スポンサーサイト

(--------)


LALA 2月号 ずれてる感想^^

(2007-01-05)
帰省時のお供^^
花ゆめと同じタイミングで買ってはいたんですが、書くタイミングを逸してしまい、こんな時期に・・・。

こんな風に一年に一回とかしか買わないなら、ある程度読みきりの充実したものを買うべきでは・・・?と今更ながら思いました。

で、連載しかないLALA感想^^←意味があるのかそれに!!

ビューティーハニー
マツモトトモさんの新作。今にも変身しそうなタイトルですが、変身はしません。
美容師さんと複雑な家庭のお嬢さんの話。
複雑と言っても、もちろんこの方の書くご家庭なので、重いというよりは笑える方向で。なんたっておうちが「慰謝料御殿」ですから・・・^^

話はもう本当に、「この人の書く話」。そしてやっぱりきっとコミック買っちゃうんですよ。私はね。

金色のコルダ

ヴァイオリンはいまだ弾けないままなんでしょうかねえ?
えっらい腹黒そうなかわいらしいお嬢さん登場。土浦くんの元カノ・・・?

桜蘭高校ホスト部

単体で読むと、やっぱり苦手。コミックにまとまるとある程度読みやすくなるんだけど・・。
だって本当に、「筋」がないんだもん!!時間軸がない話は本当に苦手なんですよう。

会長はメイド様
何故今体育祭・・・?と思いましたがね。きっとこれはこれで。
ギャグ絵の碓氷を碓氷だと気付くのにかなりの時間を要しました・・・。わかんないよ!そのデフォルメ!
これはまあまあ言ってみればS・A路線で。きっとこの美咲と碓氷の「ちょっとずつ」が私のツボなんでしょう^^

モンスター

カレカノの次の連載。
・・・うーん、なんだかよくわかんないぞ(笑)?話の方向性が分かりませんでした。うーんうーんうー・・・・・ん??

ヴァンパイア騎士

うわあ・・なんだかどんどんいろんな事件が。
枢はどんどんブラックに。そして零と優姫はどんどんお笑いコンビに(大笑)一体いつの間にこんな事に・・・!?

零と優姫がいい感じに。というか、零→優姫のベクトルがはっきりしてきましたねー。いいですねー。
ちょっといろんな方の感想見たところ、優姫には枢派と零派があるらしいんですが^^、それで言うなら私はバリバリ零推しですので、この展開はめっちゃおいしいです。
でもきっとすんなりは行かないだろうけど。枢っちの本心がどこにあるのか、これから明らかになっていくだろうから。
続きが楽しみです。

ペンギン革命

涼と綾織がいつの間にか映画に競演してますよー!今回はその映画の内容。
来月もこの続きになるのかな?

デーモンサンクリード

この方のマンガも大好きで、マルチェロからずーーーーーっと読んでいたんですが、これはマン喫で4巻くらいまでパラ読みして、いまいち好みでない、と、買うのをやめた話。
なので、4巻以降知りませんでしたが、途中から読んだらさらに分けが分かりませんー。ちょっとダメかも^^

王様ゲーム

水野十子さんの新作。
何かちょっと怖い話。ある日突然「王様」に任命された主人公。それを前王様が怒り、街中を歩いていたら突然襲われるようになってしまう。

絵もなんだかSFチックになっているような気が。うーんどうなんだろう、まだ2回目ということでなんとも言えませんが、ちょっと読んでて楽しい話ではなさそうかな?

お兄ちゃんと一緒

4人のお兄ちゃんと、血のつながらない末っ子妹の桜。
んまあ私の好きそうなシチュエイション(大笑)!でも絵がちょっと苦手なのが残念。

ZIG★ZAG

テーブルフラワーコンテストの話。
絵が相変わらずきれいで、お花が本当にキレイに見える。これも時間軸があるやらないやら分からない話ではありますが、さほど苦手ではありません。

龍の花わずらい

タイトルに惹かれてずっと読んでみたかった話。
でも途中から読んだら、うーんうーん分け分からん(大笑)
コミック買ってみようかなとも思うのですが、「よし!読みたい!」と言えるほどの愛には至りませんでした。
とりあえず保留。

らぶ・ちょっぷ

絵が苦手・・・。男の子の髪形がちょっと古いような気がしたんですが・・・。ん?

わずかの海

読みきりはこれひとつー。ほほほ。
まあまあかわいらしい話。ほうほうと。それ以上でも以下でもなく。

結構コミックで読んでる話もあったので、面白くはあったのですが、やっぱりたまにでいいです。そしてコミックで読むのがいいです。
娘達が今「ちゃお」を買っていて、さすがにそれは読む気にはならないのですが^^、でもちゃおを卒業して何を買って欲しいかといったら(母の趣味で買うんかい!!)、どの雑誌かって結構難しいなあと。
コミック買ってるのは絶対白泉系が多いと思うんですが、でも花ゆめもLALAも雑誌として満足度が高いかと言えば、微妙なところ・・。

ま、当分ちゃお買ってそうだし、「とらたぬ」な話はまあいいのか^^

業務連絡:一応持って帰ってきましたが、まみさん、読む?


コメントの投稿

非公開コメント

読む!

読む!読む♪
絶対に読む~~~♪
貸してください^^v

もう

花ゆめと共に袋に詰めて玄関に待機中です。

明日持っていくねーん。

龍の花わずらい

私はこの方のお話かなり好きで狭い本棚に全巻(だと思いますが)鎮座してます。ファンタジーが大丈夫でしたらときめき度もありますし、お勧めします。是非!
お勧めすぐにしたかったのですが、少し不安になり読み返してしまいました。でもやはりいいです。
なかなか進まない展開でのんびりと動いてますし、めちゃくちゃときめき度高いってわけでもないのですがほっこりとあるというか、ほのぼのとあるというか・・・。是非是非、感想を聞きたいです。
私はクワン派です。いいですよー。クールなところに時々みせるきめどころ。ルシンもいいのですがやはり私の好みはやはりクワンですね。6-4くらいでしょうか。これも今後の展開次第もありますが・・・この始まり方たどルシンとくっついてしまうのかしらと少々心配もありますが・・・。なかなかコミックスも発売されないしゆっくりまったりと進んでいますが、よかったら読んでみて是非感想を聞かせてください。

ぅわかりました!

ドンと探してきましょう^^。
淡々とした話かなあと、雑誌で読んでて思ったんですね。
淡々とときめきの微妙な割合が難しいですよね。
しかしお勧めと言われれば読むしかあるまい(笑)!今週末には行けるかなー?あ、でも金曜に白泉のコミックを買いに行くからその時にでも・・・ぶつぶつ。←本屋に行く日を画策中。

いや、別にいつでも行けるんですけど、冬は私、出不精とヒッキーを発症しますので^^、できうる限り出かける用事は一回にまとめようと・・・。
出不精→運動不足→筋肉がなくなる→寒がりに拍車・・・去年からこの悪のスパイラルに落ち込み中です(大笑)。
お気をつけ下さい!←私だけか^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

