スポンサーサイト

(--------)


2007 福袋 サラブランド ドラッグストアーズ

(2007-01-04)
あけましておめでとうございますー!!

やっと帰省先から帰宅しました。のんびり通常営業へと移行中。
今年もバリバリマンガを読んで感想を書きます!ゲームはー・・うーん、ファイナルファンタジーが出ない限り書けないぞー。小説、映画等もいっぱい見たいし読みたい!美味しいものも食べたい^^!

というわけで今年もよろしくお願いします。

年の初めはお正月らしく福袋ネタから。

子どもが生まれるまで福袋なんてものとは無縁だったわたくし。「何入ってるか分からんものに何万も出すくらいなら、普通に欲しいものをバーゲンで買ったほうがいいじゃん」と、ずーーーーーーーーっと思っていたのですが、子供服の福袋に手を出した時の、あのアドレナリンの放出加減に、すっかり味を占めてしまいました(笑)。

麻薬のやうですよ!!ほんとに。あのドキドキ感、変なもんばっかだったらどうしよう!?な恐怖、そして開けた時の安心と喜び。

しかし!子供服もとうとう150なんてサイズ。そんなサイズ売ってないよう(涙)買ってもかわいくないよう!
と、いうわけで、去年くらいからついに手を出し始めてしまった自分用の福袋。
今年も2つゲットです。

まず去年買って味を占めた「サラブランド

今年はこんなん。
07fukusara-1.jpg


かばん付きは去年と同様。去年のでっかいトートバッグ、めちゃめちゃ愛用してます^^。1年結構あちこち、それこそでかいので生協の買い物に行って牛乳だの白菜だのぎゅうぎゅう詰め込んでの買い物も多々してますが、全くほつれなし!優秀です。

10500円で中身は5点。

017fukusara-2.jpg


トレーナーとハイネックのカットソー。

07fukusara-3.jpg


スモックブラウスとノースリーブのタンクトップ。タンクトップ、色はグレーに写ってますが、↓の色が正解。

07fukusara-4.jpg


このワンポイントが何より大事(笑)

07fukusara-5.jpg


ニットのパーカー。これは背中。

以上5点。あてになるかならないのか分かりませんが(笑)、タグについてた正価は1枚目のトレーナー10290円、ハイネック6195円、2枚目スモックブラウス6195円、タンクトップ6105円、3枚目パーカー16590円、計45465円。

07fukusara-6.jpg

袋はパカっと開いて、内側二つに分かれたポケット付きです。

ここのはもうどれもこれもハズレなし。普段に着易い物ばかりで何よりかわいい!!大好きです。
この福袋は満足度高し!

そして今年初めて買った「DRUG STORE’S」。

お目当てのサラブランドさえ買えれば良かったので、「さ、帰ろうか」と言ったのですが、大熊が「もう少し見ていっていいよ」と言ってくれたので、ぶらぶら散策した時見つけたもの。

これがまた。店舗全部棚という棚に福袋。この写真も撮ればよかった!普通、お店の前面に棚作って福袋並べるでしょ。あとは普通の店のままで。
ところがこのお店、もう一切服がないの。店中の棚に、無造作にバサバサバサと口をしばったビニール袋がてんこ盛りに盛ってある。並べて、ですらない、盛ってあるの。
いやー迷いましたよ。だって服がないから、どういうものが入ってるのか分からない!店のカラーってあるでしょ?それが分からないんだもん(笑)
ただ、辛うじてマネキンにこんな感じ、の服が数体着せてあったので、それを参考に。
ブタだよブタ!!絶対どこかでは見たことあったはず!と。

袋にはサイズと「キレイ」か「ドラッグ」かを書いてあるだけ。「キレイ」って言うのが豚がついてない服らしい。「ドラッグ」が豚つき。

えーえ、もちろんブタつきを選びましたとも^^!この冒険が福袋!この失敗か成功か分からないギャンブル加減が福袋^^!

07fukudr-1.jpg

こちらは4点で同じく10500円。

07fukudr-2.jpg


柔らかい生地のシャツと薄手のセーター。

07fukudr-3.jpg


裏はこんなん。

07fukudr-6.jpg


ブタトレーナー^^これよ!これ。これが出てきて大熊と2人大喜び(笑)

07fukudr-4.jpg


ジャケット。モコモコしてて暖かそうです。

07fukudr-5.jpg


裏。又しても大熊と大受け(笑)。私はこういうの着るの全く平気です。←じゃなきゃ買わない^^!!

