スポンサーサイト

(--------)


まいあ マンガ感想

(2006-12-22)
まいあ 有吉京子。



バレエ漫画といえば有吉京子^^
そしてなんと言ってもこれはSWANの続編です。買わずにおれようか!



乙女の頃(笑)マーガレットコミックスで全巻持ってました。大好きでした。
結婚してからまた読みたくなったので、文庫で買いなおし。

しかし!
続編・・・続編かあ・・・・。こないだ同じくバレエマンガLADY LOVEの続編が出たので買いましたが、うーん・・・。ちょっと期待はずれでした。



LADY LOVEはもちろん大好きだったんですよ。でも絵が変わってしまっていて、更に話も・・・と言うよりレディやマーシーが、この話ではあまり好きになれなくて。
まだ1巻だし、これからどう変わっていくか分かりませんが、ちょっと買い続けるには愛が足りない^^ので、来月2が出ますが、買う予定はありません。ドナドナ本決定でございます。←業務連絡。

と、いう前科があったので、ちょいと不安だったんですが、これはかなり大丈夫でほっとしました。
絵も変ってはいたけど、大きな変化はないし、ヘンな変わり方をしていなかったので安心して読めました。話も王道で読みやすいです。

真澄とレオンの娘まいあは、パリのオペラ座舞踏学校のオーディションを受ける。入学を許されたあと、そこのレベルの高さに圧倒されるが・・・。

ってな感じです。
自分が有名人の娘という意識が全くなく、結構おどおどと、思考が後ろ向き^^。でも少しずつ変わっていく感じが、まさにバレエマンガですわいな。せいがちょっと草薙さんポジションかなあとか思いつつ。
でもそう言うならマテューが葵さんで、フィオナが京極さんか!

何となくSWANをなぞってるかなあと言う気はしますが、それでも非常に面白いです。

SWANではもうレオンが大好きで、なんでレオンを選ばず、ルシイ!!?と思い続けておりました。なので未だにルシィ編があまり好きではありません(笑)

ここに出てくるレオンは年取ってもカッコいいです。これも気に入った要素のひとつであることは間違いないです(大笑)。

掲載誌がメジャーでないので不安ですが^^、次が出ることを楽しみに待ちたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

結婚したのね、よかった。
白鳥の眠りかなんかっで、チラッと出てきてたけど、気になってたの。

わ~い♪

めっちゃ楽しみ!
なんか知らんけど、今我が家は漫画の宝庫となっております。
ハートチェストの上には山積みの漫画が!
幸せ♪

そうそう

ムーはん>してるみたいよ。真澄さんが偉く達観したおかーちゃんになったはるけど、レオンが何だかとっても素敵なパパで、非常にかっこいいです。
回すから待っててねー。

まみさん>今日お回ししましたので、ゆっくり読んでください。
マンガがたくさんあると幸せだよねー。私もうちのある巻数モノ、月曜あたりに配達して回らなきゃ^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

