スポンサーサイト

(--------)


さよなら絶望先生 6 遥かなる時空の中で 13

(2007-01-16)
こういう組み合わせの感想を書く時、カテゴリを「少女漫画」にしてしまう事に一抹の後ろめたさを感じてしまいます・・・^^。
でも「遥かなる・・」は少女漫画だしなあ。
そういえば前回「絶望先生」とペアで感想を書いたのは「桜蘭高校」でした・・・^^

さよなら絶望先生 6 久米田 康治。


<ねこっち蔵>

相変わらず際どく、読んでてドキドキします・・・^^
逆流も前提も面白かったです。

「原作どおり」の最後に出てくるのは○ザエさん通り・・・?だとしたらあのシルエットは誰??・・・非常に気になるのです。

この巻では「期待はずれ」の話が結構面白くて好きでした。
コネタでは分からないモノも多いんですが、ツボにはまってしまうと止められない、読むのに何故か後ろめたさを感じるマンガなんて、この漫画くらいなものではないでしょうか?

それにしても、巻末のあとがき・・・。
暗い、そして恐ろしいほどのネガティブさ。・・・漫画の原点ここにあり、な観でした^^。

遥かなる時空の中で 13 水野十子。



ゲームはしておりません。内容はゲームとリンクしているのかな??キャラだけ一緒で話は別なのかな?

ええと、こういうゲームのジャンルを何と言うのかよく知らないのですが(乙女ゲーム??ネオロマンティック???)、この手のゲームが苦手な私、でも漫画は大丈夫です^^!

この間買ったLALAで、この方が別の漫画を書いてらしたって事は、「遥かなる」はもう終わってるんですかね?

表紙は華やかな色の天真くんとの2ショット。おお、こういう風になっていく内容なのかな?
と、表紙をめくると中表紙・・・。天真・・・・。ふ。

でもまあこの巻はいきなりラブラブビーム(どんなん・・・^^?)が四方八方から出てましたね。
一番びっくりしたのは泰明さんでしたけれども。

友雅さんは優しい彼より今回みたいな、
ちょっときつい目の彼の方が好きです。

で、八葉達があちこちでバチバチ火花を散らしてる「おやおや」な展開の中でいきなりあんな風になるとは!!
うーわー!どうなるんでしょうね?

でも何となく、皆がこういう風になってしまったと言うことは、ラストは天真くんで〆に持っていく事になるんですかね。
と、言うか、最初から話はそうなっているのか。

うーんうーん、ゲームでもそういう設定なの?
私は漫画でしか見ないから、主人公はこの人とくっついて欲しいなって言うのがはっきりしてて、結果的にその人とくっつかなかったら、もう速攻で本を売ってしまうくらい嫌なんですけど^^、大体どんな少女漫画でもそれって2分の一の確率じゃないですか!選ぶ余地があったとしても。

でもこの漫画だと8人も居るじゃないですか!で、私はまあ天真くんとくっついてくれればいいんですけど、頼久さんとか泰明さんとかも結構好きなので、天真くんとくっついたとしても、何かこう・・・一抹のもやもやが残ると言うか、すっきりしないんですよ(笑)

こういうゲームなさる方はもやもやしないんですかね?
っつか、もやもやする人はこういうゲームに向いてないって事ですかね(笑)?

ちょっと疑問に思ったのでした。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遥かなる時空の中で

遥かなる時空の中で『遙かなる時空の中で』(はるかなるときのなかで)は2000年4月6日にコーエーから発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム・恋愛シミュレー

コメントの投稿

非公開コメント

遥かは

別の雑誌に移行するらしい。
あの展開ではなかなか終われないだろうて(笑)

で、天真は私も一押しなんですが、
ゲームでは好きなキャラを攻略するので、別にそんなに葛藤する必要はないです。
それに、ストーリーは全然違うしねー。
あんなに細かいイベントは全然出てきません!
甘い言葉を言うだけですもん。
最近の八葉のやつは全然やってないので、どんだけ進化してるかわかんないけどねー(笑)

あ、移るんだ。

じゃあ2つの連載を平行してするのかな?そりゃまた大変な・・。
でも確かにあと一巻でどうオチをつけるつもりなの?って展開だったもんねえ。そうか終わらないか。よかったよかった。

標準装備と言うか、デフォルトは天真くんだよね?漫画はそういう感じを受けるんですけど、ゲームは最初のそのデフォルトがないような状態なのかな?どの人とくっついてもいいよ、みたいな?
で、全員とくっつける事(コンプリートする?)がゲームの目的なのかな??

葛藤はないのかー、そうかー。

今はテニプリで皆さん、そういうゲームを満喫してらっしゃるんですね?小学生も巻き込んで^^うふふふふー。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

