スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


諸国うまいものめぐり お買い物その2

(2007-02-25)
買ったもの。

デセールキャラメル、チーズケーキプリン。昨日の記事参照^^
風来坊の手羽先 5人前。
プティ・カスタのチビタイヤキ15個。
のむ北海道 ヨーグルト、ハスカップヨーグルト。
ダッチ式水だしコーヒー 1滴のしずく浪漫 500ML。
コーヒーソフトクリーム、北海道ソフトクリーム。←その場で食べました。
濱オムライス。

・・・これだけかな?オチはないかな^^?

もっともっと欲しかった(笑)。でっかいハムを切ったのとか、福砂屋のカステラとか(大好きー^^)、舟和の芋ようかん(大好きー^^)、明太子とか。
ん万円の予算があれば買えたけど、さすがにそこまでは・・・。
こういう諸国物産展は、私にとって真剣魔窟です。
ここに入った途端、後ろで大熊が娘達に「見ろ。おかーさんの目が輝き始めたぞ!」と言ってるのが聞こえましたよ・・・。きっと顔つき自体が違ってたに違いない。少年の目だよ(笑)

070224_181642.jpg

買ったもの一覧^^ここで買ったものだけじゃないですが。


風来坊の手羽先。
名古屋育ちのくまきち、飲んで帰ったおとーさんのお土産といえばこれでした。緑の紙の箱に入った手羽先。
子供の頃から食べ慣れてる味。大好きです。
近所にもお店があったので、車の免許とってからは買いに行かされたりもしてました^^もちろんお店で食べたことも何度も。

070224_192541.jpg


これで5人前。1人前っの基準って一体何!?といつも思います。
まあ一人の人間がこれだけ食べておなかいっぱいになる量でないというのは分かりますが、それにしても少なすぎ。
私で3人前は軽いです。
家族4人で食べに行ったらまず8人前頼んで後でまた追加・・・って感じでした。

お店の熱々の揚げたてを食べるのとは、残念ながらやっぱり違います。いくらトースターで暖めてもね。やっぱり違う。
でもこの甘辛い、そして胡椒たっぷりの味はやっぱり風来坊。たまりませんね^^・・・お店の方が多少もうちょっと味濃いような気もするけど。デパート用はもっと万人向けになってると聞いた事があるような・・・?
どっちにしろ、関西に住んでからは食べたくても食べられない味なので、もっと何回も来てー!と思ってしまいます。
味を真似てうちで作っても絶対違う味だもん!手羽先ラブーーー!!

名古屋にはもう1件「世界のやまちゃん」とかいう手羽先のお店があるのですが、残念ながらそっちは私、食べたことないんですよ。うちの父は風来坊オンリーだったから(笑)。いつかそっちも食べてみたいです。大熊はあるので、結婚前に連れて行ってもらったら、お店が休みだったという悲しい過去あり^^。

プティ・カスタのちびたい焼き。

070224_183158.jpg


小2女児の手に乗せてこの大きさ。この小ささが、娘Bの心にメガヒッツ!
いろんな味が選べますが、娘Bが選んだのはカスタードとチョコ。
ま、味は普通に美味しいです。形だよね。ポイントは^^

のむほっかいどう。↑上の集合写真参照^^。

ハスカップと普通のヨーグルトと2本買いました。ハスカップは紫色で、美容にいいとか^^お店のにーちゃんのしゃべりに吊られて・・・。上手いな!さすがに^^。

普通スーパーで紙パックで売られてる飲むヨーグルトよりも、かーなーり、どろりとしています。で、普通のはかなり甘いけど、これは甘さが程々で、ほんまにヨーグルトって感じのすっぱさがいい。
ただ、ハスカップの方はかなりすっぱいので、娘Aはよう飲みませんでした。ちなみに娘Bはぐびぐび飲みました。・・・・どう判断せえと言うのか!

