スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


会長はメイド様! 2 マンガ感想

(2007-02-06)
会長はメイド様! 2 藤原ヒロ。



2が出ましたね。
テンポはちょっと悪くなってるというか、時間軸を基準に話をするなら、1巻は普通にトロトロ進んでいたのが、2巻は蛇行し始めた感じ。でもまあこれは普通・・・と言うか、こういうものでしょう。

そして美咲と碓氷に関して言うなら、1巻で3歩進んだ感のあった2人、この2巻で2歩下がりましたね。・・・おい!
チーター歩き。

ただテンションは相変わらず高く。高値安定といったところ。
絵も乱れず綺麗だし、まだまだ面白いです。
しかし若干専門用語が増えているような・・・(笑)

雅ヶ岡高校との「ごめんねー」「いいよー」(@幼稚地園児が挨拶より先に覚えねばならない台詞^^)の一件。

金持ち=嫌味で常識がズレた(自己中)人たち・・・テンプレートはまあ・・・こういうものなのか。
ただ、この学校ってあくまでギャグなんですよね?
女子制服を思わず見直してしまいました。・・・なんじゃありゃ^^。

ストーリーとしては陳腐(失礼!)と思いながらも、碓氷を避ける美咲さんが非常にかわいらしく、それをそらすための碓氷の「ちう」とか、チェスまで出来る超人エピとか、見せ場がもう相変わらずベタ=求めているシチュなので、「おう、満腹」っと言った感アリ。美味しいです。

雅ヶ岡の変態会長と、メイド・ラテ、レディースデイの一件。

男装デイ・・・ほんまにありそう・・・つか、もしかしてあるのか!?
これは結構面白かった。だって人気出そうだよー^^某所では。
こないだはツンデレカフェの何たるかが分かってなくて、ねこっちに教えてもらいましたが、またカフェ系の知識が増えたような気がします^^・・・って役に立たないけどさ!!

そして料理までプロ級の碓氷くん。・・・でも入江くん(@イタキス)もこんなだっけか(笑)

それにしても服が濡れたとはいえ無防備に他人様のところで普通はシャワー借りんやろうと思うのですが、こういう感覚は古いのですかい?今時のお嬢様たちはそういう感覚ではないのですかい?・・・と、ちょっと文句ババになりかけてしまいました^^。

ま、この辺も流れは無理やりくさいものの、でも王子様が現れるベタ=求めるシチュ(笑)はやっぱり美味しいのでございます。

そして体育祭の件。

こないだ買ったLALA2月号も体育祭だったんですが、前編もあったのね。
仮装の方(次巻の頭に載るはず)は、雑誌で読む限りは前後関係が分からなかったからか、どーでもいい話に見えてしまいましたが、この話は結構面白かったです。

碓氷の見せ場で成り立つ話。
「されるよりも」な彼はやっぱりかっこよく、やっぱりベタではあるけど(しつこい!!)、見ていて美味しい・・・。

結局好きなんだな、この話、と再確認した次第でございました^^
はっはー!やっぱりイロモノ路線まっしぐら。・・・・そろそろヤバイかも知れません・・・。

ちなみに今回の帯は「お嬢様この身を捧げてお守りします!!」でした。
前回よりはマシ・・・かな。前回はAMAZONで買ったしな・・・(笑)

一緒に買いたかった「龍の花わずらい」は、私と相性の悪い本屋(INスーパー)のため、ありませんでした・・・。
この本屋にはないだろうと、わざわざ車を出して大きい本屋で買って、翌日別の買い物がてらこの本屋を覗いてみると「わざわざ車出さなくてもこっちにもあったじゃん!」と思うことが数回続き、今回はまだ発売日も昨日だし、この本屋でもあるだろうと見に行くと、やっぱり、ない(笑)
けんか売ってんのかコラ!

本屋なら大抵どこでも大好きな私ですが、とことん自分とあわない本屋ってあるのでございますね。ちぇ。


コメントの投稿

非公開コメント

新刊買い

お久しぶりです。次女の卒園が近づくと共にばたばたと忙しくゆっくりコメントする時間がなかなかなくて・・・。また落ち着いたらいっぱいしますね・・・っていらないですよね(笑)
新刊買い、久しくしてないんですよね。勧めておきながらきっと龍の花わずらい③はくまきちさんが先に読まれることでしょう・・・ネタばれOKですのでコメント楽しみにしてますね。
会長はメイド様②も早く読みたい・・・。でもきっと、人気があるとのばされたりで話も陳腐になってくるんでしょうね。でも読みきり連載ものって、コミックスの中に1話か2話でもあたりがあれば◎って感じがしますよね。時々まったくつぼにはまらない巻があったりもしますが・・・。
そのうちまたゆっくりコメントさせてください。見にはよく来てますので楽しみにしていまーす。

こんばんは^^

卒園!そうか、そういう時期ですよね。上娘の時、お別れ会におかーさん達で「白雪姫」の劇をして、子供達に見せた事が走馬灯のように蘇ってきました。背景とか小道具とか全部作って(笑)
その時の私の役が「森のくま」で、ちょうどネット掲示板とかで近所のママさん達と交換日記みたいなのをし始めた時期だったので、HN「くまきち」なんです^^・・・どーでもいいですね(大笑)。

お忙しい中コメントありがとうございます。またお暇ができたらいつでもどうぞ^^お待ちしていますわ。

龍、待ちきれずにさっきちゃんとした本屋に買いに行きました^^これから読みますー。
メイド様は仰る通りの展開になっていきそうな予感。いろんなマンガ感想ブログで結構評判いいですもんね。1巻はすぐ重版もかかったみたいだし。
ズルズル延ばすのには向いてない話だと思うので、ちょっと不安です^^でも2巻はまだまだ面白いですよ。

お忙しいでしょうけど、残り少ない園生活、思いっきり楽しんでくださいね!
何だかもう今となっては「何もかもがみな懐かしい・・・」って感じですもんね^^





プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。