スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


恋とはどんなものかしら やまとなでしこ ディレクターズカット テレビ感想

(2007-01-12)
本放送は見てないです。再放送で、月曜から木曜まで夕方3時半からやってたのを見ました。
このディレクターズカット(総集編)も、再放送ですよね?年末にやっていたのを録って、大熊がDVDに焼いてくれてたので今日見ました。


↑これはBOX^^これ欲しいくらい!

もー本当に好きでねー。これ。
筧さん曰く「デビーーーーーール!」西村雅彦曰く「そう、悪魔のような女だった・・・」な、桜子さん!
なんてかわいいんだ(笑)!

めっちゃこ憎ったらしい事を言ってるのに、それでもかわいいんだもん。もともと松嶋奈々子さんは好きですが、未だにこのドラマの彼女がピカイチだと思ってます^^

大熊に言わすと「男はやっぱり矢田亜希子だろー!」って事らしいですが^^
確かにねー。若菜ちゃんかわいいよねー。けなげでね。かわいらしくてね。(・・・何気に押尾学も出てますね・・・?)
「でも世の中にはああいう桜子さんみたいなタイプの女の子がいいって男もいるんじゃないの?」と言ったら、「ああ、確かになー。いるよなー。Mっ気のある奴が。」と。

Mかい(大笑)!

総集編、つなぎ方としてはどうよ?と思う部分もありましたがね。「昨日はごめん」って言う台詞があるのに、その昨日のシーンがばっさり省かれてて説明もなかったりとかね。
若菜ちゃん、いきなり店番してて「いつの間にそういうご関係に?」だし。

逆にストーカー男は総集編の方が、彼の初登場から時間がたってなかったので「ああ、最初のコンパのベンツの彼か」とすぐ分かりましたが、本編見てた時には「これ誰よ!?」とずっと思ってました^^

それにしても、このドラマに限ったことじゃないけど、結婚式ドロンはひどいよなー(笑)残された相手に、その相手に非がない事がほとんどだから、同情してしまいます。そりゃーないよー。

本編ではあった東十条さんへのフォローも省かれてて、うーん。悲惨さ倍増。最初と最後のコンパ部分は要らないから(これがあった方が総集編として引き締まるのは分かるけど^^)、その時間で東十条さんへのフォローと、欧介さんと桜子さんのその後のシーンが欲しかった・・・。
ま、贅沢をいえばキリがないですが。

それにしても、私、この本編を再放送で見た直後にGOOD LUCKを見て、あのターミネイターみたいな教官が「欧介さん!?」とびっくりしたものですが(GOOD LUCKでの役名を忘れてしまいました。家ではGOOD LUCKの話をする時も「欧介さんがさー」と言ってしまいます^^。)、今回もこないだまたGOOD LUCKを久しぶりに見たとこで、やまとなでしこも久しぶりに見たので、いやー堤さん、すごいなあとまたまた感心してしまいました。どっちの彼も好きです。

つんつんした桜子さんも好き、見惚れるような艶やかな笑顔の桜子さんも好き、火事の中を飛び込んだ欧介さんに「これしか持ってこなかったの!?」となじる人非人な桜子さんも好き。でも一番好きなのはアパートでの無防備な、歯ブラシ咥えたまま玄関出て来るような彼女かもしれない^^
普段服もメイクも笑顔もばっちりな、完全武装の彼女の素顔がポロりと出る瞬間がたまらないんでしょうねえ。

そしてそんな彼女の「残念ながら、私はあなたといると幸せなんです」の一言で、涙だーーーーーーーー(笑)!!

もうここしばらく毎日泣いてますよ、私。年取ると涙腺がゆるくて・・・よぼよぼ。
でも本編でもやっぱり泣いた^^ここの桜子さんの笑顔がもう本当に綺麗で。

面白かったです!最近はめっきりドラマを見ていないので、またこういう、笑って、ときめけて、できれば最後に幸せに泣ける話があれば教えてください^^
不倫もの、ドロドロもの(大奥みたいなのとか・・・?昼メロとか・・・?^^)は苦手です。笑える明るいのがいいです。

今回、役者さんの漢字調べるのに「やまとなでしこ」のウィキペディアを見てたんですが、その中で「東十条は、京浜東北線の「王子」の隣の駅で、「王子の一歩手前」という含意がある。」という文を発見。
ほほう!!と。

やまとなでしこ豆知識でした(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

東十条さん

最終回のエンディングが流れてるとき、みんなでお祝いの輪の中にいましたよね、祝福する笑顔で。りっぱよー、って目頭が熱くなりましたよ。

そうそう!

もーこの東十条さん、とことんお坊ちゃんで、とことんおばかなんだけど、それでもバカ正直に徹底して人が良くて、ただの当て馬で終わらなかったところが良かった。

人の良さを貫いた所が高感度高し。好きだ^^

大熊は今日、やまとなでしこの本編のラストの巻だけ借りてきましたよ^^後で見るんだろう。
私は白虎隊がなくてがっくり。借りられてるならまた今度、って思えるけど、箱そのものがないんだもん。
どこかでお見掛けになったら教えてね!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。