コーヒーソフトはコーヒーの粉がかかってました。そしてかなりコーヒー^^美味しかったです。北海道ソフトは濃厚。子供ら大喜び。

070224_182236.jpg


水だしコーヒーは、ペットボトル500MLを買いました。でもこれ、大きな水だし用のサイフォン(と言うのか・・・?)からぽっとんぽっとん出てるコーヒーを、ペットボトルにその場で手で入れてあるみたい(笑)だからペットボトルには入ってるけど、工場で作ってるのみたいに真空になってるわけでも滅菌とかしてるわけでもないので、「なるべく早くお飲みください」って書いてありました。

だから買った!
普通に工場でパックされてるのだったら、その場で今出してるコーヒーを飲んで帰ろうと思ったもん。
かなり口のところまで並々入ってました。

すんごい濃いです。苦味がかなりきつい。でもさらり。
コーヒー大好きな私、かなり気に入りました。インスタントコーヒーも嫌いじゃないのでがぶがぶ飲みますが、これは、ゆっくりと、本当に味わって飲みたい味。がぶがぶ飲んじゃうのがもったいない味。

まみさん、もしもう1回このうまいものめぐり行くんだったらこれ買って来てー^^ってくらい。大きい方のペットボトル買えばよかったー。

濱オムライス。↑同じく上の集合写真参照。

これはオムライスフェチの上娘が夜ご飯に買いました。
トロトロ卵。中はチキンライスかな?私は一口しか食べてないので詳しくは言えませんが。
こんなパックされてる割には、量がかなりしっかりした量です。大人が食べても満足できるくらい。
たっぷりデミグラスソースがかかっていて、ボリューム感満点。
ただ、これもきっとお店で食べるのとは違うんだろうなーって。おいしいけど、うーん・・・普通に美味しいって感じ・・・^^?

量もあって満足度は高いです。

以上。つらつら食べ物日記でした^^

お取り寄せスイーツは、当たるも八卦、当たらぬも八卦と言う感じで、値段との兼ね合いでみたら満足度が高いものって本当に珍しいんですけど(けちんぼの基準)、こういう物産展の食べ物はめちゃめちゃ満足度が高いです。値段との兼ね合いでみても。

やっぱ対面で買うのがいいね^^と思ってしまいました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまいものめぐり~スイーツ編~

スイーツはご飯よりぐっと少なく2種類しか買いませんでした(笑)今回の目的は『ごはん!』だったので。・・と言い訳はさておき(笑)本当はシリアルマミーのデセールキャラメルを買おうと思ってたのですが、見た目

コメントの投稿

非公開コメント

プチ

プチタイヤキ、絶対に買ってるよね!好きだよね~♪
水出しコーヒー?もし行ったら買ってくるわー。
私には濃くて無理そうだけど。
濱オムは、ユータウンのオムライスのほうが熱々でいいかなって思った(笑)でも、値段のわりにはボリュームたっぷりだったよね♪みさ姫は完食できなかったよ。

プチタイヤキ

味は想像ついちゃうんだけど、余りのかわいさについ買ってしまう^^敵の思うつぼだわ!

もし行ったら、且つ荷物が多くなかったらでいいよー^^コーヒー。うん。濃い・・・かな^^?珈琲党にはたまらない苦味なんだけど・・・微妙かも。

濱オム、娘Aでやっと完食だったもん。大人が満足できる量と見た!でも確かに、ユータウンの鉄板オムライスの方が美味しい!と娘A(@オムライス評論家)も申しております。その辺がお持ち帰りの限界よね。
もしお店で食べられる機会があったら、もう1回娘A先生に聞いてみたいですわ。

やまちゃん

くまきちさんは名古屋のご出身でしたっけ!
実はワタクシは、風来坊よりやまちゃん派です。
両方とも美味しいですが、やまちゃんのほうが胡椒が効いてない分たれが多い?という感じです。
居酒屋に行くと、お酒より食べものに執着するタイプなので、辛いものだとお酒を飲まずにいられないために量を減らしてしまいますから。それに最初に食べたのがやまちゃんだったから、第一印象が良いかもしれませんけど。
それにしても手羽先の一人前の基準、確かに気になりますね。

おお!

やまちゃん派!!大熊もやまちゃんの方が好きかも^^今では私に引っ張られて風来坊ばかりですが。
一回今池だったか新栄だったかのやまちゃんにつれて行ってもらったのに、店の前で定休日の張り紙を見たときのショック^^!あの時食べられていればー!悔しいです。
今は実家に帰っても結構タイトなスケジュールなのでなかなか行けないのが悲しいです。

でも確かに、お酒飲む人が「おつまみ」として食べる量としてなら分かる気はしますよね。私みたいに酒も飲まず恐ろしい勢いで骨の山を作る人間とは用途が違うのかもしれません・・・^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。