スポンサーサイト

(--------)


悪作劇之吻・・・多分。イタズラなKISS

(2007-01-26)
どこの番組でしょう?
中国語だったから^^、台湾か香港・・・?基本的に韓国ドラマ、中華系ドラマをあまりいいと思ったことがないので(なんかピンとこない・・・。お好きな方ごめんなさい!)、これもどうかなと思ったんですが、昨日たまたま番組表で見つけたので、録画してさっき見ました。

イタキスですよ!昔日本でもカッシーと佐藤藍子さんでドラマ化してましたよね?
マンガが結構なノリなので、実写化すると更にばかばかしさ倍増って感もありましたが^^(マンガ大好きですよ!!本棚で永久保存版として23巻揃ってます!)、それでもカッシーかっこいいし、琴子もかわいいし、結構好きでした。


なんでDVD出ないんですかねえ?

で、これ。
すんごい期待せずに見たんですが(おいおい)、思いの他面白くて、すんませんって感じ^^

昨日17話かな。
マンガでは6巻の話。入江くんのバイト先まで追っかけて、吹雪のせいで帰れなくなり、入江くんのマンションに泊まる事に。

・・・吹雪??バイト先のシーンが先週だったみたいで、いきなり琴子がベッドに、入江くんが床に寝てるシーンからだったので、「吹雪なのになんで半袖?」と^^
そう、琴子は入江くんのらしきパジャマを着てるんですが、入江くん、半そでのTシャツなんですよ。このあと寒いって言って二人でベッドに寝る羽目になるはずじゃ?と思いながら見てたら、普通に「寒い」と、ベッドに転がり込んだので、これはこれでいいのか。季節が違うのかな?と。じゃあ金ちゃんは遭難しないのか??
いろいろ原作を知ってるので、頭の中ぐーるぐる^^。

この辺り台詞とかもほとんど一緒ですが、「キスしたりそれ以上の事・・・」の台詞を入江くん、琴子にのしかかりながら言うので、んまあ!ワイルドな入江くん!とか(笑)。

この後の琴子の寝相悪シーンがめっちゃ長くて、めっちゃ面白かったです。こりゃ大変^^
で、その寝相を撮ってパソコンに保存する入江くん・・・。根性悪いでんな(大笑)。

さて、朝。季節は夏みたいですよ。金ちゃんは何と、穴(マンホールか?)に落ちたという設定。救急車もちゃんと来てました^^。

学校の食堂で琴子に付きまとう金ちゃん。琴子、原作より金ちゃんに冷たい感じ。金ちゃんは結構男前です。
しかし、字幕が大阪弁なのに笑った!「せやねん」みたいな。中国語に関西弁はなかろうよ!どういう風にしてるんだろう。訛りとかつけてるのかな?

そして入江家。庭にプールまでありますよ。豪邸だー。チビは毛の長い白い犬になってました。
祐樹はちょっと悪がきっぽい。日本版みたいな「ぼっちゃん」タイプではないです。ママはママだ・・・^^
そのママと買い物シーン(オリジナル)があるんですが、「いつかは主婦になるんだから」と言われ、主婦になったところを妄想する琴子。「ダーリンが大好きだから買わなきゃ!」って山芋をカゴいっぱい買うシーンが・・・。

何故山芋・・・!?

で、ママ達は同窓会かなんかで一週間(!長!!)お出かけ。
その初日に祐樹、入院エピソードが来ます。
ここ、流れはほとんど原作どおり。ところどころオリジナルの台詞が入ります。

病院に連れて行った琴子に祐樹が「俺が死んでもお前を恨まないよ・・・」「祐樹!死なないわ!寝ちゃダメよ!」「・・・おれ、お前の事嫌いじゃなかったよ・・・。俺が死んでも自分を責めるな・・・」「祐樹ーーー!!神様!祐樹を死なせないでー!」・・・みたいな^^
なんだかこの二人がめっちゃかわいくてよかったです。

この辺りの琴子はもう泣きどおしで、必死で、めちゃめちゃかわいいです。入江くんが来て泣き出すところなんか思わずほろりと^^←泣いたのか^^!?
このシーン、入り江くん結構背が高くて、マンガみたいなビジュアルでよかったですよ。

で、病室で、ベッド横に座って祐樹が目覚めるのを待つ二人(オリジナル)。
で!!ここで、寝てしまった琴子に入江くんがちゅー!!
ここでちゅーシーン来たか!?
って事は軽井沢のシーンはないって事かな?
ちょうど目覚めた祐樹が目撃しちゃうので、まさに軽井沢のシーンの差し替えって感じ。
マンガみたいに慌てず騒がず人差し指立てて「シー」ってして欲しかった^^(←この入江くんがかっこいいのに)・・・いや、ドラマで慌てて騒ぐわけじゃないですけどね(笑)。

さて、最後は病室シーン。ノンちゃんとジュンちゃんが出てきます。お見舞いに来た松本姉妹は美人だった^^!
琴子がどっちかと言うと地味目の顔立ちなので、ちゃんと分けてるんだー・・と。
しかし琴子の持ってきたケーキ。原作どおり「お前が作ったのなら要らない」「買って来たんだよ」「じゃあ食べる」な、流れもそのままなんですが、

バニラとタロイモのケーキよ」って・・・。

タロイモ・・・タロイモ・・・。
まあるい箱に入ってるんですよ。全体像が見たかった。箱のまま中だけ切ってたので、見えなくて残念。中にプリンとか何かがいっぱい入ってるケーキ・・・。どんなんだ!?

今週はここまでー。
次週はほとんどフルで入院の話みたいです。祐樹のお化け騒動^^

いやー、普通に楽しめましたよ。いろいろ言ってる割には泣いちゃってるよ^^!自分でびっくり。

入江くん、男前なのかもしれないけど、ちょーーーっと髪型がなあ・・・。もっとスッキリして欲しいなあ。何となく髪形だけ好きになれませんでした。

来週見るかどうかはちょっと分かりませんが、面白かったです。

タイトル、口の部分がハート型になってるので、「悪作劇之口吻」(吻の口がない、右部分だけの字)かも知れません。はっきり分かりません。すみませんー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

