スポンサーサイト

(--------)


ラブ・コン DVD感想

(2006-12-27)
帰省先からこんにちわ。
じーちゃんちの近所に出来たレンタル屋がキャンペーン中で、どれでも140円だったので、新作1泊2日でしたが借りてきました。

ラブ・コン。



よろしQUEEEEEEEEN・・・・が、今も頭にこだましてます。

漫画は借りて読んでます。ええ、もう大好きです。
でも今はこの漫画に関しては、娘Aの方がすっかり詳しいので、「こんなシーンあったっけ?」と、私が聞いてました。すらすら答える娘A。・・・この記憶力を漢字に・・・^^!

さて。
この映画、漫画も持ち主のムーはんが映画館に見に行って、「むっちゃ面白かった!」って言ってたので楽しみにしてました。

実際見て。

もー、めっちゃ面白いーーーー!!

爆笑しながら見てましたよ、ほんとに。話もうまい事まとまっててよかったです。原作にはないけどよかったのが、何と言っても「ムツゴロウさん」。
「この動物は・・・」なんてもうもう本当におなか抱えて笑ってしまいました。
しずちゃんもよかった。オール阪神巨人が本当に出ていて、コレなんか映画ならではの美味しいところだよねー。

漫画の面白さと、そして映画ならではの美味しさとの相乗効果で、非常によく出来た映画だと思いました。

徹平くんよかった。大谷だーーー!
徹平くんはどちらのご出身なんでしょう?リサ役の女の子も。関西弁が違和感なくて最高でした。
以前見た「ハツカレ」のドラマでは、関西弁がメチャメチャ違和感あって、「こんな似非関西弁をわざとらしく使うくらいなら、普通に標準語でやればいいのに」と思ったものですが(ハツカレの漫画は大好きです)、このラブコンに関しては、違和感まったくなし。

私もネイティブな関西人ではありませんので、ネイティブな人から見たらどうだか分かりませんが。

そしてリサ役の子。この漫画主のムーはんとこの娘さん、Kちゃんに私はそっくりと思ってしまいました。
しゃべり方、ぷーっと膨れ方、眉を下げる「いいわあ~」な顔といい、表情の作り方がもう本当によく似ていて、中半以降はもうKちゃんにしか見えない(笑)!なので可愛さもひとしお^^

バスケのシーンがちょっとだけ間延びしてたかなという気はしましたが、でもリサの「私をしびれさせてえな!」がとってもよかったので、これも無問題。

大谷の背伸びキスもキュートでくらくら^^ちびだけど男らしい大谷が非常に大谷にらしかったです。

エンドロールで「あの人も出てたのか、あ、あの人も」って言う名前が幾つかあって、もうコレは今日返さないといけないため見直せません。
ムーはん又貸してね。

車やの「アニキ」といい、英語のナレーションといい、本当に使われ方がうまかった!

そして。乙女たち!運命の人に出会ったら、もちろん言うのは

よろしQUEEEEEEEEEEN(爆笑)

うちのおばか親子の間で又流行りそうです。





コメントの投稿

非公開コメント

ムーさん、もう買ったの???
貸して~~~♪
徹平くんは大阪出身♪京本正樹の甥っ子だけど、彼も京都か大阪かどっかだったよね?
なので、関西弁は当然ナチュラルで~す^^

ところがどっこい

アマゾンもビックカメラも発売日は、1月1日。どうなってんじゃー!!と親子でわめいてました。

いいでしょ?ムツゴロウさん。映画館でも爆笑したんだから。
ガクーンとバランスを崩すところとか。
徹平君は大阪。リサちゃんは、関東だったけど、徹平君に特訓してもらったらしいよ。
ロケシーンもエンデイングであったけど、夏公開だから冬に浴衣。吐く息は、白かったです。

今から、塾にお迎え行ってアルプで探してきます。
くっそーーーー!!

そうなのよ

まみさん>昨日ムーはんにも聞かれたけど、アマゾンとかでは一日発売のはずなのに、レンタル屋には普通に並んでたの。まだ1泊2日の新作だけど。
だから発売日が早まったのかなあなんて思ってたんだけど・・・。

なるほどね!だからか!徹平ちゃん。・・・でもあれほど前髪ピン止めの似合う殿方も居るまい!かわいいのう・・・。でもそんな彼が見せる男らしさに、リサ共共キュン死にじゃ!

ムーはん>アルプにはあったのかいの?

ムツゴロウさんは最高でしたよ。あの説明は最高。それにしても冬だったの!?うそ、ぜんぜん気がつかなかった。・・・さすがやのう・・・役者さん達。

いってらっしゃい!頑張って探すのじゃぞー!

無かった

昨日発売日のラブコンの帯にも1日発売とありました。
???
なぜじゃー。

もしかして

レンタル用だけ早いのかもよ?
だってセルDVdの宣伝が、DVDの一番最初にあったもん。普通あんまりそういうのわざわざついてない事ない?
先に見せて「面白かったら買って?」な作戦かも、と、今思いました。

どう?
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

現在の閲覧者数:

