スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界フィギュアスケート選手権 女子シングルSP

(2007-03-24)
まだおとついの余韻に浸ってます。頭の中くるくるしてるのは「オペラ座の怪人」。

しかし気持ちを切り替えねば!女子フリーに向けて^^

それにしても何で女子は9時からなの?皆が見やすい時間だから???
うちは7時から9時の方が見やすいんだけどなあ・・。←個人的理由はどーでもいいです。
でも昨日はお風呂も入って9時に向け、準備万端で望みました。
でも大熊がまだ帰宅してなったので、鍋とか片付けられず、結局11時過ぎに鍋を洗わなきゃいけなくてちょっと悲しかったわ・・・。やっぱり9時終了に・・・^^

で、女子。
結果は、うーん・・・。想定内・・・かもしれない。希望とはまた別にね。
んが、思った以上にレベルが高かったです。放送された人たちの。
本当に見ごたえがあって、素晴らしかった。ミスが比較的男子よりも目に付かなかったような気がするし。

たらたら感想。

コストナーさん

お、私の大好きなカノンだ!と^^
すんばらしく長い足。
今まで見た彼女のすべりの中ではダントツに良かったと思いました。ああ、こんなすごい人だったんだ、と。
こう、綺麗ではあるけどどこか線の細いイメージだったのが、イメージががらりと変わりました。

いきなりこの点かい!と、この大会のレベルの高さを実感。

マイズナーさん

私達夫婦のお気に入り^^
ばっちりきっちり決めてきたぞ!な、マイズナー。
お手本のように綺麗に、非常にSPらしいSPだなあと。ディフェンディングチャンピオンの気迫を感じました。

キムさん

ああ、キムさん・・・。
しなやかで綺麗。それだけじゃないのね・・・。真央ちゃんには勝って欲しい。でも勝てるんだろうか、と、不安になってしまうような、完璧な演技。
ジャンプはもう余裕で素晴らしく綺麗だし、足りないところが見えない。技術のみならず、雰囲気、そして表情まで。齢16にして「妖艶」と言わしめる事の恐ろしさ。
今回の彼女は素晴らしかった。飲み込まれるような吸引力を感じました。

シェべスチェンさん

コンビでちょっとよろけてしまいましたね。彼女のすべりも本当に綺麗なんだけど、やっぱりもう何と言うか、競技会は確実に次の世代に移ってしまったんだなあ・・・と。

中野友加里さん

「演歌の花道」みたいなアオリはなあ・・・。もういいけどさー。
コンビでちょっとはらはらしましたが、これまた彼女らしくきっちりまとめてきたぞ!と、見終わってほっとしました。

NHK杯だっけな、全日本だっけな?その時の彼女のSPはものすごい気迫がブラウン管を通してまでびりびり伝わってきて、その迫力に圧倒されましたが、その時よりは大分固いかな・・・?と。

でも彼女の世界の位置としては妥当な点か。私の大好きなSAYURIも見納めなのかと思うと非常に寂しいです。
位置としては納得の位置なんですが、後半ミキティや真央ちゃんの事を紹介する時、この中野さんを彼女達の前座みたいな表現で言うのにはちょっと腹立たしかったです。確かに日本勢の中では最初に滑ったけど、まさに最初に滑ったってだけの事じゃん。ふんとに。

マイアーさん

衣装のせいもあってかお人形さんが飛んでるみたいでした。かわいらしかったー。
ジャンプの降り方がどーにもエッジに引っかかる感じでしたね。それが残念。

安藤美姫ちゃん

よかった!ジャンプも余裕があり、表情も非常によかった。
いつもの濃い目のアイシャドーじゃないところがまたよかった^^普通に練習してる時の顔の方が絶対かわいいのにー!と言うのは大熊と一致した意見^^

ビールマンが出来ないのかな?それだけが残念でしたが、でもいい!いい位置だ。頑張れ!美姫ちゃん!

真央ちゃん

真央ちゃん・・・。
くるみ割りの時の真央ちゃんは見ていて失敗する気が全くしなかったんですが、今シーズンからはちょっと、それもあるかなあ・・・と。

コンビが抜けてしまった時には本当にびっくりしたと言うか、ショックだったと言うか・・・。←見てるだけなのに^^
その後それを引きずってしまったのか、スピンもちょっとよろけたように見えたし。

ちょっとヨナさんには届かない点差になってしまいましたが、それでも100パーセントのフリーと、100パーセントの笑顔が見たいです。

個人的に何となく、去年のトリノの荒川さんと美姫ちゃんがかぶってしまいました。あの時の美姫ちゃんが真央ちゃん、そして荒川さんが美姫ちゃん。・・・今日のフリーでまたどう転ぶか、また息詰めてみたいと思います。

ヒューズさん

彼女も大好き^^
どーだ!?な、アピール力と力で決めるようなジャンプ。
もんのすごいパワフルな、周りをはじけ飛ばすような陽の空気が大好きです。

彼女も力があり、また若い!6位と言う位置もまた面白い所。今日のフリーが本当に楽しみです。

ソコロワさん

彼女の笑顔も大好きなんですが、やっぱり体の固さや、ジャンプにしても今の上位の人と比べると・・。世代の移り変わりを実感してしまいました・・・。ちょっと寂しい・・・。

シズニーさん

まさにおとついのバトルを思わせるような残念な結果。
最終滑走の難しさ。
今日のフリーでは、自分で満足できる演技を期待します。

でも転んでも転んでも笑顔でい続けた彼女に根性を見ました。そういうプロ根性(プロじゃないけど^^)には心底惚れます。

ほんっとに、ほんっとに見ごたえのある、いい演技、いい大会です。放送がフジじゃなければもっといいけど^^←まだ言うか。

さて、血沸き肉踊る最終決戦に向け、私も今から英気を養います。ぐー。←貴様が寝てどーする!?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。