スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東北物産展・・・かな?

(2007-02-05)
先週某百貨店へ行って参りました。
娘B宛てにデイジーラヴァーズから「冬物全品50パーセントオフ」のお葉書が来たからです^^
デイジー大好きな娘B、喜び勇んで行ったはいいが、サイズがあわず、結局ピン留めだけ買って帰ってきました。

しかし大熊と私は子供服売り場の隣でやってた東北物産展に目が釘付け。
とりあえずたらたらひと通り見て、試食したり冷やかしたりしながら、厳選した3つの品物をゲットしてきました。

でもすごい人だったよー!やっぱりこういう物産展は人気あるよね^^私達も金に糸目をつけなくて済むなら(笑)もうあれもこれも欲しいのばっかりだったー。

簡易レストランみたいな所で「牛タン定食」とか出してて、めっちゃ食べたかったけど、すんごい行列だったので断念。牛タンー牛タンーーー!!

買って来たのは「お菓子のローリエ」と言うお店の「あっぷる・あい」。735円。
リンゴのタルトも欲しかったけど(はなまるで紹介されたとか)、お値段がそれなりだったので(決して高くはないと思いますが)、小さい方で^^
だって他にも買いたかったんだもん。

070204_092047.jpg

外箱。

070204_093226.jpg

開けたらこんなん。これを4等分して一かけずつ食べました^^。ちょうどいい感じ。

070204_093434.jpg

割ったらこんなん。

リンゴ(紅玉)がまるっとひとつ入ってます。周りのスポンジ部分がすんごいしっとりしてて、中の紅玉のさくさく感とマッチ。
そして周りのスポンジの軽めの甘さと、リンゴの甘酸っぱさも絶妙。
これは美味しい!機会があったらお勧め!

そしてお次は

070205_173023.jpg

朝の八甲田。しなやかチーズケーキとな。アルパジョンと言うお店のです。10個入り1365円。

何となーく、おみやげ物やさんで売ってるお菓子みたいなネーミングに微妙な「?」と感じつつ(失礼!)食べてみました。

070204_205018.jpg

一個がこんなん。大きさはまあ小さ目と言うか、こんなもんと言うか。

070204_205050.jpg

こんなん。

とろっとろです!ネーミングで判断してた私を許して!って感じ。めちゃめちゃ美味しいです。食感がたまりません。
そして味は濃厚。チーズ独特のしょっぱさも微妙に感じます。これはいい。これまた美味しい!

恐るべし東北(笑)!

そして最後に買ったのはリンゴ酢。はちみつ入りだよ。
070205_174702.jpg


これも試飲で美味しかったのと、売り場のおっちゃんの喋りがいい感じに元気よくて、つい買ってしまいました。
元々リンゴ酢、私は大好きだけど、すっぱいものが苦手な子供はどうだろうなあ?と思ってたら、娘Bが結構「美味しい」とぐびぐび飲んでたので、これはいけるかな?と。
これも美味しいですよ!

500ミリリットルで1050円。9倍に薄めるので、結構長持ちしそう^^

目的は子供服売り場で、こんな催しをしてるなんて全く知らずに行ったんですが、非常に美味しい催しでした。
物産展侮るべからず!北海道展がいつもすごい人だというのは知ってましたが、東北もいいですね^^
次は九州辺りが来るといいなあ(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。