スポンサーサイト

(--------)


コードギアス 反逆のルルーシュ プチ感想

(2007-03-02)
昨日ねこっちに「久しぶりにアニメにはまった。面白いよ。」と言われた「コードギアス」なるものを、見られる範囲内で見てみました^^

名前だけは聞いたことあったんだけどね^^某書店関係(関係って何だ!?)にお勤めですので(笑)
でも本当に名前だけで予備知識無し。ねこっちに「ロボットモノなの?」と聞くと「うーん、そうだけど、うーん」と明言を避けられました。・・・・じゃあ何だべよ?って^^。

見たのはネットの無料配信分の7.5話と17.5話。合間合間に入る総集編って奴ですか。これも普通に通常放送として流してるんですかね?今のアニメはこういう総集編が入るのが普通なんですかね?

それとたぶん先週分の18話。そして昨日放送してた19話。
・・・それにしても、私がSEEDを初めて認識したのが24話「2人だけの戦争」だったことを思えば、何でこういう回ばっか最初に見ちゃうかなと言う印象^^
シチュ、そっくりじゃんと思ったんですが。そんな事ないですか^^?

最初、絵を見た時は「少女漫画?!」と思いました。CLAMPが書かれてるんですね。癖が結構強いかな。
顔はそれ程でもないですが、体つきが、針金人間と言うかゴム人間と言うか、妙にひょろ長くて違和感がありました。
・・・見てるうちにそれ程気にはならなくなりましたけど。

とりあえず見た分だけの感想ですが、まあ今のところ「よー分からん」。そりゃそーだ。総集編だけでは分かるはずもなく。
そして対象が、絵を見た時は「女の子向け?」と思い、総集編の「ネココス祭り」だの何だのを見た時には「一体誰向け!?」とびっくりし(笑)、19話を見た今では「裸祭り・・・?殿方向け????」と、ますます対象が分からなくなりました(大笑)。
まあいいのか、誰が好きでも。

それにしてもキャラ濃いな!
まず、主人公の余りのいい面構えにびっくり。だってこういうアニメの主人公って、アムロだのキラだの、もっと古いのでも、どっちかと言うと「いい子ちゃん」なキャラが多いではないですか。
それが、なーんて極悪な顔をした主人公だ!と、まずそれにびっくりし、そして結構そこが気に入りました^^
だって私、「いい子ちゃん」キャラが苦手なんだよ。

悪ぶってるくせにヘタレなところもポイント高し。19話の穴掘るのに疲れ果ててる彼は非常にかわいかったですね。(精神的な事以外は)ひょいと器用になんでも出来ちゃうスザクと対照的なところが尚良し^^

逆に主人公っぽいスザクは苦手。うーんうーん。

皇帝?のあの髪型はワンピ(@ジャンプ)に出てくる誰かみたいだわと。似てない?絶対見たことある気がする。あの後姿・・・。
そして喋り方、FF12のアルシドさんと、めっちゃ似てない?タメと言うか、間と言うか、ひくーくうなるような声の出し方とか。彼が喋っているように思えて仕方なかったです。

ユーフェミアさんはかわいかったです。この人は結構好き。伯爵(ロイド?)は喋り方があまりにもあんまりで、めっちゃ印象強いです。
シュナイゼル・・・は、パッと見(ぱっと見じゃなくても?)めっちゃ腹黒そう。
C・C面白い!C・C好き^^黒の騎士団の誰かと言い争ってる所がめっちゃ面白かった。

後は特に今のところ印象に残ってる人はいないかな。

それにしても「黒の騎士団」と言うネーミングといい、話し方その他、めちゃめちゃ芝居がかってるところが笑えます。ゼロさん。

こんな所が第1印象と言うことで、とりあえず続けて見たいと思います^^

で、最後まで見て、この最初の印象がどれほど変わるか、または変わらないかが楽しみです。

自分用の覚書として書きとめてみました^^








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

