スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


S・A 9 金色のコルダ 8 マンガ感想

(2007-03-14)
S・A 9 南マキ。


<まみさん蔵>

何か今回8と間が短かったような気がするのですが、漫画友の会巡業中、いつ回ってくるか時差があるのでそう感じただけかもしれません^^
こないだ回したとこなのに1週間ほどで帰ってきちゃう本もあれば、半年以上巡業する本もあり^^。
面白いわー。

で、9。いきなり新しいキャラ、フィンなる人が出てきて、竜とくっつかせる作戦か?

光と慧はおいておいて、宙と明がくっついてしまった瞬間(書き方に一末の含みがあるのは勘弁。だって私は八尋派・・・。←むなしい)、怒涛の社内恋愛漫画と化してきたこのS・A。

いきなり芽と八尋がくっついた・・・?とおもいきや、桜と純もくっついてしまい、じゃあ竜が残っちゃったからこのエピソードでも作るか感は否めず。

否めないんですが、どのエピソードも結構好きなのがちょっと悔しい。たぶんこの作者さんの描かれるシチュエーションが私のツボをくすぐるのでしょう。だって好きなのよ。

ただ今回どーも絵の崩れが気になったのですが、そんな事ないですか・・・?私の気のせいですかね?
この方の絵自体結構好きなのですが、この巻に関しては慧の顔とか他にもいろいろちょっと気になるコマが何ヶ所もありました。

ま。それはおいておいて。
今回フィンと竜エピの傍らで、壊れまくりの光と、もうここまで来たらそれしかないと諦めたかのような慧の直球勝負が見ていて楽しかったです^^
直球も直球、「ど真ん中行きます」と宣言した後の直球くらいでないと光には通じませんからね。ははは。
慧は頑張った、で。ようやくこの主人公2人がくっついた・・・・?と言うところでこの巻は終わっております。

・・・大丈夫かいな(大笑)

他人事ながら、次の巻でまた光が「でもアレは私の勘違いだよな、ウン」とか違う方向にいってないか、慧ならずともドキドキしてしまいます。

そして巻末2本。私、ますます八尋が好きになってしまいました・・・。どーにもこーにもこういうひねくれた奴が好きみたいですね。ははは。

どーでもいいですが、裏表紙折り返しの、プロレス雑誌を読んでる光の顔が、めっさ好きです^^。

金色のコルダ 8 呉 由姫。


<まみさん蔵>

魔法のバイオリンが消えてしまった香穂子。でもやっぱり弾きたい、と強く願うが・・・?

こないだLALAについてたダブルデートまで収録。LALAはコミックスになるのが非常に早いよなあ。花ゆめは逆に非常に遅めだと思うんですが。ストックいっぱいありそう。
どういう基準なんでしょうねえ?

でもぽんと新しいバイオリンを出してくれるリリ。ええのう、私もくれんかの。アップライトピアノ^^(うちはクラビノーバ。コレはコレで軽いしヘッドフォン使えるし気に入ってますがね。)

ダブルデートの辺の感想はLALA本誌買っちゃった時の感想で書いてしまっているので割愛^^

最近どーにも柚木先輩の髪が気になって仕方ないのでございます(笑)。昔の少女漫画って、くりんくりん巻き毛長髪とか普通にあったと思うんですが、最近の漫画って、10年位前に江口洋介ヘアが流行ったら漫画の中の男の子もそんな髪型してたりして、現実世界とリンクしてる事が多いではないですか。
だからツンツン立ったりしてはいるけど、著しく現実の男の子達とかけ離れていないと言うか。
そんな中でこの長髪は・・・。ファンタジーの世界でしか見ないよなあ・・・と。
気になりだしたら止まらない。こないだのLALA表紙で衝撃を受けて以来、柚木先輩の髪を切りたくて仕方ない今日この頃でございます。

マンガ感想じゃないですね。はっはっは。

巻末漫画。・・・絵が本当にお上手になったんだなあと感心。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。