、私は美姫ちゃんの演技も色気があるので好きなんですが、彼女の色気は少なくとも「妖しい」類の色気ではないですよね。彼女のはもっとあっけらかんとした、健康的な、と言うか、かわいらしい色気だと思うんですよ。陽の因子を持った。

でもヨナさんのは「陽」では決してない。他に「妖しさ」を感じさせる演技、アジア人だけでなく欧米人の中にもいない事ないですか?
きっとこの色気は彼女だけの持ち味になる、これからの武器ですよね。
こういう「自分だけのもの」を持った人は強いです。
本当にこれからが恐ろしい・・・。

で、色気のある人が好きな私ですが、真央ちゃんに、少なくとも当分私は色気を求めません(笑)
彼女はね、なんかもっと違うものが既に備わってると思うんですよ。もっとスケートに特化した何かと言うか・・・言葉に非常にしにくいですけれども。

キムさんや美姫ちゃんは、これからまだまだ伸びるだろうけど、その「方向性」というのは結構見えている感じがするのに、真央ちゃんに関しては、一体どこへ行くの?どこまで行くつもりなの?みたいな、本当に常人には測り難い何かを感じるんです。

これからが本当に恐ろしい人たちでございます。


男子も色気のある人がいっぱいいて、ウハウハでございます^^
大ちゃんはもともと大好きですが、今大会ではランビの男の色気にやられた!ぐはあ!

また春にはショーがあるから放送もあるかな?
とりあえずショーで秋まで食いつないでいきたいです。

まみさん、まぢでいつか行こうね!生スケート!



コメントの投稿

非公開コメント

うん!

行こう行こう!
チケットなかなか取れないだろうけどね!でも、絶対に生で見たいよね~~~♪

ヨナさんの色気は私もすっごく感じる。
真央ちゃんと同じ年齢とは思えないし、表情がSPのとき、ゾクっとしたもん。
漫画でよくあるじゃん?ゾクってする場面描いたやつ。あーんなかんじー。

美姫ちゃんは摂生のおかげか、お肌も綺麗になったし、顔のむくみもとれたし、今のままで伸びていってほしい。

織田くんには色気を求めるのは無理だと思うので(笑)、
彼は高橋君とは違う方向で進んでいってもらいたいな。
パジャマでするやつ、けっこう好きなんだけど♪

今は誇張でなく

プラチナチケットだよねえ。
まず情報からだね!大阪で土日(笑)!

私も真剣「ぞく」っときた!あのスパイラルの時の表情!君は16ちゃうやろう!って言いたくなるほどの色気。
本当に、これからどんな成長して行くのか楽しみな人だよねえ。
どこかで見たインタビュー?で、「あなたにとってスケートとは?」な質問に、キミーちゃんは「FUN!」って答えたらしいんだけど(さすがアメリカン!)、キムさんは「辛い」と答えたとか?今はケガの傷みとかもあるだろうけど、日本でもマスコミが美姫ちゃんを追い詰めたように、キムさんの国での扱いも、ちゃんと彼女を大事にしてあげてるんだろうか?と不安になってしまいました。宝なんだからね!ほんとに。
日本にとっての真央ちゃんや美姫ちゃんや高橋くん、織田くん・・・中野さんも、他にもいっぱい。
頼むからマスコミその他のしょうもない事で煩わさんといてくれー。

美姫ちゃん、おでことか本当につるっとして綺麗になってたよねえ。充実してるんだなあと、ナチュラルメイクからも思いました^^

織田くんは、そうなのよ!あの路線なのよ!今期もSPの方が好き。
パジャマの奴、もう本当に彼らしくていいよねえ。
技術はもう本当にすばらしんだから、やっぱり「彼らしい」と思えるものをもっと前面に出して欲しいなあと思います。
オペラ座の怪人やロクサーヌの色気が高橋くんの当たり役になったみたいに。

今期の高橋君のように、来期にどかんと織田くんがパワーアップしてるといいな^^

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。