スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


龍の花わずらい

(2007-01-23)
龍の花わずらい 1、2。草川 為。



ずーーーっと、タイトルが気になっていた本です。
こないだ帰省時のお楽しみ用にLALA本誌を買った際、試しに読んでみたんですが、それまでの話が分からないと、話に入れなかったんです。何でいきなり女の子が竜になってんのさ!ってな感じで^^

でもコメントを書いてくださったひらめさんがお勧めに従って、試しに買ってみることに。

すんません。「てるてる」の感想で同じ事書いてるのにね^^食わず嫌いはいけませんね。
いや、思いのほか面白いです。こりゃこりゃ。

竜の末裔達が住んでいる世界。その一族の次期当主シャクヤは、姿を竜に変えることが出来るが、今のところ大興奮した時に意図せず竜に変わったしまうなど、その力をコントロールする事が出来ない。
そんなシャクヤにはルシンと言う許婚がいた。ところが彼はある時突然行方不明になってしまい、シャクヤの母は、シャクヤの暴走を止める事の出来るクワンを次の許婚とした。

そして5年後。シャクヤはクワンにメロメロ^^
年の離れているせいもあり、クワンは彼女をお子ちゃま扱い。そんなある日、突然ルシンがシャクヤの元に帰ってきた。

で、どうなるかですよ!
シャクヤの手の甲には、右にルシンとの婚約のあかしである薔薇の刺青が、左にクワンとの婚約の証である竜胆の刺青があって、その刺青はシャクヤの気持ちの成長とともに、何と自然に増えると。
だから今、薔薇は最初の刺青のままだけど(花一輪)、竜胆は手の甲から腕にまで伸びてきていて、シャクヤの母は、1年後、どちらの花がより多くの花を咲かせているかで、許婚を決めることにすると!

クワン圧倒的リード(笑)!
既に花自体が5倍も伸びてるし、今現在シャクヤの気持ちは100パーセントクワンに向いてるじゃん。
ルシンに勝ち目はあるのか!?

・・・ってな話ですわな。←そうか・・・?

でも結構ルシンがねー。いいんですよ。で、シャクヤの気持ちもすこーしだけ、揺らぎ始める。
それを間近に見てるうちに、今まで完全にお子ちゃま扱いしていたクワンも、段々態度が変ってきて。
受けて立つ、みたいな。やれるもんならやってみろ、な。不敵な感じが、これまたいい^^

2巻まで読んで、2巻の半ばくらいまで私、ルシンにしとけ!ルシンだよ!な感じだったんですよ。だってクワン、シャクヤの事を好きかどうかあんまり分からないんですよ。クールで淡白過ぎて。
しかし!2巻終わりのクワンの「戯れでなく私を好きだとおっしゃるなら・・」の台詞で、ガツンとやられました。
あうち!

少女漫画のパターンからすると、正解はルシンのような気がするんですが(圧倒的優位な人が結局勝つより、やっぱ劣勢からの逆転勝利の方が燃えるじゃないっすか!)、でもこれはちょっと分からない!

さて、先が楽しみになってきました。今はどっちも好きですが、僅差でルシン!と、言っておきましょう^^←まんがの感想なのか!?

3巻は2月発売です。よーっしゃ!目の前だわ。


コメントの投稿

非公開コメント

ほほほ~

これも気になっておったのよ~~~。
中華ものっぽい?ので、ねこっち担当かなーと勝手に思ってたんだけど♪
嬉しいわ~。
てるてる、着々と読み進んでおります。
まだ謎なことがいっぱいあるー。秘密ってなぁに?
母とお兄様の怪しい関係は???
楽しみです~。
頬を染めた才蔵が可愛い!

いや、

私はまみさん担当だと思ってた(大笑)!!
ねこっちって花ゆめ系、あんまり買わないことない?花ゆめといえば私かまみさんかムーはん。で、ムーはん担当ではないなあと。カラーが。
中華っぽいからまみさんかな^^と。私担当はイロモノですから(笑)!
でもついよろりと買ってしまいました。まみさんも好きだと思うよ?今度渡すね。

てるてる、まだ秘密分かりませんか。ふふふふふー。
母とお兄様・・。よいです。・・・とだけ申しておきましょう!

才蔵かわいいよねー。で、そのかわいい才蔵が、ちょっとぷちっよ切れると、私のときめきポイントに!
分かっていただけると嬉しいが・・・^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。