スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


県立アイスアリーナ

(2007-02-10)
今シーズン2度目のスケート。あと一回くらい行けるといいなあ。

先々週だっけかな、ひらパーで初スケート。あそこは遊園地なので、入園料プラススケート入場料プラス貸し靴代。確か大人が1500円プラス600円、子どもが1000円プラス600円。
スケートだけじゃなく、帰りに乗り物も乗れるけどね^^でも乗り物代は別料金。

ここは大人靴代込みで1800円、子供は1000円です。
家からかかった時間も同じくらい。決して遠くはないけど、でもこのくらいかけないとスケートリンクがないのもちょっと悲しいかな。

最初「なみはやドーム?」なんて言ってたんですが、そこだと大人1400円、子供870円、プラス貸し靴料金が400円ずつ。ネックは駐車場が1時間で360円取られるという。
スケートオンリーでそれはちょっと高いじゃろうと。
で、結局県立アイスアリーナへ。レッツゴー!

070210_151609.jpg

ここー。

入って券買って、扉あけたらもうそこはリンク。

寒!!

屋外のリンクよりはっきり言って寒いです。・・・暖房入れられないもんねえ・・・^^。

セルフサービスで靴借りて、そこら辺のあいてるベンチで履き替えー。靴はそこら辺のベンチの下にでも置いておきます^^
貴重品はロッカーがあるのでそこに入れて。100円のロッカー・・・。良心的だわ。

そして壁にはこんな張り紙。
070210_115706.jpg

大丈夫、出来ません。

早速くつを履いて、いざ行かんとした途端、ぞろぞろリンクから出てくるお客さん達。あり?
と、思ったら、

070210_115438.jpg


これでした。
前回行ったひらパーでは多分一回だったこの清掃作業、ここ、すんごいこまめにしてたよー。12時前から3時過ぎまで居たんだけど、その間、滑る前いきなりを合わせて3回。氷の質が違うのかな?よく分かりませんが、ひらパーでは幾分綺麗になったかな程度でしたが、ここでは掃除をするともう本当に、つるっつるのぺかっぺかになります。素晴らしい。しかしその分もちろん・・・・・滑ります(笑)

まだ慣れてないどしょっぱつがツルツルなのはちょっと怖かったです。

こないだ何とか滑れるようになったから大丈夫!と思いきや。どーしてどーしてこれがまた滑れないものなのよ!あり?見当ハズレで大ショック。

やっぱり最初の30分ほどはバーレッスンしてました。娘Bと2人で。

大熊と娘Aはやっぱりさっさとバーレッスンを卒業して、するする滑れるよコースへ。

私と娘Bも何とか手すり無しでもいけるようになり、まん中のコースへ。
ここでは娘達がキラーンとなったこんなものが用意されてました。

20070210184435.jpg


貸しそり。30分500円。早速借りる娘。これを押しながら滑ると転ばないし、練習になるよと言うのですが、私、これを押すと転ぶんです。先っぽが氷にすぐ引っかかって。何ででしょう?
乗るのも2度ほど乗せてもらいましたが、大名気分。極楽極楽^^。

070210_143723.jpg


そしてそりを返却した後は(そりは結局2回借りました)、大熊が娘達を連れて滑る事に。
タクシー!と呼んでました。
私は出来ません。自分ひとりの身さえ支えるのにおぼつかないのに!

私はこないだひらパーで転んだのは1回でしたが、今日は何と5回も転びましたよ。ハデに。
なんかバランスが上手く保てなくて。靴が違うのか氷が違うのか。
でも靴はこないだひらパーで履いてた24.5が入りもしなくて、25を借りてはいてたんですけど、何故か右のくるぶしに非常に当たる感じがして、もうとにかく最初から最後まで痛くて泣きそうでした。

きつくすると痛いし、緩めると靴の中で足が動くし。どうしたらいいんだ!って。

まあ転んだのは別にそれだけじゃないだろうけどね^^

こないだは0からのスタートだったので、成長も目に見えたんですが、今回は全くダメでした。がくり!
今日の目標が「右でスー、左でスーっと滑れるようになること」でしたが、今日の帰りに立てた次回の目標が「右でスー、左でスーっと滑れるようになること」であるとこから推して測るべし^^。
大熊はかなり滑れるように。そんな彼から見ても「今日は成長が見られんな」と。・・・・やっぱり?氷に上手く乗れてないように見えるらしいです。氷にはじかれてるから転ぶんですかいね。

こないだ成長早かった娘A。今日も成長してましたよ!こないだは氷の上をちょこちょこ歩き(結構速い!!)でしたが、今日はスースーと滑ってましたもん。その分何回も転んではいましたけどね。

娘Bははっきり言って成長あまり芳しくないです。怖がって、大熊の手を離さないもん。自分から滑ろうとしないので、やっぱり成長しません。やる気の差だね、これは。

・・・やる気あっても伸びない人もいますけどね。某くま子さんのように。

今日はやる気が空回り。とにかくもう転ぶのが痛かった。氷の上に転ぶのって、地面で転ぶよりはるかに痛いですよね。氷に叩きつけられるって感じ。
前向きに転んだ時は手をつくので膝は大して痛くないですが、手のひら、こないだのひらパーと全く同じ所にあおじが出来てしまいました。5日くらい取れなかったよ。このあおじ。手首はまだバリバリ痛いです。
そして後ろ向けに倒れる時はお尻でどっしーんですが、お尻から脳天まで痛みが駆け抜けましたよ!真剣。氷の硬さが背骨を通じて(まぢですよ!)頭に響いて、そのあと5分くらい頭がガンガンして痛くて仕方なかったです。お尻の痛みはすぐ取れるんですけどね。

そんなこんなですが、でもやっぱり楽しいです^^面白いー!終わったら「次こそは!」って思えるし。
最後、じゃあ3時にあがろうなって大熊が言っていたので、「じゃあラスト1週ね!」「やっぱりもう1周」と、名残惜しかったです。

またぜひ行きたいです、スケート。もっと近いと本当にいいのに。
今度はご近所さん、ご一緒しませんか^^?私の派手な転びっぷりをご披露しますよ^^

ここのスケートリンクはお勧め。綺麗だし、駐車場はただです。混み具合も程ほどで(多いのは多いですけど)、ちゃんと滑れますよ^^


コメントの投稿

非公開コメント

そこ、行ったことないー

何県?
行きたいです~~~!
・・・って受験生の母が行っていい場所なんだろうか?
滑る・・・(爆)

7月8月9月以外はやってるでよ^^

もしゲンをお担ぎになるなら・・・。

滋賀県立です。瀬田東のICからすぐだよ。見えてるよ。道から。
値段間違えちゃったごめんね^^自分で払わないからさー(大笑)結構普通の値段でした。

でも今度一緒に行こうよ。楽しいよー。ばたばた。←転んでますが^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。