スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワンピース 45 マンガ感想

(2007-03-05)
ワンピ、買いました。私がじゃないですけど^^



水の都編が一区切りついて、その次の旅に出るまでの合間の話。
沈んでしまったゴーイングメリー号の代わりの船がないと出航できないしね。
いろんな事の後始末。立つ鳥跡を濁さず編。←勝手につけました^^。

でもワンピって、実はこういうインターバルな話が実は結構面白い・・・と言うことで大熊と意見が一致。
この巻で一番大笑いしていたのは大熊でした。もうソファから転げ落ちそうなほど笑ってましたよ・・・。次に笑ってたのが娘A。私は「ふふ」程度。
もちろん面白いんだけど、笑いのツボが微妙に違うと言うか。

一番笑えるのは掲載誌であるジャンプの購読層ではないかと推測。いわゆる「少年」。ちょっと下ネタっぽい所とかが笑えるのはこの層でしょう!大熊が少年っちゅーのは大分トウが立ってますがね。
そして次がお子ちゃま。やっぱり笑いのツボが↑にある。

この間のスキップビートを笑い転げて読んだのが丸っきり逆だったのを思えば面白い対比だなあとしみじみ思います。
スキビでは私が笑い転げ、娘Aは「ふふっ」って感じで、大熊は笑える所までは行かず。「どこで笑えたの?・・・ふーん・・・」って感じでしたね。

この巻でルフィのじーさんとーさんが明らかに。それにしてもまあ・・・。大物ばかりではあるけれども見事なまでに向いてる方向がバラッバラ!さすがルフィのルーツここにあり!
じーさんが大物漫画家で、とーちゃんが古本屋創設者でルフィが貸し本屋経営・・・みたいな(笑)・・・ちょっと違うか。

しかし一番の見所は手配書!これは笑えますよ・・・きっと^^どなたも。
チョッパーとサンジ・・・。ふふふ。

シャンクスもでて来たぞえ。面白い、面白いよ!これからがますます楽しみになる展開でした。

いやもう毎回書いてますが、少年漫画かくあるべき!な、王道漫画。ほんっとうに、読んでてドキドキわくわく血沸き肉踊ります^^。いいわー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。