スポンサーサイト

(--------)


シリアルマミー デセールキャラメル

(2007-02-24)
念願のデセールキャラメル、食べました!

近所のデパートの催事場にお出ましたなっていらっしゃったので^^
テレビをほとんど見ない私なので、「目覚ましテレビで」とか「はなまるで」とか言われてもピンときませんが、それでも名前は知っていたくらいなので、かなり有名なんでしょう。

人ごみの催事場内でも一番の行列でしたが(と言っても5分くらいなものですが)、とりあえず並んでみました。

私は非常にケチなので^^、お取り寄せスイーツ、送料がもったいなくてなかなか出来ないんですよ。だって送料って大抵クール代込みになっちゃうから高いし、やっぱ送料込みの値段で考えちゃうから、この値段でこの味・・・と思うとほとんどリピ出来ない。辛口になっちゃうんです。評価が。

しかしこれは送料無しの純粋な値段で食べられますよー。うれしいー。


070224_210538.jpg


手前は子供らが買った「チーズケーキプリン」。

名前は知っていたもののどんなものか具体的には知らなかった私、クリアなカベの向こうで生クリームをしぼる前のものを見た時には「フランスパン!?」とちょっとがっくり。フランスパンを少し斜めに切ったものに、何かが挟んである感じ。その上に生クリームを目の前で搾り出してくれたものが商品。
ほほう。

フランスパンっぽい表面から「固いのかな?」と正直思ったんですが、固くは全くないです。柔らかい、そしてしっとり。ほろ苦さがかなり利いてました。
サバランと紹介ページ(HP)には書いてありましたが、なるほど、そんな感じ。
キャラメルが本当に苦味が利いておいしいです。大人の味。プッチンプリンなんかの甘ーーーーーーーいキャラメルが好きな子供には全く不向き^^

私も「デセールキャラメル」の名前を聞いた時には甘ーいキャラメル味を想像したんですが、全く思った味とは違ってました。私にしたらいい方に裏切られましたね。

美味しいです!

お取り寄せスイーツ、がっかりする事も多いですが、これは美味しかったです。値段も妥当。一個271円。
ただ、これに送料プラスして買うかと言われれば微妙。だって送料高いよ、まぢで。←とことんけちんぼですんません。
近くにお店があればぜひともリピして買いたい味。これは間違いなし。

結構癖になりそう^^

チーズケーキプリンは、最初食べた時「えらいパサパサした感じだなあ?これでプリン?」・・・と思ってました。
大熊に「おい、チンしたか」と言われ、はっ!!・・・と。

そうだ、これチンしろって書いてあったじゃん!ころっと忘れてた!
下娘の分をチンせず全部食べた後のことでした・・・。ごめん、下娘。

上娘の分をチン!
・・・とろり・・・。・・・んまい・・・。

いやもう本当にごめん!おかーさんが全部悪いです!・・・下娘の機嫌最悪になりました・・・。
ごめんってばごめんよう・・・。←オチはこれか!


ところでプラカードには「東京」と書いてありましたが、店のシールには名古屋市名駅と書いてありました。・・・あり?
出店が更に出店してたって事でしょうかね^^?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

