スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


君に届け マンガ感想

(2007-01-28)
今私の中で、待ちわび度が最も高いマンガのひとつ。

君に届け 3 椎名軽穂。



1巻2巻と貞子に泣かされた私。
今回は泣かされはしませんでしたが、満足度は相変わらず高し。
いいねえ。大好きだよ^^。

今回のツボはなんと言っても名前ネタ。名前ネタはときめきポイント高いですよ!
以前S・Aで、「慧」と呼べず挙動不審になる光に、滝島が「兆の次の位は?○○に効くビタミンは?」なんてもっていくシーンにのた打ち回りながらときめいた私ですが(変な人なんですよ・・・。)、今回は「しょーた」と「さわこ」のハードルでしたね。結局呼べなかったけどね(笑)。

ちづとやのちんに「呼び捨てしてみな」と言われ、「風早!」と呼び捨てる貞子のかわいいことかわいいこと。そしてそれに対し「はい!何?」と答える風早の爽やかな事。

・・・わたし、この漫画読むと主人公2人の余りのピュアさに、自分が怨キョ(@スキビ)になった気がいたします。
突き刺さる突き刺さる!じゅー・・・・・。

また回りがいいよね。矢野ちんとちづが貞子の隣にいるのがいい。この組み合わせが最高。
それにしてもちづと龍・・・そうだったんか・・・。そうか・・・。
貞子に「普通に好き」と言うマイペース極まれりな龍も本当にいいキャラだ^^

貞子が風早を「男子だなあ」と意識していく場面もめちゃくちゃツボ。

それにしても風早、かなり積極的なんだけどね。分かりやすいんだけどね^^。でも貞子にその気持ちが伝わるにはかなりの時間がかかりそうだわ。
頑張れ風早!

そして今回のメインゲストくるみちゃん。見た目めっちゃかわいい腹黒そうな女の子って最近あちこちのマンガで見るような・・・。
くるみちゃんも計算まこちゃん(古!)だと思うんですがね。やな子だけど、とことん悪じゃないと言うか。麻美(@高校デビュー)とどこか通じるところがありそうな。違うタイプだけれども。やな奴だとは思うけど、そんな嫌いじゃないです。

さて、「出来ない」と言った貞子。
くるみちゃんにしたら思いもかけない反撃だよねー?普通「ありがとう!」とあの笑顔で言えば、反論できないじゃん。それを彼女分かって言ってるじゃん。相手に有無を言わせないタイミングで、「ありがとう」って。計算まこちゃんだから^^

でも相手はあの「普通」が通じない貞子さん。
あの反撃にどう出るのかお楽しみ!

なのに次巻は初夏!ですか・・・。遠いなあ・・・。待ち遠しいなあ・・・。
ドキドキしながら待ちたいです。

今回は「ハツカレ」と「キミに届け」を2冊回してくれたまみさんに感謝!「君に」はまたよろしくねー。
・・・1巻と2巻、また借りに行くやも知れません^^



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。