スポンサーサイト

(--------)


ピアノの森 7~13 マンガ感想

(2007-03-17)
7~13読みましたー。

ピアノの森 一色まこと。


<YUKAちゃん蔵>

7までが子供時代編。8からが16歳~編。
カイの心のよりどころだった森のピアノが焼けてしまい、一旦ピアノを諦めようとするが、どうしてもそれだけは出来ないと気付いたカイ。阿字野の元でピアノに生きる事を決意する。・・・が7巻まで。
5年後、カイのピアノに衝撃を受けたまま留学した雨宮は壁にぶち当たっていた。「どうしても自分のピアノを好きになれない。」
そしてカイに会うために日本に戻ってくる。
カイはその時「マリア」と言う名で女装して、ストリップ・・・バー????何て言うんだああいうとこ^^まあそういうところでピアノを弾いていた。そんな場所でも、カイのピアノは人を惹きつけ魅了する特別なピアノであり続けていた。

修平と雨宮の再会が良かったですね。なんかね。カイがカイのままであり続けて。素直に相手を評価し、誰とでも友達になってしまう、誰をも惹き付けてしまうカイのままでいたおかげで、雨宮が壁を乗り越えられた・・・そんな感じでしたね。
修平(雨宮)は結構どろどろした部分も持ち、でも本当にまっすぐで好感が持てます。この二人の関係が非常にいいです。
まだまだこれからこの2人、いろんな場面でお互いに影響し続けるんだろうなあ・・・と。

誉子は今回戦線離脱してしまいましたが、これからまたひとつ突き抜けて彼女も絡んできそう。
成長した暁にはカイとくっつくかな?と思ってたんですが、そういう関係でなく、本当に、彼女も戦友みたいな感じで。いい影響をお互いに与え続けられる、そんな関係でい続けるのかもしれません。
ま、これから先のことは分かりませんが^^

彫り師(・・・というのか????刺青彫る人)の冴とカイの話が面白かった!「抱いていい?」「抱いて!」から「・・・ダレ?」のくだりには本当に笑ってしまいましたよー。
もうめちゃめちゃかわいい。この2人。
ただ非常に幼い恋・・・って感じがして、ちょっとこれからに不安はあるけどね。でも本当に、今は一生懸命想い合ってる感じが素敵です。

そして来ました、ショパコン。
パンくん!パンくんーーーーーーーー!やな奴きましたよー。今まで人に衝撃を与え続けて来たカイに、初めて衝撃を与えたすごい奴^^。
ものすごい重い過去を持ってそうな、そんな彼がどんな風にカイに関わっていくのか、非常に楽しみでわくわくします。

でもパンくんなのね・・・^^←娘達が大好きな某有名でおりこうさんなチンパンジーの名前^^@天才志村動物園

新しい仲間も2人増えて。レフの弾くピアノも本当に楽しみ。

一気にどさっと集めてくれたおかげで(ありがとう!YUKAちゃん!大熊もめっちゃ楽しんで読ませてもらってます!)、むさぼるように(笑)読ませていただきましたが、これからは1巻1巻待たないとダメなのがもどかしいーーー!だって12巻出たのが4月で13巻出たのが12月ですよー!1巻8ヶ月・・・。辛いわ。
でも待つのも楽しみと思って待ち続けよう^^
これからもよろしくね!

ピアノが聞きたくなる本です。一番簡単なショパンってどれですか?子どもでも弾けるような曲ないですかね?←CD買うんじゃなくて、自分で弾くんかい(大笑)!!
4月にピアノの先生に聞いてみようかな^^


コメントの投稿

非公開コメント

大熊さんにも

喜んでもらってよかったです^^
どうせ買うなら、皆さんに喜んでもらえるマンガの方が買うかいもありますものね!
気長にじっくりと購入します。

ショパンって難しいですよね。
フラットとシャープが大量にありすぎて、楽譜が読めません。おまけに、音符の量も多いし(笑)
でも過去にこんな私でも1曲だけ弾けた曲があったような気がするのです。うろ覚えですが多分ショパンのはず・・・
曲は覚えているけど何番だか???
どこかで、調べてまたお知らせします!←既に譜面は処分してしまって分からない^^;

私より先に

読みやがりましたよ!大熊はん。
「でさー、誉子がさー・・・ってお前まだ読んでないのか?あ、じゃあ言っちゃダメだな、ふふふ」とか言ってましたよ・・・。おい。
めっちゃ面白い!と、彼も大満足の様子。私も大好きー!面白いよ!
本当に買ってくれてありがとうですよー。自分だったら読まず嫌いのままだったと思うもん、こんな面白い漫画なのに。

で、ショパン。
私は幻想即興曲しか思い浮かびませんよ(大笑)

簡単なのでもシャープとフラットがいっぱい・・・?だだだだいじょうぶかな・・。
お暇な時でいいですからねー^^気長に待ってます^^

(推定)ショパンの曲は・・・

私が弾けたくらいなので、その曲だけなぜかシャープが少なかったんですよ(笑)多分1個か多くても2個のはず。
楽器屋、もしくは譜面をおいているようなお店ってこのあたりないですよね~?
ならファか?
本当にちょっと気長にお待ちいただかないと調べようがないかもしれません^^;

大きめの本屋なら

置いてありますけどねー。奈良ファとイトーさんにはありますよね。最近イトーさんの焼き芋フリークでよく行くので、今度イトーさんに行ったら私も見てみますね^^

YUKAちゃんは、ホントに、たまたま行って、たまたま思い出したら・・・でいいですよー^^

今度できるイオンにも出来るといいけどねー。楽譜置いてある店。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

