スポンサーサイト

(--------)


花とゆめ 2号感想

(2006-12-28)
帰省時毎に買い続けてる花とゆめ。もう4、5回目だと思うんですが、うーん・・・。前回と今回はいまいち満足度低し。
今回はスキビが無いからか^^!?
自分の担当分含め、コミックで読んでるものもそれなりなのに、この満足度の低さは何じゃいなと思ってしまいます。

今回だけかなあ?

学園アリス

春買った時から夏まで続いてた「花園編??」もさすがに終わっていたようで、今回はバレンタインの話。
しかし奇人変人・・・アリス能力者の集まったこの学園で、ごく普通のバレンタインなんかであるわけがない!

私、ちら見だけですが、花園編あんまり好きじゃなかったけど、この話はめっちゃ面白かった^^学アリらしいお話。
殿方には非常に災難なバレンタインです。・・・・素敵・・・。

幸福喫茶

相変わらずギャグ絵比率高し!・・・というか、前より増えてませんか^^?
話としてはいい話なのかもしれませんが、ウルの泣き方があまりにも唐突で、見せ場なのかもしれないけど、いまいち「き」ませんでした。惜しい!

V・B・ローズ

絵は可愛いと思います。中高生くらいが見たら、心くすぐる話なのかもしれない・・・かな^^?←雑誌の対象は中高生です(大笑)!少なくとも主婦向けではないわ!!

S・A

慧のかーちゃん登場!・・・それにしても見分けつかん・・・^^。
光「滝島が二人いる!?」
慧「違います」
・・・・違わないと思うんですけど・・^^?

おねだりがうれしい慧とかーちゃん・・・。そっくり親子だよ!!「買うわ!地球ごと!」な、かーちゃんがナイスでした。

グランド・サン

目新しい設定ではないような気もいたしますが、話は面白そう。ただ絵がちょっと好みでないので、買うまでには至らないです。ほほほ。

悩殺ジャンキー

途中からは読みにくいのう・・・。しょぼしょぼ。

からくりオデット

おお!アンドロイドモノじゃ!学校に通って、人間と近しくなっていく話。話は好きです。絵はもうひとつかな?

それにしてもシルバー・・・・。←あきらめきれない^^

NGライフ

だめ!です。絵もきれいだと思うけど、何と言うか、何もかもが受け付けません。なんかもう、すんません!って感じ。←何がやねん。

ブラッディKISS

12月にコミック出てましたよね。1巻。一瞬そそられたんですよ。ヴァンパイア騎士が大好きな私としては、買おっかな?と。
保留にしてましたが、正解、だったかも^^。
ちょーーーーっと、あの妖しさとは対極にある話でした。かわいいけど、それ以上でも以下でもない話。物足りなさが残ります。

潔癖少年 完全装備

コレの一番最初の話が、たまたま買った花ゆめについてました。ぶっ飛んだ潔癖少年がもう面白くて、結構好きな話でした。
続編書いてらしたんですねえ。
空気壁が素敵(笑)この方は見せ場がうまいなあと思うので(今回だと愛内を引き寄せるとことか)、私は好みです。

アラクレ

ああ、いつものアラクレだ・・・。
コレもいまいち停滞期か?コミック持ってますが、だんだんトーンダウンしてるのが気になるところ。
今日はこんなエピソード、明日はこんなエピソードって、話しの進む筋のないサザエさん的な話は苦手なので、ちょっと心配でございます。
きちんと時間軸通りに進む話が好きですよう。

シュガープリンセス

話をまとめることすら出来ないまま終わりましたね。この話。
ポケモン3話くらい流して、いや、まだジムリーダーにも会ってないじゃん!なところで「それでもサトシたちの旅は続く」と、いきなり最終回を迎えたような、「はあ!?」って話。

マンガから作者さんの愛とか^^好みとか、にじみ出てるなあと思うものは沢山ありますが、ここまでやる気のなさがにじみ出てるマンガを見るのは初めてです。


コメントの投稿

非公開コメント

シルバー

カラクリオデット・・・いいですよ。といっても今手元にないのですが(ドナドナしてしまいました。いい言い方ですね)。2巻まででておりますが、なんかいいです。シルバーほどは内容重くないですが、なんかホロッときます。シルバーは号泣してましたが。
私もあれがすごく心のこりです。あの続きが読みたくて仕方ありません。どこかでだしてくれないのかなぁ・・・。どういう結末だったんでしょうね。

からくりオデット

ついだんなの実家近くのブックオフで買ってしまいました。1巻だけ。
かわいいですよね。淡々としてて。絵はもう一息!って感じもするんですが、この淡々さが魅力なのかも。

シルバー・・・。銀がかっこよくなってね!ここからが、どうなるんだろう、どう感動させてくれるんだろう、どうか泣かせてくれるんだろうってわくわくした瞬間の打ち切りですよーーーー!あのニュースのすぐ後に3巻発売予定だったのに!工場(笑)ではもう刷ってたはずだ!!捨てるなら私に下さいーーーー!と叫びたかったです。悲しいです。今でも・・。

テレビでは喫煙アイドルも飲酒アイドルも覚せい剤ミュージシャンも、ある程度謹慎したら復帰してくるのに、漫画家さんはダメなんでしょうかねえ・・・?何て思ってしまいます^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