そしてあてになるんだかならないんだか分からない正価。
1枚目シャツ11500円、セーター8295円、2枚目トレーナー8295円、ジャケット12600円。計40737円。

えーと、内容比べて、Sarabrandの方がお徳だと思います。内容が誰でも着易いセレクトだし、かばんもついてて5点入ってて、1万円はお徳。
ただドラッグストアーズの中身、思ったより良くって、かなり笑わせてもらったし、私は喜んで着るような服ばかりなので(現に今、ブタトレーナー着用中。ふふふふふー)、これまた大満足の買い物でした。

いやー、楽しかった^^
来年もこの組み合わせで買いたいくらいです!

おまけ*******

子どもらも今年は福袋デビュー。今までは私が勝手に服買ってただけだったから。←去年はサラブランドの子供服140サイズ。

07fukuitigo.jpg

娘A。マザーガーデンの3000円福袋。自腹です^^

内容は手提げの袋含めず9点。
ペン、メモ帳2種、ひざ掛け毛布、いちごのぬいぐるみ、レジャーシート、丼とれんげのセット、ハンカチ、マスク2枚。
正価だと5990円でした。

07fukugoma.jpg

娘B。同じくマザーガーデンの3000円福袋。もちろん自腹^^

内容は手提げ含めず8点。
ペン、ノート、ひざ掛け毛布、しろたんのぬいぐるみ、ドーム型の置物(中に水が入ってる奴)、丼とれんげのセット、マスク2枚。

2人ともこれには大満足^^。
親から見たら「そんなもんどうするの!?」的なものでも、子どもは嬉しいようです。・・・・普段そういうものほど買ってもらえないもんね^^

ちなみに3000円と5000円の2種類あったんですが、翌日3000円の分は売り切れ。5000円のだけ少し残ってました。そりゃそうだろうよー!このグッズ5000円も(入ってるのは1万円分!?)どうするの(笑)!

あと、子どもらは大熊に何かかんか買ってもらってました。

07fukuac.jpg


アクセサリー屋の福袋。髪留めや飾りゴム、ピン等々。515円。
もちろん写真はひとつ分ですが、買ったのは二つです(涙)!

07fukutama.jpg


石屋さんの福袋。・・・石屋・・・?何て言うの?最近結構どこにでもあるお店。カラーストーンが売ってる・・・。ラッキーストーンとか何とか。
こんなもん。それこそどうするの!?って感じですが、どうしても欲しいとねだられ、大熊購入。1050円。中身は5000円相当だそうですが、・・・・・5000円・・・!?

これも写真はひとつですが、買ったのはふたつです・・・(号泣)

子どもら大喜び・・・。よー分からんわ。私には。

ま、とにかく子どもも私も大喜びな福袋でした。


コメントの投稿

非公開コメント

パワーーストーンは

うちの娘もすきだよ。
ランドセルにストラップにしてつけてるの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むーはん>子どもは好きだよね!あの店の前通る度に立ち止まるもん。ふうぞうは熱心に見すぎて、よく店のお兄ちゃんに「ラッキーストーンの事を書いた紙だよ」と、石の説明のついた紙までもらいます^^
今回は石の詰め合わせがついてて、母に言わせりゃ「そんなもんどうするの!?」の最たるものでしたが(アクセにすら出来ないじゃん)、ふうはそれが一番気に入ったようです・・・。わからん!!

****ちゃん>御報告ありがとう!!私もきっと教えてもらってなかったらメールしてたわ(笑)
さすがだーーー!!それらを開ける時のアドレナリン量を測ってみたい・・・^^←私くらいか!?そんなに興奮するの^^

私は上ばっかだったから、ボトムが品薄で、これはバーゲンで何か買わなきゃ!って感じ。上は充実したのでこれで来年までいけそうv-238

デパートの子供服、今は予約なんだって聞いたけど、やっぱりそうだったのかな?ちょっと前まで子供服福袋売り場は阿鼻叫喚って聞いたから、参戦すらしてなかったのよー。予約だったら絶対買ってたな(笑)!でももう今は買う服がない・・・。悲しいわ。

また来年も教えてね(大笑)!私も報告します!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

