スポンサーサイト

(--------)


スキップビート 15 マンガ感想

(2007-02-20)
スキップビート 15 仲村佳樹。



昨日発売されました。
私のお楽しみ漫画のひとつ。

軽井沢ロケでの、ビーグルレイノとの絡み。

この辺り、本誌は買っていなのですが、ネタバレ情報はつらつら拝見してましたので、「だらだら」「いつになったら終わるのか」等の感想を読む度、そんな内容なのか、いやーちょっとなあとびくびくしておりました。

大概もうこのダークムーンになってからが長いよね。
昔は1試合1試合がさくさく進んでたのに、巻が進むたび試合の話数が長くなり、しまいにゃー1試合が終わるのに5巻費やした某野球漫画や某バスケ漫画に通じるものが・・・^^ってちょっと違うか。

まあそれも長めの連載になってくると致し方ないのかもしれません。
それにしても、私のようにコミック派の人間にとってはまだマシなんですよね。コミックでまとめて読むと、大分緩和されますから。ダラダラ感。前巻前々巻辺りはさすがにちょっと長いなあとは思ってましたが、この巻に関しては特に・・・あんまり「ダラダラしてるなあ」とは思わなかったですね。

いや、本来のダークムーンのシーンは全くないですよ!
それに関して言えば確かに進んでないんだけど・・・。でも面白かったですよ。この巻も。

作者さんが「蓮×キョ派の皆さんには・・・」とカップリング表記で書かれていたので、あえて言おう。この巻は泣けるほどあからさまに尚×キョであると^^!

尚株はもう最初から最低ラインでスタートしておりますので、今ではすっかりうなぎのぼりに急上昇中。とどまる所を知りません。
だってこの巻の尚、めちゃめちゃかっこいいよ!でもってかわいいし。
尚嫌いだった私までちょっとよろめいてしまうかっこよさ。おいおい。

今回のぶふ!ポイント。
薄くなって尚の陰に隠れるキョーコ。
拾ってもらえない決闘状。
一番ラストの、社さんとダブルで「はああああ」な顔^^

私は結構笑えたんですが、私より先に読む娘Aは「今回はシリアスネタだったね」とあまり笑えなかったご様子。
そして大熊は「いらいらする。進まなくて。いい加減にしろって感じ。特にキョーコにいらいらする。」と、かなり辛口。
彼が求めてるのは「早くキョーコと蓮がくっついちゃえばいいのに」(彼は尚が嫌い^^)と言うことらしいですが、

くっついたら終わってまうがな!

と思っているので、結構このままズルズルでもこれはこれで気になりません。だって芸能界のし上がり話だもん。

恋愛主題の話なら、ちゃぶ台返しますよ。いっぱいあるもんね、そういう話。すんごいイライラする展開、山のように見てるし^^
でもスキビに関しては他に読める話があるので、私はそれ程気にはなりません・・・。今のところね。
展開次第ではいらいらするかも。それは分かりませんが・・・。

レイノが尚に何をされたのかがすんごい気になるところ。だって彼の方が優位にあったのに。
次の巻で分かるはず・・・多分。
そしてレイノVS尚は一応かたが付いたのかな?続いてきた今度は蓮VS尚ですな。これは引き続き次巻と言うことで。
今回蓮は出番無しだから大きなことも言えないはずだがな^^!

次の巻が本当に楽しみです。
・・・14巻が10月、15巻が2月。・・・と言うことは16巻は6月あたりか・・・?
ああ、本当に待ち遠しいざんすー。





コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ

楽しみにしてる漫画のひとつであります♪
尚の株がうなぎのぼりーーー???
くまきちをそこまで言わせた尚のキラキラ度、楽しみにしておきまする(笑)

ふふふー

そこのところはご自分の目でしっかと確かめてくださいませ。
多分私が誇張してるわけではないと思うよ^^

あなたの感想もまた楽しみにしてるわ^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

