スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全日本フィギュアスケート選手権 女子シングルフリー

(2006-12-30)
ああ、よかったね、本当にね。

相変わらず延々昨日のSP流す暇あったら男子上位二人の分でも流してくれよとは思いましたがね。いらいらするとストレス溜まるしね。いろいろ腹を立てないようにはしようと思って見てましたが。

それにしても「まいっちんぐ」はないだろうよ!


演技はすばらしかったです。本当に昨日と同じ事言っててすみませんですが、ほんっとうに厚いですよね。層が。今だけでなく、今後も楽しみで仕方ありません。
言葉悪いですが、下手なグランプリシリーズよりはるかにレベルが高い、と感じました。見ごたえ度が違う。いやいや。

ではでは一言感想。

武田奈也さん

表情が本当にいいですよね。転んじゃったジャンプは勢いが足りなかったかなとは思いましたが、この人はこれから伸びてきそう・・・伸びて欲しい!スタイルの美しさも武器になる!

太田由希奈さん

ジャンプ、飛ぶ時は「ふうわり」と。あんなストレートラインの端っこで終わるのにちょっとびっくりしましたが、この人は本当に今がスタート。これからどこまで上に来るのか、本当に楽しみです。

澤田亜紀さん

よかったです。後半のジャンプも回転速い!キレがある。笑顔がかわいらしい人ですよね。

恩田さん

この人の一番いい時の演技って言うのを見た事がないような気がします。硬く、そして暗く感じました。

中野友加里さん

最初の3アクセルで転んだ時、「きゃあ!と叫んでしまいました。SPがよくてもフリーで崩れるパターンを何度か見た事があったので、またか!と。
でも今大会は違いましたね。本当にその後、転んだ影響が微塵も見えないくらいすばらしい演技でした。その分最初のアクセルが惜しいとも思いましたが、結果オーライ。見事切符勝ち取りました。

それにしても今大会、誰かのミスで転がり込んだ切符なんて一枚もない、全部が全部、自らの力で手に入れた切符だったのがすばらしかったです。本当にすごい大会だよー。

真央ちゃん

昨日は中野さんのSAYURIでぞわぞわ鳥肌が立ちましたが、今日は真央ちゃんの演技できました。
本当に何か突き抜けてしまった演技。こういうのが適当な表現かどうか分かりませんが、一人だけ違う次元で演技してるような。
比べる対象さえない、誰がライバルとかさえない、もうなんか突き抜けてしまったなあと、そんな印象でした。・・すばらしかった!

そして涙を浮かべた真央ちゃん見て、、私まで泣きそうになりました。←ばかもん!

村主さん

この方は独特のオーラをまとってる方に見えるんですけど、今回、どうしたんだってくらい影が薄い感じがしました。SPも。今回も。

安藤美姫ちゃん

ちょっと重い感じかなあ?でも今日もこれから2位は確実だよなあと思いながら見てたら、突然のアクシデント。
途中で肩を抑えて痛そうな表情をした時、本当にびっくりしました。
今シーズン本当によかったのに、今終わってしまったら、総決算の世界選手権が!って、余計なお世話な事まで頭をぐるぐるしました。
でも彼女はここから頑張った。ストレートライン、他の人より手を大きく振り回すの振り付けを、見事にやってのけました。
ミキティ!・・・彼女の負けん気の強さと、頑張りに脱帽。
そして見事な2位。今の彼女の実力の高さを再確認しました。

舞さん

フリーはいまいちでしたね。最終滑走の難しさ。でもどんな経験もきっと彼女を強くするんでしょうねえ。きれいで強いおねーさんは好きです^^

あー。なんだかまだ余韻が残ってますよ。
よかったーよかったーと。

男子の2枠勝ち取ったし。世界選手権、どんな演技か見られるのか楽しみ^^
キミー・マイズナーやエミリー・ヒューズも見られるかな?男子はウィアーとジュベール、プレオベール。
ふふふふふーーー!楽しみです^^


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全日本フィギュアスケート選手権・再放送のお知らせ

様々な理由で全日本フィギュアスケート選手権を見逃してしまった方のために、再放送のお知らせです。BSフジにて。「2006全日本フィギュアスケート選手権」再放送・・・

コメントの投稿

非公開コメント

世界選手権は

ぞくぞくワクワクする顔ぶれになりそうだよね!
めっちゃ楽しみ~~~。

感想はほとんどあなたと同じってかんじ^^
村主さん、いつものオーラが全然無かった。どっか悪いのかしらねぇ?

