スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LALA 3月号 感想

(2007-02-02)
何で買ってるんだ!私(笑)!本屋の前を通りかかったら何となくふらふらと・・・。

先月号は帰省時のお楽しみなので、オケですが、今月号は突然の発作でした^^。来月号は多分買わないと思います・・・。

とりあえず感想をば・・・。

ヴァンパイア騎士:

相変わらず雰囲気のエロっぽいこと。大好きです^^しかし話は進んでないわな。
このオッドアイ(オッドアイは猫の目の色違いの事を言うのかな?)の子供も非常に行動が謎ですよね。
この号だけでも(コミックに収録されてない部分で紹介されてたら知りませんが。その部分は読んでないから。)、新たに純血種の、これまた綺麗なおねーさんが出てきて枢と非常に親しそうだし、このオッドアイの子供も非常に意味深。
1巻からの謎が全く明かされないまま、どんどんどんどん謎の芋づる状態。どこかで一度チラ見せした方が話が面白くような気がするんですけど・・・。明らかになったと思ったら、またそこから新たな謎が・・・!ってね^^ミステリー好きの贅沢な希望でしょうか^^。

先月号ラストでは零と・・・な引きで。今月号では枢な引きで。
どっちもきっと好きな人が多いと思うので、満遍なく美味しくするのも大変ですなあ。←そういう事じゃないと思う^^

桜蘭高校ホスト部:

読めなかった・・・・。惨敗。
絵は非常に好きなんですが。
私の苦手な時間軸が中心にない話。エピソードの連続。・・・だめだ!

金色のコルダ:

先月では腹黒そうなかわいいお嬢さん・・・と思ってたんですが、今月号ではちょっと強引なだけの、普通に土浦が好きなお嬢さんでした。・・・あり?
月森がいい感じ。
この話し、例の魔法のヴァイオリンが出てこなかったら、主人公もかわいいと思うし、普通に読めるんですが・・・。
・・・このマンガの根底を覆すような事言ってるでしょうか・・・^^?

ビューティーハニー:

表紙があまりにも黒々しくて、手にインクが着きそうで触れませんでした。
間と言うか雰囲気は相変わらず好き。この人のマンガには独特の色気がある。「やっと触れる」とかね。で、その色気の後にぶふ!と笑えるポイントが。その配置が多分私にはたまらんのでしょう。
結構好き。

願わくば、最後まで気合と愛情を持って描いて欲しいな。どーにもこーにも途中で飽きたと言わんばかりのラストは勘弁。

会長はメイド様!:

今回の話はわりと好き。先月の話は結構どうでもよかった。ムラがあるのね。この人。
コミック1巻の話はあまりムラを感じず読めたんだけど・・・。
あまりダラダラと引き延ばしせず、スパッと3、4巻で締めたほうがよろしい話だとは思います。今のところ話も絵も好きです。

美咲が何色・・・とかはもう最初から読めてたけどね^^ま、そういう予定調和もまた楽しからずや。

お兄ちゃんと一緒:

先月は頑張って読みましたが、今月は読めませんでした・・・。がくり。

モンスター:

何となくたらたらと読めてしまう。でも自分、面白いと思ってるのかでそうでないのか、よく分からない。そんなマンガ。
うーんうーん。・・・・で、一体どういう話なの?

デーモン聖典:

読めません。

ペンギン革命:

好きな作家さんですし、この話も結構好きです。んが!
この映画話で3ヶ月は引っ張りすぎじゃろう!!エイリアン通り(古過ぎてすんません)のフェリシアみたいに、番外として1本で書くとかね、話の中に入れるなら、ダークムーン(@スキビ)みたいに入れるとかね。少なくともこの映画話は退屈。好きだと思って見てても。

王様ゲーム:

話はまあ・・・。うん。
でもこれからどうしたいのかはまだよー分からないです。
・・・・でもこの人、こんな絵だっけ?何だかすごく変わったような気がしますが、着てる服とか世界観のせいかなあ?

ああ愛しの番長さま:

「もうこのマンガはどこに行く気なんだろうな」の、加藤の発言がすべてを物語ってますが、まだ時間軸はあります。加藤とそうかのちょっとずつは進んでます。
なのでまだ読めます。
それなりに面白いと思うし、絵が大分お上手になってきているので、願わくば、・・・ダラダラどーでもいいエピソードばかり続く話にならないことを祈るばかりです。

らぶ・ちょっぷ:

絵は非常にかわいらしい枝と思うんですが。
・・・なんだか先月今月と2ヶ月読んで、全くわけが分からないままに終わってしまいました。
今月だけ読んで見ても、・・最終回・・・?って感じで。
ふー・・・・ん。

キスよりも早く:

これは結構好きな話。
ただ、先生と文乃さん、前段階があまりにも端折られすぎてて、結婚に至る気持ちの裏づけがあまりにも希薄。えっらい唐突に思えます。
弟のかわいらしさとか、飴玉の使い方とか、見せ方が上手いなあと思うので、読み終わって、「あ、これは好き」とは思うんですが、「でもちょっと待てよ?」と、突っ込みどころが結構多数。
同じキャラで同じエピで、もう少し丁寧に動機付けがされてる話が読んでみたいなあと思いました。

付録:

優姫の零の刺青と対のブレスレット。
ほんまにもうどないすんねんと言う代物。コスプレ用・・・?

娘A(5年)にあげようかといったら「Aはもっとかわいいのが好きー」と、一蹴され、娘Bに聞いてみたら「あ、Bちゃんはこういうクールなのが好き。だからもらうね。」と。
小2女児には「クール」に見えたらしいです。ま、使ってもらえて何より^^

結構満足度は高かったです。毎号買おうとは思わないけどね。
だってコミックで読んでるの・・・前13話中(読みきり含む)7話ですよ(笑)!・・・そのうち私が買ってるのは何と5冊!
コミックを読む楽しみのために、あえて本誌は買いません・・・よ。きっと^^←意志弱いな(大笑)!












コメントの投稿

非公開コメント

大爆笑!!!

いや、ぢつは、私もLalaと花ゆめを見るたびに、
クラクラ~っといっちゃいそうで、自制してるのよ!
私の担当コミックもあるじゃん?なのでねー(笑)
でも、買ったのね♪

そう!

自制すべき!と毎回思うんだけど、今回買っちゃったのは、やっぱり表紙がヴァンパイアだったからでしょうか・・・^^
意志の弱い私!
でも来月は鉄の意志で頑張って乗り切ります。

今月は読むよね?明日持っていこうか?

持ってきて~~~

さぁやとみさ姫に言ってあるから、渡しといてくださりませ♪
今朝めっちゃくちゃ凍ってるんですけど(笑)寒いよぉーーー。
さっさと次年度役員決まればいいんだけどなー(涙)
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。