スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界フィギュアスケート選手権 男子シングルFP

(2007-03-23)
ああ、良かったね、本当に良かったね^^

「大ちゃんよかったね!すごかったね!」と私が言うと、下娘(8)「大ちゃんて?ああ、大輔の事?」・・・・おまへが呼び捨てすんな^^!何もんじゃワレ!

それにしても日替わりTOKIO、全く必要ありませんが、何か?←TOKIOは好きですよ、私^^。でもスケートに彼らはいらない。

織田くん

コンビネーションはキレもありよかったです。
新プログラム。曲のノリがいいので結構いい感じ。ただつなぎの部分はまだまだこなれてないなあ硬いなあと言う印象。
後半はまだ慣れてないのか、ちょっと疲れた感じ。

ジャンプコンビのカウントミスがあったそうですが、でも昨日よりははるかにいい出来。昨日よりはるかにかっこよく見えました。

今期伸び悩み、辛い場面も多かった織田くん。みんなそれを乗り越えて、見違えるように変わっていく、そんな過程のひとつだと思います。
これからの彼にめっちゃ期待。もう一山越えなきゃいけない感じだもんねえ。

プレオベール

4トーループ、オーバーターン。
フランス大会のときだったかな?もっともっと表情が明るかったのに、この大会では非常に固い感じ。笑顔がぎこちなく見えてしまい残念。
ふわふわくねくねした彼独特のスタイルは見ていて楽しいし好きです。

彼ももう一山・・かな?

ベルネル

曲の緊迫した感じに振りが非常に合ってていいプログラムだと思いました。いい・・・かどうかが分からないか。素人さんには。単に私の好みでした、と書くべきですね^^。雰囲気が好き。

2回の4回転には度肝を抜かれ、3アクセルが決まった時にはぞわっときました。本当に彼の名前も知らなかったので、今回でめっちゃインプットされました!

後半のフリップは疲れたのかな?転んじゃいましたね。スピンもちょっとイマイチかなあとは思いましたが、でも素晴らしかった。点もすごかった!

まだ最終グループじゃないしなあとちょっとのんびり構えてた私の目が一気に倍に開きましたよー!

ライサチェック

ジャンプのミスが多かったなあ。転んだわけではないけれども。でもTOP争いにこういうミスは本当に痛い。そのくらい、誰もがメダル圏内な大会でした。

それでも情感たっぷりな柔らかい動き、そして気迫はスンバらしかった。ストレートラインは大興奮して見てました^^
だた私くらいの年齢の方だとこの時の曲、「たったの3分~おやこどん~♪」と歌いたくなりません(大笑)?←すんませんすんません。

それにしても横についてたコーチ?・・・ゴア元副大統領がついててびっくり。←似てない!?

ウィアー

出てくるとき泣きそうな顔してたような・・・。大丈夫か!じょにーー!!

ブルーっぽい衣装よりこっちの方が好き。
柔らかく降りるジャンプ、独特のスピン。まさしく彼の演技ではあったけれども。これ以上上に行くためには何が足りないのか、見ていてはっきりと分かってしまうような演技でした。ちょっと切ない・・・。

でもキスクラではいつもご機嫌^^日本語練習したんかい??「アイシテマース」ってさ。素っ敵ー^^

ランビエール

色気あるよね、彼。また高橋君のとは別種の色気。すんごい雰囲気が良かったです。
おニューのこのプログラムがこなれた頃が楽しみ。

ジャンプでよろけたりする場面はありましたが、スピンの姿勢の美しさといい、やっぱ王者の貫禄は伊達じゃない。そんな演技でした。

それにしても、カメラ・・・。2回ほどフレームアウトしてませんでしたか・・・?ぶれてた時もあった様な。
この大会には22台だかなんだかのカメラ入れてんじゃないの?どんなど下手くそ入れてんのよ!
と、怒ってたら、「それは女子の時で、男子にはカメラ2台じゃないのか?」と大熊に言われ、納得。←納得するなあ^^!

ジュベール

シャープでクール。氷みたいな雰囲気は好き。

ただ、フランス大会で、点は圧倒的優位なのに、これでもかと3回の4回転を気迫で決めたあの時の圧倒的な演技とは別物で、見ている素人さんはちょっとがっくり。
試合である限り、勝ちに行った彼の演技としては100パーセントだって分かるけど^^

荒川さんがおっしゃってた「鉄壁」と言う言葉が、まさにそのもの!と言う感じの演技でした。
鉄壁よりも圧倒的な彼が見たかったなあ。

高橋くん

ああ、聞きなれた曲。このプログラム、本当にいいですよね。彼に合っていて。

4トーループで手をついたときには叫んでしまいましたが、3アクセルはもう本当にお見事!
コンビ3つ目が回転不足?だったり、ちょっと後半疲れてる感じはしましたが、もう本当に、言葉もなかったです。素晴らしかった。

4分半、息つめて見つめ続けて、仮面を剥ぎ取った大ちゃんに、もうただただ拍手。
感極まった彼は初めて見たような気がするよ・・・。織田くん、よー泣いてるけどね^^

でも何より嬉しかったのは、フリーが得点、1位だった事ですよ!ああ、本当に、素晴らしいんだ、と。

良かった。バカの一つ覚えのように、でも本当に本当に良かったー。

バトル

どうしたんだ!?
やっぱ最終グループ最終滑走ってのは本当に難しいんだなあと。

昨日の彼とは全く別人。今日の彼はヨロヨロ。

それにしても、3アクセルで苦労する人たちを見るたびに、真央ちゃんってすごいんだなあと、改めて思ったり^^

それにしてもこの人も手足長いね!スタイルいいね!何か、これまた改めて思ってしまいました。しみじみ。

1:ジュベール
2:高橋
3:ランビエール
4:ベルネル
5:ライサチェック

織田くん7位で来年は男子3枠ですよ!嬉しくって踊っちゃいそうですね^^


余韻にまだまだ浸っております。

でも今日も女子だしね!

・・それにしてもペアフリーは・・・?アイスダンスは・・・?
私が見逃してるだけ・・・?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。