ところで!やっぱりアナウンサーにむかついて、
ぶつくさ言ってたら家族が笑うんだけどさ。
だって、意味のない言葉の羅列なんかしたって、感動しないってば!ねぇ?

ほんっとうに楽しみだよねー!

世界選手権。どこの局が放送するかもどきどきするけど^^、しっかりチェックしようね!

村主さん、彼女はすごい存在感がある人でしょ。なのに今回影が薄かったのが、どうしたの?って感じに思えた・・・。ね?そうだったよね?

アナウンサーねえ、確かに「しゃべること」が仕事ではあるけども、自信のない人ほどよくしゃべるんだって^^ちゃんとフィギュアの知識も今の状況も把握してて、頭働かせる事ができる人なら、見てる人が必要な情報だけを言えばいい。
でもそれができないと、沈黙が怖いからべらべら言わんでいいしょうもない事まで言っちゃうんだって。
・・・なんとなく分かる様な気がしない^^?NHKのスポーツ中継って、静かで、でもきちんと張り詰めた空気が伝わってくるよねー。

またまたお邪魔しました^^
やっぱり真央ちゃんは凄いですね~。
見ていて完全に別格!ですね。他の選手が気の毒に思えてくる程・・。スケートに愛されてる。ですか・・・。
まさにその通りですね^^
私も「SAYURI」大好きです。ムードがありますよね~。
普段は思わないのですが、リンクの上の中野さんはすごく綺麗です!

こんばんはー

ご覧になってましたか!
真央ちゃんは本当に、一人すごいレベルでしたよね。すばらしかったです。スケートの女神みたいなものがいるとしたら、絶対真央ちゃんは彼女に愛されてる子だ!と思います。見る度に^^。

中野さんも、表情が格段によくなりましたよね。SAYURIは本当に彼女の雰囲気に合っていて、エキゾチックで素敵だなあと。
氷上に出ると、上位になる人は、一人の例外もなく、誰も彼もものすごいオーラをバン!と出して、美しーく見えるのがさすがです!

これから世界選手権まではまだちょっと間がありますが、楽しみにしましょうね。
あ、でも明日、ショーがあるわ^^大晦日の。

泣きそうでしたよ

私も真央ちゃんの泣いてる顔みて泣きそうになりました。ちなみに、織田くんのコメントの時の泣いてる姿を見てつい泣いてしまいました。翌日某テレビ番組で男は負けて泣いてはいけない、まだ努力が足らんと「喝」をつけられてましたが、私はそうは思いません。本人もまだやれることはあったと言っていたし、一生懸命やってでもまだやれることはあったとくやしくて泣いてるんです。いいじゃないですか!とむっとしてしまいました。泣くことを恥ずかしがってはいかないと思うんですよねぇ・・・・。そうそう何でもないてすますのはどうかと思いますけど、これは別でしょ。
やれること全てやってこなかったのがいけないのかもしれないのだけど、誰だって完璧にやってくるのは難しいし、どこまでで自分でよしと思うかも難しいし。
うるさいっ!とか思ってしまった私でした。

織田くん

まだ見てないんですよー!録ってはあるんですが、子供も夫もいると、テレビが空かない(笑)!ああ、早く見たいです。

でも「喝」は見てましたよ!私も。おっちゃんおっちゃん・・・と思いながら。
でもまあ昔の人だしね。価値観違うしね。「男は人前で泣いてはならん」を美学だと思ってる世代だから・・・^^
私らだともう男の人が泣いてても、それを「恥」とか思わないですけどね。←普通にちょっとした事でビービー泣いてたらいやですけれども(笑)!織田くんはそうじゃないから。
まあでもあの「喝」はたまにムッとする事ありますよね。いやそれは違うやろう!と。でも見てるおっちゃん達はやっぱり「よしよし」と思うんでしょうかねえ・・・^^?
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。