スポンサーサイト

(--------)


Wiiリモコンってすっぽ抜けるか?

(2006-12-21)
いやすんません、ホントに、素朴ーーーーーに、疑問に思っただけなんですけどね。

アメリカでリモコンが飛んで、テレビが壊れたとか言うニュースがありましたよね?あれもストラップが切れたの?
あと日本でも「リモコン不具合、ストラップ無償交換(ストラップが切れる)」なんて事が。

うちは「Wiiスポーツ」と「はじめてWii」の2本しか持っていません。ただこの二つはかなりやってます^^

で、最初の疑問。・・・ストラップって、切れるか?????

普通にストラップを手首に通して、リモコンを振ります。私は特にテニスで非常にオーバーアクションらしく、手を振りすぎて壁にぶつける事数回、娘の腕にぶつける事1回の前科モノ(笑)ですが、どの場合もリモコンは手に握ったままです。手からすっぽ抜けた事は一度もありません。

握り締めてるわけじゃありません。普通に持っています。大熊はさらに私なんぞよりはるかに長い時間、汗だくになりながらWiiスポしていますが、やっぱりリモコンが手から離れるなんて事はないそうです。

ストラップが切れるって、手からすっぽ抜けた上にストラップまで切れるって事ですよね??
ぶんぶん振り回すの?相当な力がかからないと切れないんじゃないかと。

やっぱりWiiしてるまみさんも、「ありえないよね?どういう状況で?」と、首を傾げるばかり^^

どんなソフトでどんな状況で、ストラップが切れるのか、非常に興味津々な今日この頃なのですよ。うーむ^^

今日はプチプチネタでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

