スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オトメン(乙男) マンガ感想

(2007-01-19)
本日発売の漫画をゲットしてきました。

オトメン(乙男) 1 菅野 文。



また毛色の変わった話でした^^
この人のは新選組もの2冊(北走新撰組、凍鉄の花)、悪性を読みました。どっちかっつーとインナーな世界と言うか・・・。自分が好きなものを、一方的に書いてる感あり。それでも好きだけどね。新選組ものは。
ただ、それが好きだという前提の人しか好きじゃなかろう?って思えるような話作りではなかったかと。




しかし。脱皮^^

少女漫画になってましたよー。思いっきり。絵は元々きれいだしねー。
めっちゃ面白かった。この人の話では一番のヒット。

オトメンとは:乙女的趣味・考えを持つ若い男性。

だ、そうです。主人公正宗飛鳥は、子供の時突然父に「俺はずっと女になりたかったんだー!」と、家出されてしまった過去を持つ。
「あなただけは男らしい子に!」と願う母。その母の思いを叶えようと日々武道に打ち込み、男から見ても「かっこいい」「男の中の男」と目される人間に成長。
しかし押し殺す心の中の乙女心が捨てきれず・・・!

見た目もかっこよく、有段者で、クール・・・な彼の隠された一面は、少女漫画が大好きで、かわいいファンシーグッズをこよなく愛するオトメン。
・・・素敵。

でも女々しいわけじゃない所がミソ。料理もお裁縫もプロ級で、その上強いんだから、最高じゃん・・・。と思うのですが^^
心がちょっと乙女チックなだけで。
お誕生日とかには手編みのマフラーとかくれそうです。占いにもうるさそうです。・・・・でも良いではないか^^!

そんな彼が見た目めっちゃかわいらしく、中身実に雄雄しい都塚さんに恋をするんですが、好きだ!私も!の先に全く進みません。これもまた楽しからずや。

彼女の作ったケーキ「巨○兵・?」・・・に爆笑(笑)
字、読む前に絵だけで思った!私も^^!このでろでろ具合は・・・って。
2作目もナイス!

こういう時の突っ込み役の橘も、これまたナイスなキャラです。彼の秘密がいつあすかちゃんにばれるのかも楽しみ。

面白かった!

・・・それにしても、アップリケされた胴着、そのまま着てるんですかね?都塚パパ^^?

一緒に買ったルードヴィヒ革命の感想は近日中に・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。